HAWKSTAR.stadium

【ベイスターズ】ドラ1濱口投手の印象とこれから

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年のドラフトでNo.1左腕と騒がれた濱口遥大投手。 私の、地元九州の佐賀県出身のピッチャーなので、かなり期待して見せていただいてますw 今永、石田、砂田など素晴らしい左腕が多いベイスターズでラミレス監督が先発ローテ入りを期待する選手の1人です! 早速3月14日にオープン戦(日本ハム)で初登板、初先発を果たしています。 結果は…

投球回 5 失点 2(自責1) 被安打 3 与四死球 4 奪三振 3 球数 97

となっています。 結果としてはそこまで悪くない、むしろいい方ではないかなと思います。 投げていてとても投げっぷりの良さを感じる、素晴らしい腕の振りをしていました! 思い切りのいい腕の振りから繰り出されるチェンジアップは素晴らしいキレでした。 日ハム打線の空振りのほとんどがこのチェンジアップでしたね。 ストレートもMAX149キロを計測し、素材の良さというものを感じさせてくれるマウンドでした。 ただ、変化球が抜ける場面が目立っていたのでコントロールがあまり良くないという印象を持たれた方が多いと思います。 細かいコントロールという点に関しては、球威で補っている感じ、まさにパワーピッチャーですね! ただ、変化球が低めに決まり出すと手がつけられない、そんな印象です。 個人的には、チェンジアップを投げる時に時々腕の振りが緩んでいるような… 素晴らしい腕の振りをしてるのでこれが改善されればいいなと、思っています。 今回は5回しか投げてませんが、アマチュア時代からスタミナお化けと呼ばれるほど、尻上がりタイプだったそうで、イニングを重ねていくとどのようなピッチングをしてくれるのか、楽しみです! 今後の活躍が楽しみですね! 応援して行きましょう!!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
野球
横浜DeNAベイスターズ
プロ野球
タグ:
濱口遥大
ドラフト1位
ベイスターズ
横浜
野球

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

オープン戦:今週の成績(打者)、17/03/14-17/03/20までのオープン戦まとめ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

広島3-3。加藤が試合を作り、終盤の攻撃で追いつく。【青木寝具店のブログ。】

闘う意思【百万の綺羅星】

3年ぶりくらいにハマスタに行った件【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

開幕戦線異常あり 白崎選手がセカンド?日本人先発投手がもうひとり?【YOKOHAMA lover】

3.19ソフトバンク戦 外国人枠【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

ファン20周年記念 いろいろランキング(その9:盗塁・犠打・BB/K)【ベイスターズを科学する】

クラインという地雷【百万の綺羅星】

ブロガープロフィール

profile-iconhawkstars

東は横浜DeNAベイスターズ、西は福岡ソフトバンクホークスをこよなく愛する九州人です。

  • 昨日のページビュー:2890
  • 累計のページビュー:10916

(03月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ベイスターズ】ドラ1濱口投手の印象とこれから
  2. 【ホークス】今年のNo. 1ピッチャー。田中正義はどうなる!?
  3. 感動をありがとう!侍ジャパン!

月別アーカイブ

2017
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss