気の向くままに

20170416 仙台89ERS-秋田ノーザンハピネッツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回はB1リーグ第28節、仙台89ERS-秋田ノーザンハピネッツのスタッツを見ていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

《1Q》 仙台15-15秋田

 仙台は3ポイントが好調でしたね。  特に熊谷選手の3分の3はお見事というところ。  しかしチームとしてのバランスで言えば、ペイント内からのシュートが少なくギャンブル感のあるオフェンスになっていたということも言えるのかなというところですね。

 スコアは仙台と同じですが秋田の方がバランスが良い攻撃をしていますね。  秋田にターンオーバーが4回あるので、仙台の守備がそこまで悪かったという感じはしませんけどね。  しかし谷口選手にオフェンスリバウンド4本は取られすぎですね。

《2Q》 仙台33(18)-(26)41秋田

 このQの仙台はマンガーノ選手が爆発。  チームとして高いシュート成功率になっていますが、マンガーノ選手による所が大きいですね。

 一方で仙台の守備は秋田のライオンズ選手、ラベネル選手にやられすぎましたね。  秋田のシュート成功率の高さはこの二人の影響大です。

《3Q》 仙台46(13)-(13)54秋田

 仙台はペイント内から確率良くシュートを決めることはできていますね。  これで外からのシュートも決まれば得点が伸びてくるのでしょうが…  とはいえバランスが取れた攻撃が出来ていることは良いですね。  

 秋田はこのQは低調。  仙台の守備が機能したのかなという印象ですね。  それだけに仙台の攻撃面がもう少し機能すれば違った展開になったのかなというところ。  勿体無いQでしたね。

《4Q》 仙台60(14)-(25)79秋田

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

クリッパーズ 対 ジャズ 第2戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

【NBA】R1 CHI 2-0 BOS , アウェイでブルズがトップシードセルティックスに2連勝。 #NBAPlayoffs【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

Jontay Porter 兄Michaelと並ぶ五つ星(全米23位)に格上げ!今秋入学?18年入学クラスもNBAスター候補ズラリ!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
現在多忙の為バスケのみデータ紹介。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:459433

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 20170402 大阪杯見解
  3. 東京新聞杯予想
  4. 20170409 桜花賞予想
  5. 2017年チューリップ賞予想
  6. 20170416 皐月賞予想
  7. 2017年ダイヤモンドS予想
  8. きさらぎ賞予想
  9. 2017年アーリントンカップ見解
  10. 20170401 ダービー卿CT予想

月別アーカイブ

2017
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss