2007年11月12日

阪神の補強について 2007 ~part1~

%color(black){}今日12日、阪神が濱中治をオリックスにトレードする方針を固めたみたいです。今年オフは厳冬更改やトレード、FA獲得など積極的に動いています。僕自身の考えでは濱中を放出する、特にパリーグにトレードすることは濱中本人にとってもいいことだと思います。今年は林、桜井など若手の外野手が出てきて、来年以降もこの2人は使っていくと思います。特に阪神の外野は金本、赤星というレギュラーがいて、毎年ライトの定位置争いをしています。特に濱中は2003年と2004年、2度の右肩手術をして外野というポジジョンでは不安が残ります。そこでパリーグならDH制を使っているので、濱中をDHで使ったら守備をしなくてすむので、肩の不安がなくなっていいと思うんです。
確かに生え抜き、特に将来阪神の4番になってほしい選手です。でもだからこそパリーグにいって、阪神でがんばれなかった分、パリーグで存分に発揮してほしいんです。
まだ正式じゃないので分かりませんが、正式に決まったら是非がんばってほしいです。

posted by hanshintorakichi |17:23 | コメント(25) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/hanshintorakichi/tb_ping/2
この記事に対するトラックバック一覧
浜中やっぱり放出…【阪神タイガース】 【管理人は別の顔forVista 】

チームでは今季、桜井ら若手選手が台頭…とは言うけれど。桜井は24歳だけどその他今季目立った若手でも庄田28歳、藤原28歳、狩野25歳、坂が一番若くて22歳。浜中の29歳はベテランか?在籍年数としては1

2007-11-12 22:35 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
阪神の補強について 2007 ~part1~

確かに浜名はDHのあるパリーグの方が活躍できそうですね~。
オリックスとのトレードだったら誰とトレードするのでしょうか。

posted by 髑髏 | 2007-11-12 18:09

阪神の補強について 2007 ~part1~

オリックスで出してくれる上で浜中と釣り合う選手いなそう、ピッチャーもいないし。金銭だったら厭だ。

posted by あましん | 2007-11-12 18:11

阪神の補強について 2007 ~part1~

濱中獲得はリスクが高いですねぇ。守備の不安は解消されますがそもそもDHで使えるほどの実績があるだろうか? 濱中を獲得するのなら各球団はマイナークラスの外国人選手を獲得するでしょう。06年シーズン終了後にトレードを画策していれば引き取り手は多かったと思うんですけど今年が今年ですからね。けどオリックスはさすがにないのでは? 清原、ローズ、北川とDHやファースト候補が多いし、カブレラ獲得も考えているという噂です。頑張って欲しい選手ではあるんですがせめて打つ方でアピールしてくれないと。

posted by GM | 2007-11-12 18:18

阪神の補強について 2007 ~part1~

でも今の阪神じゃ、なかなか活躍はできないでしょう。清原やローズ、北川もフルに活躍できる選手じゃないし、彼らも怪我が多い。それにカブレラを獲得するほうが経営的にもリスクが高いと僕は思います。カブレラも来年で35,6歳くらい。年棒も6億となったらキツイでしょう。浜中ならまだ30前で、お金もそんなにかからない、打撃なら実績が残せるでしょう。

posted by hanshintorakichi | 2007-11-12 18:27

阪神の補強について 2007 ~part1~

もしオリックスが浜中を欲しいとすれば、集客力アップの為では?
関西では浜中の知名度は高いし。
あと阪神ファンにも来て貰おうとか(笑)
上の方が仰ってるように、オリックスのDH候補は大砲揃いで別に戦力は足りてますもんね。
DHのパリーグに行くのは賛成だけど、オリックスは本人の為にはならないかも。
たまの出番なら阪神にいても同じだし。

posted by それにしても阪神のトレードだけ筒抜け。。 | 2007-11-12 18:34

阪神の補強について 2007 ~part1~

今年のシーズン中に正田を、シーズンオフには金村を日ハムとトレードしている。今、若手投手の宝庫は、日ハムです。そことのパイプを活かすべきではないでしょうか!浜中プラス野手で投手を取りにいくべきではないでしょうか?オリックスなら平野佳が来るなら別ですが出す訳ないでしょうから!!
あと個人的には現有戦力では、去年のドラ1小嶋くんと鶴くんに期待しているのですが、来年はきっと活躍してくれるでしょう。

posted by 六甲おろしとんかつ | 2007-11-12 18:39

阪神の補強について 2007 ~part1~

オリックスの方が若手投手の宝庫。しかし濱中では無理。

posted by どこもいならい浜ちゃんは | 2007-11-12 18:45

阪神の補強について 2007 ~part1~

僕も日ハムが環境的、ピッチャーをとりいくにはちょうどいいと思います。オリックスはそんないいピッチャーがいるとは思えないです。川越ならまだ実績があるのでいいと思いますが。

posted by hanshintorakichi | 2007-11-12 18:48

阪神の補強について 2007 ~part1~

>オリックスはそんないいピッチャーがいるとは思えないです。
思えないじゃなくてあなたが知らないだけ。無知なのに発言するのはやめたほうがいいと思うよ。

posted by 印象だけではダメなんだよ。 | 2007-11-12 19:01

阪神の補強について 2007 ~part1~

え?何でオリックスなの?ロッテの清水じゃないの?

オリックスは清原、ローズ、カブ?セギ?ラミ?ってDHばっかに成るやん。

何を考えてオリックスなの。川越ぐらいしかつり合うのいないのに?

ロッテ清水・神田=浜中・藤本・吉野で如何でしょう?つり合うと思うけど?

posted by sady-t | 2007-11-12 19:16

阪神の補強について 2007 ~part1~

ロッテが清水を出すわけ無いじゃん。
投手陣厳しいのに。まだ川越の方が可能性ある。

あといつも思うんだが林はそんなに若手か?

posted by ↑ | 2007-11-12 19:26

阪神の補強について 2007 ~part1~

ロッテは結構揃ってると思うよ、先発陣は。

渡辺・小林・成瀬・小野・久保って先発がいるから。抑えの小林が抜けたら厳しいかも知れないけれど、清水だったら(京都出身だし)出してくれそうな気がするけど?ダメ?

日ハムは金村を出してくれたから、西武は西口?SBは?オリ?と楽天は岩隈?つり合うのがいないから・・・・

posted by sady-t | 2007-11-12 19:44

阪神の補強について 2007 ~part1~

いっとくけどハムよりオリの方が若手有望投手は多いよ。パリーグ知らなすぎ

posted by パファン | 2007-11-12 20:11

阪神の補強について 2007 ~part1~

有望なだけで、有望なままで、有望だった投手ばかりだけどな。
変に安易な補強に走る悪い癖と考え違いを改めないとね。

posted by バリンズ | 2007-11-12 21:06

阪神の補強について 2007 ~part1~

>有望なだけで、有望なままで、有望だった投手ばかりだけどな。
何が言いたいの?岸田、金子と今年も出てきたじゃん。来季は中山、小松等の出番。
>変に安易な補強に走る悪い癖と考え違いを改めないとね。
毎年のようにFA獲得を目指す阪神ファンに言われたくないと思うのだが。

posted by 印象だけではダメなんだよ。 | | 2007-11-12 21:19

阪神の補強について 2007 ~part1~

「最下位」という現実をよく見てね。
有望な選手とやらに、本当に実力があったのなら、こんな結果になるもんかよ。
来年は期待できるって?
夢物語で妄想?
チームとして結果だしてからじゃないと、何言われても仕方ないんだよ。最下位じゃね・・・。

posted by バリンズ | 2007-11-12 22:10

阪神の補強について 2007 ~part1~

馬鹿だね。後半戦から彼らは先発したんだよ。わかるかな?吉井やセラフィニやカーターなど固執してた前半戦の負けであって後半戦は良くなった。なにせ金子は先発6連勝だよ。前半戦から岸田や金子を先発で使っとってみい 。4位くらいにはなっとるわ。

posted by 印象だけではダメなんだよ。 | 2007-11-12 22:22

阪神の補強について 2007 ~part1~

>渡辺・小林・成瀬・小野・久保って先発がいるから。抑えの小林が抜けたら厳しいかも知れないけれど、清水だったら(京都出身だし)出してくれそうな気がするけど?ダメ?

出さないでしょうね。

「足りている」のは事実ですが、
「余っている」わけではないですから。

今年の内容だったら、
代役がいればとっくにローテ外れてますよ。
7番手の先発は吉井だったわけですからね・・・。

そこが今年の清水と金村の決定的に違うところ。

posted by MW | 2007-11-12 22:26

阪神の補強について 2007 ~part1~

新井はもういいです。
阪神でがんばんってください。
14日以降に話に出てくるであろう、新井が阪神に移籍した場合の人的保障が楽しみですね。
プロテクトから外れる人材として、狩野、上園、渡辺、桜井の名も?もしそうであれば、一発のある桜井が欲しいですね~。
投手であれば、上園ですかね。ローテーションに入ること間違いなしですよ。
阪神はどうリストを作成してくるでしょうか。
新聞紙上では広島が貧乏球団だけに、あえて今岡や金本をプロテクトからはずそうという情報が流れているようですが。とにかく楽しみです。
広島もなんとかなるでしょう。怪我さえなければ、クリーンアップは嶋、栗原、前田(あるいはアレックス)。soyogi、喜田、森笠、大砲も調査中らしいですよ。桜井よ・カープへ来い!!

posted by 厳島神社 | 2007-11-12 22:40

阪神の補強について 2007 ~part1~

金本は複数年契約なので元々プロテクト対象外

posted by カープファンの厳島神社さんへ | 2007-11-13 01:18

阪神の補強について 2007 ~part1~

いくらなんでも狩野、上園、渡辺、桜井はプロテクトされるでしょ。
こんなことしてたら巨人と変わらないよ~。

posted by お願い!! | 2007-11-13 17:30

阪神の補強について 2007 ~part1~

阪神ファンは濱中を過大評価しすぎ
.250 10本 くらいの選手に川越はもったいない

posted by ハマナス | 2007-11-13 21:15

阪神の補強について 2007 ~part1~

広島ファンのものです~。
桜井はさすがに私もプロテクトされるとは思いますが、できれば欲しい選手です。やっぱり魅力ですよね~一発の打てる選手は。新井の名前も出したくないほど悔しいですが、彼は魅了的な選手でした。阪神は福留の獲得しようとしてますが、金額提示のあるでしょうが、彼は巨人が好きみたいですね。あくまで個人的な意見ですが、決して阪神は外国人の補強がうまいとは言えませんよね?
去年ですかね、ラロッカはオリックスに行きましたが、阪神に行けば厄介だなと思いましたが・・・と同時になぜ広島は放出したのかなあと。お金がないのは分かっていますが、新たな選手を獲りに行くのであれば、どうにかならなかったのかなあと。ベイルもそうでした。直球の切れは抜群でした。広島は外国人の発掘には優れている球団だと個人的には思っていますよ。阪神は主力級を交換トレードに上げ、エース級の投手の獲得に動くみたいなことも書いてありましたが。4・5球団ほど阪神へ話しがきてるみたいですね。広島への人的保障で、いい選手が残っていることを願います。今までの事も含めて(金本・シーツ)、今回の新井。いい選手を残しておいて欲しいものです。
広島の嶋が内田打撃コーチの元で来期復活し、シーズンを通して3番を守る。4番は栗原、5番は前田。どうですかね~?今年の終盤soyogiが6番に入り以外に長打力があるという事が分かりましたが。彼は1番を打つべきでしょうか?6番を打つべきでしょうか?彼が6番を打つようだとアレックスが2番でしょうかね~?ブラウン監督はsoyogiの長打力に目つけてるような感じもしますしね。6番ですかね~?3・4は何があっても固定して欲しいですね。前田は常に出場できないので、喜田か森笠、広瀬が出るでしょう。ひょっとすると桜井君が守ったりして?
来期、前田健太は必ずブレイクします。
大竹が15勝します。
宮崎が先発に回るんではないですかね?
青木高もいいですよね。
最後に来期の投手陣の予想です。

先発
①大竹②青木高③宮崎④前田⑤長谷川⑥新外国人

中継
①梅津②林③佐竹④高橋⑤横山⑥フェルナンデス
⑦上野⑧河内
※⑥は1~2イニング限定。彼の使い方がポイントですよ。彼はタイミングを狂わすというだけの役割です。打たれ出したら止まりません。

クローザー
永川

どうですか?

外国人の補強はサードで一人、投手をあと二人獲得するとか。
果たしてフェルナンデスはどうなるんでしょうか?いろいろ楽しみです。



posted by 出会い | 2007-11-13 23:49

阪神の補強について 2007 ~part1~

新井は必死になれる環境が必要だとさ!!
広島じゃ必死にはなれんかったらしい。
失礼な男よ。
ま、○本さんの下でがんばれや!!

posted by ぺけぽん | 2007-11-15 23:19

阪神の補強について 2007 ~part1~

あと2人は先発投手を取るべし。

posted by 矢田 | 2007-11-22 13:02

コメントする