カープ大好き三姉妹

秋の到来とカープファン

このエントリーをはてなブックマークに追加

秋ですね。過ごしやすいですが、寂しい季節になってまいりました。私は広島在住ですが、妹達は東京に住んでいます。遠く離れていても、カープを思っています!

三女 あー、真中監督の胴上げよかったわー。 (どう見ても現地で撮った胴上げの写真が送られてくる)

次女 え?神宮行ってきたん? 自由人じゃねー!相変わらず!

三女 イエス!まぁ会社の付き合いなんよ。 でも敵とはいえ相川や片岡、今浪、そして真中監督が引退するのは切ないね。

次女 そうね。 敵としか見てなかったけど、それぞれの精一杯戦ってきた野球人生がほんとはあるからね。最後は拍手だね。

三女 山本の満塁ホームランも見れたし楽しかった!たまにはこんなどう転んでもいいやーみたいな観戦もいいね。ふふ。

次女 あれ、お姉ちゃん静かだね…

三女 おーい。

長女 …今日はね、梵のことで頭がいっぱいでね… そんな日に神宮いっとったんかい!

次女 あはは。梵ね。。武士だったね。

三女 そよーぎえいしん!って言えなくなるね。

長女 私が東京出た時に、野球ファンの人から、広島って梵って名前の人多いの?って聞かれて、いや、彼以外聞いたことないですって答えたのが懐かしいわ。(遠い目) まぁ梵のことは、他のブロガーの方達の記事見て心を落ち着かせるわ。

三女 秋だねぇ。

長女 いつも次男(3才)が朝に今日はどこと(試合)やるの?と聞くんだけど、今日も聞いてきて、もうカープ終わったんよー!と言ったら、えー!だって。

次女 可愛いねぇ。

長女 そしたら長男(6才)が、でもね、3位まで、今年はカープ、阪神、ベイスターズまではまたやれるよ!またあるよ!って教えてたよ。

次女 泣けるね。 カープの試合がまだあるなんて!夢のようだね! ちょっと前までCS出ただけでお祭り騒ぎだったし、それ以前はペナント終わって、終了!はい、秋季キャンプ!だったのにね。

三女 私の旦那は、東京出身で巨人ファンだから、娘(2才)がカープファンになると、負け癖がついてよくないと言ってたのに、今や立場が…

長女 そうそう、娘も常勝軍団にさせたいと言ってたよね笑。イラっとしたわー笑!でもそれに言い返せないくらいカープ、勝負弱かったよね。チャンスがピンチに見えてたから。ピンチはほんとにただのピンチだし!

次女 でも最近はカープになびいてるよね、義弟くん。スライリーの帽子かぶって神宮行ってたじゃん!笑。

長女 あの七夕の奇跡の試合現地観戦してたなんて羨ましいー!義弟くんがスライリーの帽子かぶって菊池のホームランで喜んでる所、テレビに写ってたよ! こないだ夏に会った時、小林誠司の肩が強いってこと知らなくて、もう彼に巨人ファンを語る資格ないと思ったよ…

三女 あはは!そうそう、最近試合すら見てないよ。

次女 私の夫も広島出身なのに、野球に全く興味ない…。サッカー派だから、野球は休む時間多くてかったるいと言ってる。

長女 野球、一球一球の駆け引きすごい楽しいのにね。 ドラマなのにねぇ。 広島では、広島人は真っ赤な細胞でできている!っていうCMあるのに。広島では野球の話できないと、なかなか辛いよ。でもこないだ広島人がみんなカープに、興味あると思われたら迷惑!という会話をしてた若い看護師さんがいた。 私達にはセールになっていいなくらいな気持ちです!と。 ま、そりゃそうだね。気をつけないとね。

次女 まあ、一番すごいのは、神宮の近くで育った生粋のヤクルトファンだったお義兄ちゃんが、カープ命になって、広島に家族で引っ越したことかもね。。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「秋の到来とカープファン」へのコメント

その通りですよ
まぁ酷い試合を見せられました

「秋の到来とカープファン」へのコメント

hiroshimacarpvictoryさま
コメントありがとうございます!
岩手でカープファンなんて、強い愛と意志を持っていらっしゃるんですね。素敵ですね。
うちの夫も負けると暴言とイライラがすごいので、気が合うも知れませんね笑。
でもこういうエピソード待ってました!こんな所でカープファンやってます。こんな感じで家族も影響受けてますっていう話を集めて本を作りたいくらいです笑。
ありがとうございます。

追伸
間違いでしたら大変失礼ですが、以前少しここでブログされてましたよね?
岩手のカープファンで、奥様が試合を最初から最後まで見たらカープが勝つというジンクスおもちでしたよね?なのに頑張って現地観戦したら、負けた…とか。
勘違いでしたら申し訳ないです。

「秋の到来とカープファン」へのコメント

岩手の根っからのカープファンです(*^^*)
いっつも岩手なのに、楽天じゃないの?とか巨人じゃないのとか?
しまいにはなんでカープなの?なんて聞かれてばかり
いいじゃないか
理由なんてない
気づいたら、カープファンだった
小さい時からカープ馬鹿で近所ではちょっとした有名人だった(笑)
でも、何度これまでの間にカープファン辞めようと思ったことか
万年Bクラス
本当にこいつら勝つ気あんのかと、家でテレビを見ていて、テレビに映る選手に暴言吐いたり
しまいには壁殴りつけて、病院にまでいくはめになったこともあった
そんなカープは、もう存在しないし、過去のことだ
今は胸張ってそう言える
だからこそ連覇を達成できた時は、メチャクチャ嬉しかった
そんな俺も一昨年結婚して、一家の大黒柱
そんな我が家は、嫁が全く野球に興味がない
しかも、カープ?え?そんなチームあるの??
そんな感じだった
でも、少しずつだけど、選手の名前も顔も覚えて来てます
嬉しいことですね
娘は、菊池のファンでテーマ曲まで覚えました
俺の機嫌を取りたいときは、勝手に一人で光を追い越してと歌い始めます(笑)
なんやかんやでみんなカープに興味を持ち始めました
まだまだなところもありますがね
今年こそ日本一になれるように、1ファンとして選手と共に戦うつもりです
みんなで頑張ろう
日本一をとるために

こんな記事も読みたい

強化ポイント。【中京地区を応援】

私の予想を上回ってくれた細川君に感謝、そして綾部の好投もGood【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

清宮君を引き立てる球団【スポーツ徒然草】

梵英心、自由契約!!【カープファンの構想と妄想】

いつか帰ってくるその日まで❗️【やっぱりカープがナンバーワン❗️】

哀しい秋【カープ一筋40年の独り言】

さらば英心【きたへふ おおの かわくち つた゛】

エール。【Carpe diem 野球はドラマ!】

ブロガープロフィール

profile-iconharuhiro

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:87766

(12月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大瀬良の人柄と外国人選手
  2. フロントドア菅ちゃん。そして坂倉くん。
  3. 秋の到来とカープファン
  4. 大野豊さんトークショー
  5. 実話対談
  6. カープから学ぶ子育て論
  7. 大野豊さんトークショー続編!
  8. 大瀬良の10勝とピンチ時の観戦方法
  9. 熱く燃えろCスープ!とジンクス
  10. カープファン感謝デー

月別アーカイブ

2017
11
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss