気の向くままに

20170318ファルコンS予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回はファルコンSの予想をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。  なお、日月の重賞はこれから調べます…

 前までの私の予想スタイルを覚えていてくださっている方は気づくと思いますが、血統も指数実績も表記が少し変わっています。  血統の方では現役時の実績で大まかなグループ分けを行い、3代合わせての評価をしていこうと思います。  とはいえ「?」があったり「コレかアレ」という表現が一部有るように、未完成です。  現役時の実績が少ない馬や、何十年も前の馬だと何頭か調べてみないとわからない馬がいます。  それらを調べるにはちょっと時間足らないので、推測されるものを暫定的に置いてます。  今後変更されることもありえますけど、まぁ大まかなものですから。  意味としてはアルファベットが地域(TとDは馬場)。  カタカナは距離帯です。

 指数に関しては、評価を「A+~G-」の14段階固定制にしてます。  実績反映のラインを決める点は変更なしです。  今回は「赤=3歳時」「青=2歳時」としてそれぞれF-とG+を最低ラインに設定しました。

 さて、ファルコンSの過去5年ですが…  雨の影響受けてる年と受けてない年で馬場状況がだいぶ違いますね。  今年見たい部分は黄色で囲われた13年と14年になります。    血統ではカシノピカチュウ以外父は日本の芝2000m以下のG1勝ってるのでスピードがありますね。  加えて母方は欧州なりアメリカなりの短距離~中距離くらいまでで実績ある字面。  パワーとスピードが欲しいところです。

 実績ではDランクあれば軸にできるレベル。  今回の出走馬にはいませんけど。  カシノピカチュウはここで拾う感じです。

   さて今回の出走馬ですが、血統面で欲しい要素は色分けで言うと、黄色があるかつ緑か赤が1つ以上あること。

   指数では赤(3歳)でE+以上、青(2歳)でE-以上が欲しいところですね。

 ☆デスティニーソング  ☆ナイトバナレット  ☆マイネルバールマン  ☆メイショウオワラ  ☆エントリーチケット    ☆付けてるので予想できると思いますがBOX買いを想定、券種は枠連ゾロ目含みで。  人気馬が同じ枠に固まってますし、5%上乗せより安全策で合成オッズも大きいこちらがいいかなと。

 で、印つけた各馬について。  デスティニーソングは指数こそ基準外でしたが2走前に同条件好走してます。  父メイショウボーラーが、父クロフネで勝ったインパルスヒーローのイメージを想起させたので。  ナイトバナレット、マイネルバールマン、エントリーチケットは指数で。  メイショウオワラはキャリアが浅く、さらなる上積みを見込んで。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【グラスワンダー素人予想】ファルコンS&若葉S【競馬徒然日記 筆者:グラスワンダー】

3/18のレース予想【砂に魅せられて~ダートメインの単複予想~】

ファルコンS・若葉Sの予想【サンチェス・ピスファン】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
  • 昨日のページビュー:940
  • 累計のページビュー:299790

(03月29日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 東京新聞杯予想
  3. 2017年チューリップ賞予想
  4. 2017年ダイヤモンドS予想
  5. きさらぎ賞予想
  6. 2017年アーリントンカップ見解
  7. 2017年クイーンC予想
  8. 20170325 毎日杯&日経賞予想 レース後追記アリ
  9. 20170318ファルコンS予想
  10. 共同通信杯&京都記念反省 ゴメンナサイ回

月別アーカイブ

2017
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月29日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss