虎処「サービスえいり庵『たかおか』」

英雄の帰還……?

このエントリーをはてなブックマークに追加

虎ファンの皆様、いよいよ後半戦が始まりますね。

なんでも西岡選手が昨年のアキレス腱断裂以来

久しぶりに一軍で聖地のグラウンドに立つそうですが、

起用法は果たしてどのようになるのか、金本監督の手腕が問われます。

今考えられるプランとしては、

1.ショートの定位置争い中の二人を退けてショートに

2.中谷選手を外野に回してファースト

3.中谷選手をファーストにおいてセンター

くらいでしょうね。(けど復帰初戦だから今日は代打かな?)

二軍ではたった68打席で8盗塁を決めているので、

ぜひ一軍の試合では出塁したら走りに走ってほしいです。

(本人曰く、「アキレス腱断裂してから足は速くなった」とか。

 そんなことがあり得るのか、西岡選手!?)

もし昔(ロッテ時代)のような体のキレを取り戻し、

バンバン塁に出てバンバン走れる選手になれば、

虎にとってこんなに有難いことはありませんけどね。

西岡選手が復帰することによって、チームにもう一度

4月頃の勢いがよみがえるといいですね。

さて、今日からは大事な対広島三連戦。

金本監督は「6回までリードを保ち、中継ぎで逃げ切る」と

ゲームプランを明かしていました。

(それがいつもの勝ち方じゃないんですかね……?)

とはいえ、広島打線相手にどんなゲームプランを立てようと

粉砕される可能性も大いにあるので、

もうね、勝てればいいんですよ。勝てれば。

ここでもし3タテ食らったら、今期は「終戦」ですが、

どんな勝ち方であれ、3タテできれば(厚かましい!)

まだ勝負は分からないですし。

(それこそ9点差逆転勝利でもいいのよ……?)

ともかく、虎戦士には一層の奮起を期待したいものです。

ここまで読んでいただき、誠にありがとうございました。

機会があれば、またお会いしましょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
その他
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

英雄の帰還……?

返信遅くなって申し訳ございません!
確かにファーストは長打力のある選手がいいですよね。

今はロジャース選手が好調ですからいいのですが、
調子が崩れたとき、中谷選手、原口選手、大山選手が
いかに欠けた長打力を補ってくれるか。
ありきたりなコメントですが、これが一番大事だと思います。

英雄の帰還……?

守備には期待できないということでファーストか代打の2択でしたが,
ファーストで来ましたね。

正直,ファーストであれば長打の可能性のある選手がいいと思いますが
1番で起爆剤になってくれるでしょうか?

こんな記事も読みたい

前半戦成績(1):打撃成績【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

* 続・赤松クン、頑張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

妄想密談 江藤智vs前田智徳【カープファンの構想と妄想】

西岡には驚異の!?前半戦しめくくり&オールスターの感想【一生涯阪神ファンの想い】

■後半戦突入:2つの提言【思無邪の虎】

阪神タイガース 前半戦終了 後半戦への期待(野手編)【ラテンアメリカの虎】

jagdtigerの私的考察 陽川選手【虎フリーク】

阪神タイガース 前半戦終了 後半戦への期待(投手編)【ラテンアメリカの虎】

ブロガープロフィール

profile-iconhansats

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:30302

(07月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 未だ拭えぬ不信感
  2. 熱狂、絶望、そして歓喜
  3. 英雄の帰還……?
  4. 大勝と言っていいのやら
  5. 勝ったことには勝ったケド……

月別アーカイブ

2017
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss