気の向くままに

20170415 仙台89ERS-秋田ノーザンハピネッツ

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回はB1リーグ第28節仙台89ERS-秋田ノーザンハピネッツ戦のスタッツを見ていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

《1Q》 仙台17-14秋田

 仙台のオフェンスはシュートエリアのバランスが良く、成功率も高いという理想的な内容。  ネパウエ選手や菊池選手がインサイドで得点できるときは安定して得点が伸びてきますね。

 秋田にオフェンスリバウンドをほとんど取らせなかったことは良かったですね。  ただし秋田のシュート成功率は低いものではなく、守備そのものが良かったかは微妙ですね。

《2Q》 仙台22(5)-(20)34秋田

   フリースローでしか得点できない状況ってもはや力不足以外の言葉が見当たらないですが。  エース不在、ロールプレイヤーしかいない状況で苦しいのはわかるのですが、ボールが回る分で得点が伸びてくる選手が普通はいるものなんですが…

 守備も崩壊。  インサイドでやりたい放題されてます。  点差としてはまだ終わっていませんが、内容を考えるとこの時点でもうかなり厳しい感じがありますね。

《3Q》 仙台34(12)-(16)50秋田

 2Qに比べれば多少良いですが、シュート成功率やシュートエリアのバランスなどを見ると変わらず良くないです。

 守備面も2Qよりはまだ良いですが、変わらずインサイドを攻められまくってますね。  外国人選手はともかく日本人選手にやられてるというのは守備がまったく機能していていない証でしょう。  ここで終戦ですね。

《4Q》 仙台48(14)-(16)66秋田

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【NBA】R1 OKC 0-1 HOU , ハーデン37得点、ウエストブルックをストップさせロケッツが先勝。 #NBAPlayoffs【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

Michael Porter Jr. "抜きんでたベストプレイヤー”全NBAスカウト一致!Rivals.com最新記事【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

キャブス 対 ペイサーズ 第1戦【バスケのデータ見ながら語ります。】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
現在多忙の為バスケのみデータ紹介。
  • 昨日のページビュー:142
  • 累計のページビュー:459433

(04月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 20170402 大阪杯見解
  3. 東京新聞杯予想
  4. 20170409 桜花賞予想
  5. 2017年チューリップ賞予想
  6. 20170416 皐月賞予想
  7. 2017年ダイヤモンドS予想
  8. きさらぎ賞予想
  9. 2017年アーリントンカップ見解
  10. 20170401 ダービー卿CT予想

月別アーカイブ

2017
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年04月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss