ハマキューベイライン

【ホークス】今年のNo. 1ピッチャー。田中正義はどうなる!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のドラフトの目玉、5球団競合の末、ソフトバンクに入団したジャスティスこと田中正義投手。 大谷世代の1人ということで、世代のレベルの高さに驚きを隠せない私でしたw もちろん期待値は高く、キャンプもA組スタートで、ブルペンでも素晴らしい投球を披露していました…が!

いざ、実戦!となると、フィールディングに難があることがわかったり、制球が定まらない場面が多々見受けられました。 田中投手自身も力不足を公言していて、それらを踏まえ、二軍で体づくりをしっかりして一軍登板に臨むという決断に至ったようです。

工藤監督は中継ぎで起用する考えもあるということですが、やはり個人的には先発で見て見たいですね! 指にかかった時のストレートの威力、軌道は素晴らしいと思いましたし、まだ体が出来てないと首脳陣、田中投手自身も公言しているだけにまだまだ成長過程、体ができればもっとすごいボールが投げれるんじゃないかとワクワクさせられます。 これだけスケールの大きな選手ですので、余り焦らず、ゆっくり育てていって欲しいですよね! 何年か前の大場翔太投手のようにならないことを願うばかりです…。

開幕ローテ確実と言われているベイスターズの濱口投手とは正反対の現状ではありますが、田中投手の活躍には期待せずにいられません!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
福岡ソフトバンクホークス
プロ野球
タグ:
田中正義
ドラフト1位
ソフトバンクホークス
プロ野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「【ホークス】今年のNo. 1ピッチャー。田中正義はどうなる!?」へのコメント

個人的には先発の柱としてエースになって欲しいんですよね
ただ、ホークスは大学出身で近年、大成した投手が少ないというか、私はO場の期待ハズレな末路が浮かんでしまい不安です

こんな記事も読みたい

山口鉄也の起用法【プロ野球の底力】

誠也曰く「狭い」【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

京田、石岡、溝脇頑張れ!3【ドアラファン2017】

???「水を差す!」【鷹党来々】

2017WBCオランダ選手名鑑【蘭野球事始】

2009WBC投手コーチ、山田久志さんに聞く-1-【阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」】

ホークス、工藤体制で懸念される事【スポーツ えっせい】

12球団戦力分析2017(福岡ソフトバンクホークス)【夢をみんなで】

ブロガープロフィール

profile-iconhawkstars

東は横浜DeNAベイスターズ、西は福岡ソフトバンクホークスをこよなく愛する九州人です。

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:24444

(09月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ベイスターズ大改革案!山﨑康晃を先発へ!!!
  2. 【ベイスターズ】ドラ1濱口投手の印象とこれから
  3. 【ホークス】今年のNo. 1ピッチャー。田中正義はどうなる!?
  4. 感動をありがとう!侍ジャパン!

月別アーカイブ

2017
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss