気の向くままに

20170312 仙台89ERS-シーホース三河

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は仙台89ERS-シーホース三河の第2戦をスタッツから振り返ってみたいと思いますのでよろしくお願いします。

 試合前の状況としては、2試合連続でシュートがまったく決まらなかった仙台。  まずは得点が取れるかどうかというところ。  バスケの根本的な部分から不安があるような状況の中で迎えた第2戦でした。

《1Q》 仙台18-25三河

 仙台の攻撃ですが、ペイント内からはやはり決めきれなかったですね。  しかしペイント外からのシュートが好調。  これで繋げています。  フリースローが貰えるようなアタックができればさらに良いのですが。

 三河は桜木選手のインサイドが強力。  ここをもう1本2本落とさせられれば差も詰まってくるんですが。  比江島選手が11点取ってますが、アウトサイドからのプレーはある程度諦めても良かったかなと。  インサイドの外国人選手を抑えるほうが先だと思うので。

《2Q》 仙台35(17)-(21)46三河

 このQの仙台はシュート成功率がまた低くなってしまいましたね。  変わらずペイント内から決めきれず、ペイント外や3ポイントも確率が低いために繋ぐことも出来なかったという形。  やはり2Q連続で繋ぐということは難しいですね。  また、ターンオーバー5回というの多いかなと。  悪い方に逆戻りしてしまったQでしたかね。

 三河の攻撃はペイント内中心に手堅い印象。  とはいえペイント内の確率は50%切ってますし、このQに関しては仙台の守備はそう悪いものでもなかったのかなという印象ですね。  攻撃面でもう少し粘れれば差を詰める可能性まであったQでしょう。

《3Q》 仙台52(17)-(29)75三河

 仙台はペイント内から攻められなくなってますね。  そしてここまでまったく確率の上がってこない3ポイント。  ペイント外で繋いではいますが、この点差ですから繋ぐレベルの得点では意味なしです。

 三河はインサイドが爆発。  バッツ選手と桜木選手で18点と仙台を上回る得点です。  ここで勝負ありましたね。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

NBAもシーズン終盤、調子のでないLAC【夏はエンゼルス、冬はクリッパーズ】

【WJBL】2016-17 Wリーグ ファイナル、JX-ENEOSがトヨタに3連勝で9連覇。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

八村のゴンザガ大 第1シードでNCAAトーナメント!同校史上初Final Fourへの道のりは?第2シード アリゾナ大を突破せよ!【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
  • 昨日のページビュー:818
  • 累計のページビュー:302060

(03月31日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 東京新聞杯予想
  3. 2017年チューリップ賞予想
  4. 2017年ダイヤモンドS予想
  5. きさらぎ賞予想
  6. 2017年アーリントンカップ見解
  7. 2017年クイーンC予想
  8. 20170325 毎日杯&日経賞予想 レース後追記アリ
  9. 20170318ファルコンS予想
  10. 共同通信杯&京都記念反省 ゴメンナサイ回

月別アーカイブ

2017
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月31日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss