harachirythm

男子カーリング 時計の針が動き出す。

このエントリーをはてなブックマークに追加

男子カーリング20年ぶりのオリンピック出場決定!

長野オリンピックで敦賀さんたちが世界を相手に戦って、 その試合を観客席で観ていた子供2人がカーリングを始め、 その2人が大きくなって敦賀さんのチームを破り日本一に。 それからは世界を舞台に技術を磨き経験を積み念願のオリンピック出場。

20年かかりました。 20年時計が止まったままでした。 やっと動き出します!

本当におめでとうございます! コツコツとカーリングを見続けた僕も偉いです!! 俺、おめでとう!

でも喜びも半分。 最後の2試合、特に中国戦はもう見ていられない状況で グダグダな試合で大会を締めくくられてはあまり喜べない状況です。 さらに決勝トーナメントを観て、ほかの国とのレベル差に愕然! 悲しいかな、自分のカーリング目線が一気に引き上げられてしまいました。

強いチームはショットの精度がすごいです。 Tライン前で勝負をするのは当たり前。 ちょっとでもストーンがT奥に行ったら相手チームはそれを利用して 一気に畳みかけてくる。 100点のショットを当たり前のように決めて隙がない。

今回の世界選手権では断然日本を応援してましたが これからはちょっと見方が変わりそうです。 カナダ、スウェーデンとか素直に応援したくなります。

オリンピックまで日本はあの差をどう埋めるか.... たくさんの練習はもちろん、かなりの運もないとメダルには届きそうもないでしょう。

とにかくまざまざと世界の実力と現実を見せつけられた世界選手権でした。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
カーリング
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

スケート部・関東大学アイスホッケー選手権大会1回戦対神奈川大【「中大スポーツ」新聞部ブログ  ~劇闘中大!中大から大学スポーツを熱くする~】

複雑な思いで見るフィギュアスケート国別対抗【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

「4回転祭りは何故起こったのか?」【観戦のすゝめ】

ブロガープロフィール

profile-iconharacesc

スポーツ観戦好きです。
いろいろなスポーツを自分なりの視点で観て、自分なりに楽しんでいます。
最近はカーリング、アドベンチャーレース、バドミントンなどなど
知名度はまだ低いけど日本が世界で一番になれそうな競技を先取りしてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:136793

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 逆フラグ的競馬予想【高松宮記念】
  2. 逆フラグ的競馬予想【フェブラリーS】
  3. たまには競馬でも見ませんか?
  4. 谷亮子と福原愛
  5. ロンドンオリンピック マイプレビュー
  6. スペインファンの憂鬱
  7. 男子モーグル世界選手権 堀島行真選手 優勝
  8. スキージャンプの観かた。
  9. バドミントン元年
  10. ソチオリンピックが始まりました。

月別アーカイブ

2017
09
04
03
02
01
2014
02
2012
10
07
06
04
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss