橋を明日に伸ばせ ~テレビでカープ観戦録~

菊池はきっとevilなんすよ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

そんで脱げば脱ぐほど強くなる。 ※ウィザードリィを引用した小粋なジョークは果たして伝わるのか。(小粋か?)

いやあ、6回裏のセカンドライナー、あの捕球はしびれました。審判が目隠しになってる中、肩越しに飛び出した打球ですよ。 あのライナー処理自体はプロ野球選手としてセカンド任されたなら、菊池じゃなくても処理は出来ると思うんです。でも審判で打球が一時隠れてたはずなのに、捕球出来るのは菊池だからだと思うんですよ。 やっぱニンジャですよニンジャ。

その直前、6回表の會澤ですけど、いい打球だったのにねえ。あれ、声が漏れたんですよ。會澤ぁ……。って。 その前の打席は見てないんだけど、それもいい当たりだったんですよね?レフトのほぼ正面みたいな。 そんな打席のあとって事で、ヒットにならなかったことをテレビ越しに凄く悔しく思いました。

そんな風に1打にほぞを噛んでしまうのも、鈴木翔太投手が三者凡退を繰り返していたからです。悪い時もあるみたいですけど、今日は実にいい投手でした。 こう言えるのは試合終わってるからで、放送中は「いい鈴木はさっさと引っ込まねえかなあ」とか言ってましたけどね。

そんな事を言ってると7回の攻撃、菊池が本日チーム初ヒットを出してくれましたよ。 このヒットを見て一息つけました。ヒットさえ無いのは見ていてもキツいですから。 そしてピッチャー鈴木が、塁上の菊池へ牽制するのを見て思いました。やっぱりカープの上位打線は塁上にいても厄介なんでしょう。 それが揺さぶりになったのか、丸、鈴木が連続ヒットで一点、同点に追い付けました。 欲を言えばもう一点欲しかったですね。結果から見ると(実際見ていても)ここで更に新井が落ち着いて犠牲フライでも打ってくれてたら、と思ってしまいます。

そういえば野村、7回を投げられるんですね(暴言) 去年は6回入るとスイッチ落ちたようになってたと記憶してるんですが。今はそんな様子も無くなりましたよね。

でピッチャーは8回から中崎ですよ。……。こんなに投げまくって平気なのかなあ。続く今村にしても、いくらタフでも不安です。 中崎の頭に肌色見えましたよ? ストレスからくる十円ハゲかなあ。 勝利の方程式を任されるプレッシャーなんですかね。だとしたらこれは究極的には本人以外はどうにもできない問題になると思いますが。

所で実況が中崎の投球を、「体重の乗った重いストレート」なんて言ってましたよ。そして中崎の腹へ視線誘導された自分。悪いのは自分ですか? ……ですか。

そして今村登板したあたりで、うちでは中継終了。 結果は引き分けになったそうですね。

やっぱりあの時の新井選手が分水嶺だったと思うんですよ。 むぅ……。

バティスタは今日は無安打……。フォアボールでの出塁が2つ。球をよく見られるのは良いことだと思います。打つに越したことはないですけど、出塁自体は間違いなく良いことです。 そういう指導されてるんですかね。球をよく見ろ、と。 ……。やっぱ長打があるから、一発逆転とかして欲しかったなあ。

最後にその他、試合中気になった事など。 ・ナゴヤドームの中継は好きです。トヨタのホーム広告が好きなんです。特に「ホームはまかせろ」あれ良いですよね。 ・なのに中日のユニフォーム、ズボンの右のベルト下にはスズキのロゴ。本日、第三の鈴木もいたんですね。気になったのはトヨタじゃない!? ・ナゴヤドームのウグイスがファールに注意を促すアナウンスは、「ファールボールに充分ご注意下さい」と。「行方にご注意下さい」じゃないの? これ、球場ごとに違うのか、自分の記憶が古いんですかね。今度注意して確認したいです。 ・中継ぎのピッチャーの防御率、9イニングあたりより、1イニングあたりにしてくれない?

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
試合結果
タグ:
テレビ観戦録

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【2017-101】相手ミスに付け込み3発8点勝利【ツバメの舞い上がる夢日記】

中日ドラゴンズ 森監督に敬礼【ピッチャー福士に代わりまして江夏!】

【2017. 巨人vs阪神 第14回戦】ジャイアンツ、野獣と化した?阿部慎之助!攻守に活躍で勝利!2000本へ残り4!!【孤独のプロ野球】

△ カープ 1-1 ドラゴンズ@ナゴド【2017/08/08】【スライリィーと愉快な仲間たち ~広島カープ優勝までの軌跡~】

セリーグ王に俺はなる!!【赤バカ日誌】

遂に優勝へのマジックナンバー点灯!まずは33。 広島 1-1 中日【二つの歓喜をもう一度!】

マジック「33」点灯【きたへふ おおの かわくち つた゛】

4併殺でも負けなかった【カープ一筋40年の独り言】

ブロガープロフィール

profile-iconhasidaiku

偏食家
ロースペック
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:67105

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 岡田と薮田、なんか仲良さそうですよね
  2. 岡田MVPだって?
  3. 今日も二軍戦を、アドゥワに注目して。
  4. 二軍戦をテレビ中継してましてね。
  5. バティスタ2ラン打ったってよ。
  6. 三回途中で寝落ちした自分……。
  7. ヘーゲンズ、髪切りました?
  8. 大瀬良負けたかあ。
  9. 岡田1失点で勝利
  10. 藪田、完投完封ありがとうございます。

月別アーカイブ

2017
08

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss