harachirythm

カーリングが熱過ぎた

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年の平昌オリンピックへ向けての大一番 女子カーリング日本代表決定戦に乗り込んできました。

日本が平昌オリンピックの出場権を獲得した世界選手権で あの快進撃と決勝戦最後の悔しい一投は忘れません。 世界大会での実績、経験は申し分ない「LS北見」

主力が抜けて成績が振るわなかった時期から コツコツとチームを立て直し日本選手権優勝を果たすまで 力をつけた「中部電力」

5回戦3勝勝負のガチンコ対決 カーリングの日本シリーズを現地で体感してきました。

結果は3勝1敗 でLS北見が代表決定!

やっぱりLS北見の方がチーム全体の力が上だったと思います。 藤澤さんのショットが好調だったとは言えませんが、 周りとの連携でうまくカバーしてミスショットを少なくし 相手にプレッシャーを与える場面が多かったです。

中部電力のスキップの松村さんは後手後手に回る場面が多く 先に点を取って試合の主導権を握ることができなかったです。

いつもは解説の敦賀さん石崎さんの頼みで試合を観ていたのですが 今回は現地で自分なりに解釈をして観戦。 思った以上に1投1投の意味がよくわかり楽しむことができました。 10年くらい見続けてやっとひとり立ちできた感じです。 

久しぶりに男女ともにオリンピック出場が決定。 非常に楽しみです!!

オリンピックでメダルを獲るためはさらなる技術レベルアップはもちろん必要ですが 地の利は日本有利に働くはず。あとはちょっとした運の流れが日本に向けば 男女ともにメダルが獲れるチャンスはあると思います。

サッカーワールドカップで日本代表が優勝するのが先か オリンピックでカーリング日本代表が金メダルを獲るのが先か 僕は絶対にカーリングが先だと思っているのでこれからも全力で応援します!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カーリング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

フィギュアスケート Road To 平昌 メドベージェワ、三原舞依、本郷理華、羽生結弦、ハビエル・フェルナンデス【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

なぜ平昌五輪の女子は2枠なのか? 五輪でベストな演技をするには?【フィギュアスケートと,体操と,サッカーと】

「適したスポーツ」の見つけ方(羽生結弦が世界最高点)。【猫と観るスポーツ】

ブロガープロフィール

profile-iconharacesc

スポーツ観戦好きです。
いろいろなスポーツを自分なりの視点で観て、自分なりに楽しんでいます。
最近はカーリング、アドベンチャーレース、バドミントンなどなど
知名度はまだ低いけど日本が世界で一番になれそうな競技を先取りしてます。
  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:136550

(09月25日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 逆フラグ的競馬予想【高松宮記念】
  2. 逆フラグ的競馬予想【フェブラリーS】
  3. たまには競馬でも見ませんか?
  4. 谷亮子と福原愛
  5. ロンドンオリンピック マイプレビュー
  6. スペインファンの憂鬱
  7. 男子モーグル世界選手権 堀島行真選手 優勝
  8. スキージャンプの観かた。
  9. バドミントン元年
  10. ソチオリンピックが始まりました。

月別アーカイブ

2017
09
04
03
02
01
2014
02
2012
10
07
06
04
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年09月25日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss