熊本出身鷹好き現地の会

あの時はツーアウトと勘違いしてた

このエントリーをはてなブックマークに追加

今回のブログは、とっても長いです。 しかも、一週間以上も過ぎてしまった話題ですので ホークスファン以外には退屈な内容です。 興味のある方だけ、お読みください。

されば、 福岡にはホークス番組がかなりあります。 優勝したとなると、特番も多いです。 日本一になって一週間で、そのような番組も落ち着きました。

ビールかけやそのあとのインタビューでは、いろいろな裏事情が聞けます。 福岡でしか放送されないと思って、ポロっと、言ってしまうこともあります。

そのようなことを全部ブログに・・・というのは、権利の関係上してはいけません。

ここでは、放送されたそのままを書くのではなく、 驚いたことや納得したことや感心したことの要約と感想を記します。

【投手編】

大野豊さんはサファテが来日して広島にいた2年間 同じ球団の投手コーチでした。 いわば、異国にやってきたときに、お世話になったコーチです。 しかも、二人は同じ時に広島を退団しているようですね。 その大野さんに、第六戦の試合前に「3イニング投げる」と宣言していたとのことです。 有言実行で、3イニング投げたサファテは、勝ち投手になりシリーズMVPに。 ビールかけでは、日本語交じりの英語で喜びを表していました。

あの時、サヨナラにならなければ12回はさすがにサファテはありません。 用意していたのはタケショーでした。

ところで、サファテだけでなくバンディもモイネロも、 日本語でなるべく応じようとしているんですよね。

大ベテランの五十嵐投手も今年のブルペンは完璧だったと感想を言っていました。 自分の出る幕もなくなるのではないかとの危機感も感じられましたね。

そんな中、ナオチャンのコメントは立派でした。 横浜は強かったけど、負けるわけにはいかないと、話していました。 この言葉は深いと思います。

【野手編】

ギータ本人は、日本シリーズも出られないかもと思っていたところ 達川ヘッドから電話があったそうです。 学校の先輩でもある達川ヘッドに言われたら出ないわけにはいかないでしょう。

そのギータ、第6戦の8回裏ワンアウト三塁の場面を ツーアウトと勘違いしていたそうです。 ボテボテのピッチャーゴロで、とにかく懸命に走ったそうです。 アウトにはなりましたが、貴重な打点を挙げることになりました。

三塁ランナーのキドコロは ギータがバリバリ中途半端な打球打つから、ドキドキしたけど、 運を持っているけど、オフになるのでまたまた、待機中になるそうです。

ギータに話を戻すと、イマミーの神の手スライディングの時に、 ホームベースを「がんみ」していたそうです。 そして、セーフじゃないかと感じたとのこと。

でもイマミーは、神でも何でもなくて、ただまっすぐすべっただけとのこと。 神の手と言われた伝説のムネリンのスライディングに比べるとそうかも。

また、イマミーの姿が消えた、ファールフライキャッチを見て、 ギータはイマミーの運動能力を羨ましいと思ったそうです。 ただ、イマミーのよると、目測を間違ってああなったとのことで、 何処までも自分に厳しいイマミーの性格か垣間見えました。

以外だったのはマッチが言っていたことで、 マッチ、アキラ、イマミーは日本シリーズ1割台トリオ。 確かにそうですね。 でも、3人ともいいところで打っているのでそんな感じがしないのは不思議。

インタビューを受ける際に、最も安定していたのはマッチです。 とにかく、最後にあつお~とこぶしを挙げればまとまります。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
出来事に関して
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

竜の通信簿2017(外野手編)【I like Dragons】

* 妄想トレード。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

日本一にはギャンブルプレーも必要【スポーツ えっせい】

西田哲郎の加入と川島慶三のFA残留【北のホークスファンの戯言】

タクヤシュウタモイネロナオセンガショウユイト・・・そしてイマミー(敬称略)【熊本出身鷹好き現地の会】

日本シリーズを民放地上波がOAする時の義務【スポーツ えっせい】

パリーグ、ゴールデングラブ賞予想【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ホークス日本一! そしてCSについて【新日とホークスと】

ブロガープロフィール

profile-iconhawker_talker

ホカトカ

福岡にホークスが来て以来のホークスファン。
熊本出身福岡在住です。
鷹について、目一杯、語ります。

ホークスの応援ブログを、オフシーズンにも続けていきます。

よろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:418
  • 累計のページビュー:905729

(11月17日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. さらば、日本プロ野球史上最高の投手!斉藤和巳!!!
  2. 馬原投手…今年は大活躍の予感の根拠
  3. こんなチームがどうして5位にいるんだ!
  4. いま現在、この時点で日本一の打者は長谷川勇也選手です!
  5. なぜ、鷹ファンブログは更新されないのか(最終回)
  6. これは一大事、オリックスも一部の試合は応援します
  7. エガワクンの不思議
  8. 去年のAクラスの3チームは強いのです
  9. なぜ、鷹ファンブログは更新されないのか(第1回)
  10. できすぎ、小久保の後継者!

月別アーカイブ

2017
11
2015
12
11
10
09
08
05
03
2014
11
10
09
08
07
06
05
04
03
2013
10
07
06
03
01
2012
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月17日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss