阪神タイガース・上本選手を応援するブログ

月別アーカイブ :2011年02月

高濱を獲られたら

阪神タイガース安芸キャンプが終了しました。 今、阪神ファンの間で一番の心配事は、ロッテの人的補償です。 高濱選手が急に頭角を現したことで、狙われているのではないかと推測されています。 これには上本選手の責任もあると思います。大和選手と上本選手がぜんぜん打てないせいで、すぐに結果を出した高濱選手がこんなにも目立ってしまいました。 上本選手や大和選手がもう少し打っていれば、守備力にはまだ......続きを読む»

打てないコンビ

阪神タイガースの第2次キャンプが、安芸でスタートしました。 合流初日の今日から紅白戦が始まりました。若手にとってはオープン戦出場をかけた争いです。 上本選手は本当なら二塁手として平野選手のポジションを狙って欲しいところですが、本人の意識も首脳陣の考えも、大和選手らとの控えの争いをしているところということでしょう。 この日の紅白戦では高濱選手が3安打して目立ちましたが、高濱選手も今は3塁......続きを読む»

第3クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールまで終了しました。 2/13にヤクルトとの練習試合がありました。上本選手は打撃面ではいいところを見せられませんでしたが、守備の動きは問題なかったと思います。 今はまだ守備・走塁で期待される選手ですので、そっちで信頼を得ることが一番です。で、知らない間に結構打てるじゃないか、と思わせるぐらいが丁度いいと思います。 ...続きを読む»

第3クール

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールです。 いよいよここからの実戦形式に一軍定着がかかってきます。 一軍メンバー、野手は15~6名。 城島・藤井・ブラゼル・関本・平野・新井・鳥谷・金本・マートン・桧山の10名はまず確定。 残り5~6枠を、俊介・坂・大和・浅井・林・新井良・小宮山・狩野、そして上本選手が争うという感じになると思います。他にも岡崎・清水・野原将・葛城・柴田もいます。 ......続きを読む»

第2クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール終了です。 上本選手は引き続き守備を中心課題として今キャンプを過ごしているようです。 坂選手が外野に回りそうですから、二遊間の控えは大和選手・関本選手との争いでしょうか。新井良選手もいますので一軍に残れるかどうかも楽ではないと思います。 打守走すべてにレベルアップして、早大二遊間が組めるぐらいまで成長することを期待しています。 がんばれ!阪神......続きを読む»

キャンプ4日目

阪神タイガース沖縄キャンプは第2クールに入りました。 上本選手は今日も守備のレベルアップを目指してメニューをこなしましたが、投内連係では榎田投手とのタイミングがあわず送球を逸らすような場面もありました。ご愛嬌という程度の話しだと思いますが、本人はこういうことも気になるのでしょう。練習して自信をつけるしかないですね。 ...続きを読む»

上本選手、キャンプスタート

上本選手、沖縄でキャンプスタートです。 今年は一軍定着のために大事な年です。 ケガなく頑張って欲しいものです。 ...続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhanshintigers_info

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7071

(09月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. ファームで順調
  2. 坂選手との競争か
  3. 故障者がでるまで一軍は難しいか?
  4. 上本選手、キャンプスタート
  5. 高濱を獲られたら
  6. 打てないコンビ
  7. 開幕3戦だけか?
  8. サヨナラ逆転ホームラン
  9. 第2クール終了
  10. 第3クール

月別アーカイブ

2011
04
03
02
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年09月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss