カープ大好き三姉妹

大瀬良の人柄と外国人選手

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日はなんだか残念でしたね。期待された、大瀬良、5点のリードを守れませんでした。。でも緒方監督のスピーチ感動でした。どんどん上手になられてる気がします。

ところで、昨日ついにブログに投稿したよ、と母に伝えました。

母 読んだよー、私は大瀬良がいいわー。ほっとけないわ。彼の登板の時祈るように見てるわ。

長女 大瀬良って、年上の女性にすごい人気よね。母性本能くすぐるんだろうね。 私ももちろん好きだけど。でもピンチの時にも笑顔作ってツーアウトの仕草してると、笑ってる場合かと思う時もあるから。

次女 藤浪の死球の時はびっくりだったね。 向かっていけばいいのにー!と思ったけど。でもあれが彼の人柄、スタイルなんよね。それを受け入れて愛してあげないとね。笑

長女 広島ではあのシーンがスポーツ新聞の一面だから。。立ち尽くす藤浪、笑顔でしゃがむ大瀬良!もちろん買ったわー。

三女 でも、野間も相当いい人よ。ほんとにみんなのプレーに全力で喜ぶでしょ。 野間の帰塁本能のすごさに私は5月から気づいてたよ!

長、次女 うん。そうだねー。

長女 でもほんと、ベンチの様子もすごく面白いよね。毎回ベンチとマウンドと、二元中継してほしいもん。 監督もベンチでも様子もきちんと見て選手起用してるんだろうね。

次女 ピッチャーでいうなら、私はジョンソンが一番。ジョンソンが笑ってると嬉しい。

長女 分かる。ジョンソン、去年の安定感はすごかった。ジョンソンの投げる試合の時たまたまバス乗ってたら、今日はジョンソンだから試合早いかもねーと言いながら球場に行く親子がいて、分かってる!と思ったもん。

次、三女 お姉ちゃんっていつも上からよね。。

次女 ジョンソン今年は悔しかっただろうから、優勝の時とかビールかけの時とかどんな表情してるのか見てしまうよ。

長女 気難しいのかと思ってたけど、来日の時よりかなりチームに馴染んでて、おちゃめなところも見えるよね。

次女 奥さん思いでね。奥さんのブログ見ると泣けるよ。ジョンソン支えてて、ほんとに広島、日本での生活エンジョイしてて、そういう妻えらいと思う。 旦那の赴任先で楽しむ妻、そうすると旦那のパフォーマンスも上がるよね、勉強になるわ。。

三女 だから結婚してる外国人多いよね。妻の存在大事だね。ジャクソンも、カープに入団決まる前に奥さんが夢であなた赤いユニフォーム着てるわって予言してたって言ってたね! そういやお父さんの外国人選手の遭遇率すごいよね。

長女 今まで、ジョンソン夫妻、ジャクソン、ヘーゲンズ、エルの奥さんに会ったんよね。しかも全部スーパーとか路上だからね!そして話しかけて握手してもらってるからね。すごいわ。いろんな意味で。

三女 アーユークリス?とかって話しかけたみたいね。強いよね。。エルの奥さんの美人度に興奮してたね。 昔ルイスも見たよね笑 家族で自転車漕いでたね。

長女 一番感じ良かったの、去年いたプライディだって言ってたね。写真撮ってたもんね。 プライディもいい人だったけど残念。

続く。。。

読んでいただきありがとうございました。少しでも共感していただいたら幸せです!ちなみに皆家庭を持ってますので、会話方法は日常は家族ライン、また帰省の時に沢山おしゃべりしてます。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「大瀬良の人柄と外国人選手」へのコメント

mnaoさん、コメントありがとうございます。
大瀬良選手、顔に出ますよね。昨日は悔しそうでしたね。
緒方監督の言うように、悔しかったら結果を出して欲しいですね!
みんなに愛されてる選手ですよね!

「大瀬良の人柄と外国人選手」へのコメント

コメント失礼します
・:*+.\(( °ω° ))/.:+
セレモニーがあったし、バシっと勝って欲しかったですね(涙)
大瀬良くんはベンチで自分にものすごく怒っているような顔をしてたので、可哀想に感じましたが勝負の世界ですもんね。
ブログ楽しく拝見しました♪

こんな記事も読みたい

横浜CSに向けて②、投手(中継ぎ)【いろいろ所持雑感】

昨日の試合のテーマ【酔竜の館 スポーツナビ別館 カープの間】

2017/9/21(木) 広島に一矢報いた【甲子園浜通信】

サバイバル【広島カープあーでもこーでも】

大瀬良くん、ピッチングの歩幅に関する君のアプローチは間違っていないよ。【青木寝具店のブログ。】

負けてしまいましたが【カープ一筋40年の独り言】

始まったサバイバル、本日アピール成功者なし。 広島 5-7 阪神【二つの歓喜をもう一度!】

逆転(負け)のカープ!後味悪っ!【ピッチャー福士に代わりまして江夏!】

ブロガープロフィール

profile-iconharuhiro

  • 昨日のページビュー:4525
  • 累計のページビュー:50378

(10月21日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大瀬良の人柄と外国人選手
  2. 秋の到来とカープファン
  3. 実話対談
  4. カープから学ぶ子育て論
  5. 大瀬良の10勝とピンチ時の観戦方法
  6. 熱く燃えろCスープ!とジンクス

月別アーカイブ

2017
10
09
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss