気の向くままに

20170311 仙台89ERS-シーホース三河

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は仙台89ERS-シーホース三河の第1戦をスタッツから振り返りたいと思いますので、よろしくお願いします。

 仙台は前の試合ではシュート成功率が低く、ペイント内からのシュートですら成功率50%を下回ったという結果。  加えてターンオーバーも少なくはなかったですね。  単にシュートが不調だった故にリズムが悪くなったのか、それとも攻撃の面で問題が起きているのか。  この試合はそれを見極めるという部分が私としては注目ポイントでした。

《1Q》 仙台3-13三河

 プロが10分で3ポイント1本しか決められない試合をするというのはどうなんでしょう。  前の試合から引き続きでこれだけ成功率悪いということは、シュートスキルはこのレベルで戦えるものではないというだけなのかもしれません。  ターンオーバーがそれほど多くないですし、プレッシャーが厳しい中でのタフショットばかりだったとも思えませんし。  オフェンスリバウンドが取れているのは良いんですが、得点に結びつかないのでは…  

 三河もシュート成功率は低いですね。  これは比江島選手が決められなかった部分が大きいですね。  不調だったのか守備がうまくいったのかはわかりませんが。  それでも守備面でスティール2本と存在感は見せています。  得点は周りの選手が繋いでいるという点で、悪いなりの繋ぎは出来ていますね。  仙台の守備が悪かったということではないと思いますが、攻撃が極端に悪いですからねぇ…   《2Q》 仙台20(17)-(16)29三河

 このQも仙台のシュート成功率は低調。  前半仙台はペイント外と3ポイント合わせて18本撃って成功1本。  もう内容とかそういう話ではないです。  

   三河もシュート成功率は低調。  ちょっとシュートエリアのバランスが良くないですが点差がある分撃つ余裕はありますし、仙台が撃たせたという感じではなさそうです。  仙台の低調なペースにお付合いしてしまったという印象ですね。  

《3Q》 仙台35(15)-(23)52三河

 仙台はようやくシュートが決まりだしました。  が、今度はターンオーバー5回とシュートに持っていけない形が増えてしまって… 

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【Bリーグ】2017/3/11 Game42 サンロッカーズ渋谷○63-48●秋田ノーザンハピネッツ。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

第16節 ライジングゼファーフクオカ戦①②【武士団の軌跡】

【WJBL】2016-17 Wリーグ ファイナル、JX-ENEOSがトヨタに2連勝で9連覇に王手。【名寄地区バスケットボール協会HP管理人ブログ】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
現在多忙の為バスケのみデータ紹介。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:459570

(05月01日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 20170402 大阪杯見解
  3. 東京新聞杯予想
  4. 20170409 桜花賞予想
  5. 2017年チューリップ賞予想
  6. 20170416 皐月賞予想
  7. 2017年ダイヤモンドS予想
  8. きさらぎ賞予想
  9. 2017年アーリントンカップ見解
  10. 20170401 ダービー卿CT予想

月別アーカイブ

2017
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月01日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss