harachirythm

男子モーグル世界選手権 堀島行真選手 優勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

すみません。完全にノーマークでした。

映像ではまだ確認できていないのですが、FISのリザルトを見た状態で書かせてもらいます。 さらに、モーグルからはしばらく離れているので感覚がおかしくなっているかもしれません。 ご了承ください。

優勝した堀島行真選手 とんでもない点をたたき出していましたね。

今のモーグルは滑る回数が増えたので、1回だけ120%の力を出せば 優勝できるという競技では無くなっています。 そんな中での堀島選手、予選から1位→2位→1位とぶっ飛び過ぎていました。

特にスピードがすごい。 ほかの選手たちより常に2秒以上も早く滑っています。 コースとの相性があったかもしれませんが、この攻めっぷりは異常です。 普通はスピードが早くなるとターンが雑になり結果的に得点は伸び悩むのですが、 ターンも上位選手と同等にこなしてます。

エアも凄い。完成度が高い。 相当きれいなエアを飛んでいると想像できます。 日本人も1080飛べる選手がいつのまにか出てきたのですね。

こんな滑りを3本出している...。 メンタルも大丈夫そう...。 この大会では全く隙がなかった...。

ん??

この選手、本物?! ヤンネ・ラハテラさんの「イズム」がようやく花開いたと考えていいのかな?!

決勝2は、王者ミカエル・キングスバリー選手が第2エアでミスしたみたいですが ミスなく滑っていても堀島選手には届かなかったでしょう。 運も持っていそうです。

2002年からほぼ10年間、あれだけモーグルを見てきて 日本人男子が優勝したことなんか見たことなかったのに こんな時期にどえらい選手が出てきました。

来シーズンはちょっとしたルール変更もあると思いますが しっかりと調整して得点を出せる滑りを目指してください。 オリンピックメダル候補で間違いありません。

2009年シーズン、上村愛子さんが無敵状態でオリンピックメダル確実と思って 楽しみにしていたのに、翌シーズン別人のようになってしまったあのガッカリはもう勘弁です。

男子モーグル界にも悲願のオリンピックメダルを!

と、こんなことを書いていたらデュアルの結果が... また優勝!

僕の想像をはるかに超えている選手のようです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
モーグル
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

高梨沙羅の金メダル逃しはキャリア不足ゆえ【スポーツ えっせい】

ステファノ・グロス、ダントツラップ W-CUPクラニスカ・ゴラSL ミヒャエル・マット初優勝【アルペンスキー撮影記】

小笠原歩のチームが優勝、世界選手権へ! ピョンチャン五輪出場への道は!?(日本ミックスダブルス・カーリング2017)【0 to zeroのhorizon】

ブロガープロフィール

profile-iconharacesc

スポーツ観戦好きです。
いろいろなスポーツを自分なりの視点で観て、自分なりに楽しんでいます。
最近はカーリング、アドベンチャーレース、バドミントンなどなど
知名度はまだ低いけど日本が世界で一番になれそうな競技を先取りしてます。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:136793

(11月09日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 逆フラグ的競馬予想【高松宮記念】
  2. 逆フラグ的競馬予想【フェブラリーS】
  3. たまには競馬でも見ませんか?
  4. 谷亮子と福原愛
  5. ロンドンオリンピック マイプレビュー
  6. スペインファンの憂鬱
  7. 男子モーグル世界選手権 堀島行真選手 優勝
  8. スキージャンプの観かた。
  9. バドミントン元年
  10. ソチオリンピックが始まりました。

月別アーカイブ

2017
09
04
03
02
01
2014
02
2012
10
07
06
04
2011
12
11
10
09

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月09日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss