阪神タイガース・上本選手を応援するブログ

阪神タイガース・上本選手を応援するブログです

hanshintigers_info

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:7053
  • (08月02日現在)

最新の記事

ファームで順調

上本選手、ファームではショートも守るなど、順調に経験を重ねています。 打撃もまあまあです。ホームランも打ってますし、打率は3割前後で推移しています。 今、一軍に上がるとすれば、大和選手との交代でしょうから、守備力が鍵になりますが、それより打撃面でもレギュラークラスにせまれるように地力をつけた方が本人のためでしょう。 ...続きを読む»

故障者がでるまで一軍は難しいか?

大和選手が内野のすべてのポジションができる守りの控えになるようです。 そうなると、なかなか上本選手の出番がなさそうです。 代走も外野手の俊介、柴田、浅井がいるので、それで回せそうな感じです。 ただ、誰かが故障で外れればすぐにチャンスが来ると思われますので、いつでも一軍に上がれる準備だけはしておかないといけません。 ...続きを読む»

開幕3戦だけか?

上本選手の一軍入りはかなり難しくなってきました。 内野の控えは関本、大和、新井良でほぼ決まりでしょう。それに続くのも内外野の練習が出来ている坂選手になるでしょう。 開幕時は先発投手を全員登録する必要がないため、暫定メンバーとして3~4人多く登録できます。 おそらくその枠を坂、柴田、若竹あたりと争っている状況だと思いますが、そこで大活躍すれば逆転で一軍ということもなくはないと思いますので、出......続きを読む»

坂選手との競争か

阪神タイガースの今春のキャンプではセンターのポジション争いが最も注目されていましたが、ほぼ俊介選手に確定したことで、坂選手が内野に戻ってくることが予想されます。 投手や捕手との兼ね合いもありますが、通常内野外野で13名前後が一軍登録されます。 阪神の場合、ブラゼル、平野、新井、鳥谷、金本、俊介、マートン、桧山、関本は確実に登録されます。そうすると残り4つで内外野の守備要員を揃えなければなりま......続きを読む»

サヨナラ逆転ホームラン

阪神タイガースの二軍が、練習試合として近大と対戦しました。 試合は今秋のドラフト上位候補の中後投手の好投もあったようですが、最後は上本選手の2ランで4-3と逆転サヨナラ勝ちだったようです。 メンバーの詳細がわかりませんが、大学チームもなかなかレベルが高いようです。 上本選手はここまでなかなか結果を出せませんでしたので、これをきっかけに本来の力を発揮して欲しいものです。 ...続きを読む»

高濱を獲られたら

阪神タイガース安芸キャンプが終了しました。 今、阪神ファンの間で一番の心配事は、ロッテの人的補償です。 高濱選手が急に頭角を現したことで、狙われているのではないかと推測されています。 これには上本選手の責任もあると思います。大和選手と上本選手がぜんぜん打てないせいで、すぐに結果を出した高濱選手がこんなにも目立ってしまいました。 上本選手や大和選手がもう少し打っていれば、守備力にはまだ......続きを読む»

打てないコンビ

阪神タイガースの第2次キャンプが、安芸でスタートしました。 合流初日の今日から紅白戦が始まりました。若手にとってはオープン戦出場をかけた争いです。 上本選手は本当なら二塁手として平野選手のポジションを狙って欲しいところですが、本人の意識も首脳陣の考えも、大和選手らとの控えの争いをしているところということでしょう。 この日の紅白戦では高濱選手が3安打して目立ちましたが、高濱選手も今は3塁......続きを読む»

第3クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールまで終了しました。 2/13にヤクルトとの練習試合がありました。上本選手は打撃面ではいいところを見せられませんでしたが、守備の動きは問題なかったと思います。 今はまだ守備・走塁で期待される選手ですので、そっちで信頼を得ることが一番です。で、知らない間に結構打てるじゃないか、と思わせるぐらいが丁度いいと思います。 ...続きを読む»

第3クール

阪神タイガース沖縄キャンプ、第3クールです。 いよいよここからの実戦形式に一軍定着がかかってきます。 一軍メンバー、野手は15~6名。 城島・藤井・ブラゼル・関本・平野・新井・鳥谷・金本・マートン・桧山の10名はまず確定。 残り5~6枠を、俊介・坂・大和・浅井・林・新井良・小宮山・狩野、そして上本選手が争うという感じになると思います。他にも岡崎・清水・野原将・葛城・柴田もいます。 ......続きを読む»

第2クール終了

阪神タイガース沖縄キャンプ、第2クール終了です。 上本選手は引き続き守備を中心課題として今キャンプを過ごしているようです。 坂選手が外野に回りそうですから、二遊間の控えは大和選手・関本選手との争いでしょうか。新井良選手もいますので一軍に残れるかどうかも楽ではないと思います。 打守走すべてにレベルアップして、早大二遊間が組めるぐらいまで成長することを期待しています。 がんばれ!阪神......続きを読む»

キャンプ4日目

阪神タイガース沖縄キャンプは第2クールに入りました。 上本選手は今日も守備のレベルアップを目指してメニューをこなしましたが、投内連係では榎田投手とのタイミングがあわず送球を逸らすような場面もありました。ご愛嬌という程度の話しだと思いますが、本人はこういうことも気になるのでしょう。練習して自信をつけるしかないですね。 ...続きを読む»

上本選手、キャンプスタート

上本選手、沖縄でキャンプスタートです。 今年は一軍定着のために大事な年です。 ケガなく頑張って欲しいものです。 ...続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. ファームで順調
  2. 坂選手との競争か
  3. 故障者がでるまで一軍は難しいか?
  4. 上本選手、キャンプスタート
  5. 高濱を獲られたら
  6. 打てないコンビ
  7. 開幕3戦だけか?
  8. サヨナラ逆転ホームラン
  9. 第2クール終了
  10. 第3クール

このブログを検索

月別アーカイブ

2011
04
03
02
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2016年08月02日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss