気の向くままに

2017年共同通信杯&京都記念予想

このエントリーをはてなブックマークに追加

 今回は共同通信杯&京都記念の予想をしていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

〈予想方針〉  ・指数  指数はSS~Cまでに指数の数値をレースの基準値に合わせてランク分け  ・血統  指数などの他の要因で説明がつかない馬を目安に。

《共同通信杯》

 1回6日目開催になった近6年の1~3着馬と、今年の出走馬の指数と血統です。  例年の傾向から今年使える軸条件としては「1600m以上で指数ランクA以上が1つ以上かつCランクが1つ以上」ですね。(黄色)  これが当てはまるのはムーヴザワールドとエアウィンザー。  血統と騎手の近1年内東京芝180012頭以下の成績を考慮してムーヴザワールドを上にとります。    相手条件としては「芝1600m以上で指数ランクA以上が1つ以上、サンデーサイレンス系×サドラーズウェルズ」ですね。  血統の方はムーヴザワールドしか当てはまりませんね。  ちなみにサンデーサイレンス系×ロベルト系×ノーザンダンサー系(派生含む)やエルコンドルパサーが良かった年もありますが、今年は例年よりは雨の影響を受けていないため適用しません。  となると相手の候補としてはスワーヴリチャードとチャロネグロとなりますね。

印  ◎ムーヴザワールド  〇エアウィンザー  △スワーヴリチャード  △チャロネグロ

 馬券としては◎〇-◎〇△△の馬連本線で、オッズと相談て3連複というイメージですね。

《京都記念》

 今回適用できる条件はありませんね。  近年は馬券圏内に来る馬のレベルが高く、このレースの指数も高い傾向があるので求められる実績も高いものになります。  が、今回は指数実績のある馬が少なすぎお手上げ感しかないです。  指数実績が「なし」で来ている馬で血統が合ったと思われるのは14年のデスペラードと16年のサトノクラウン。  これだけでは手がかりが少ないですね。  他の「なし」馬の好走理由としては4歳馬5歳馬が休んで成長しての馬体重+二桁というパターン。  この可能性がありそうなのが結局指数のあるマカヒキとミッキーロケットなので…  馬場は日曜も悪いでしょうから昨年勝ち馬のサトノクラウンと土曜の京都2400で2着に母父ダンスインザダークが来てたので、展開向けばのヤマカツライデン。

印  ☆マカヒキ  ☆サトノクラウン  ☆ミッキーロケット  ☆ヤマカツライデン

 買うなら馬連BOXか3連複BOXですけど、オッズ次第で見るだけにしてもいいかもというイメージ。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 共同通信杯・京都記念【ホースレース・ロマネスク】

2017 クイーンC レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

クイーンC等の予想【中穴馬券研究所】

ブロガープロフィール

profile-iconhappygolucky

30の足音に怯える仙台人。
データの傾向を自分なりに解釈してみる実験中。
現在多忙の為バスケのみデータ紹介。
  • 昨日のページビュー:3
  • 累計のページビュー:460205

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017年共同通信杯&京都記念予想
  2. 20170402 大阪杯見解
  3. 東京新聞杯予想
  4. 20170409 桜花賞予想
  5. 2017年チューリップ賞予想
  6. 20170416 皐月賞予想
  7. 2017年ダイヤモンドS予想
  8. きさらぎ賞予想
  9. 2017年アーリントンカップ見解
  10. 20170401 ダービー卿CT予想

月別アーカイブ

2017
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss