FF

宮西残留と大野FA宣言

このエントリーをはてなブックマークに追加

こんばんは(´ω`)

ストーブリーグも盛り上がってきましたねぇ。ファイターズファンからしたらハラハラドキドキなのでしょうけど、ファイターズファンを長くなるとFA権取得=退団というのを頭にいれておくので諦めもつくし慌てない。むしろ、晴天の霹靂のようなトレードのほうが驚く。

ながらく宮西ファンをやっていたので生涯ファイターズ宣言は嬉しかったねぇ。前回残留でガッツポーズ、今回はグッと拳を握ったわ。確かに今季成績はそこまて見映えがいいものではないけど毎年50試合計算できる左腕は希少。ファイターズのスペシャル・ワンと言える。成績以外でもチームに影響を与える選手。

ファイターズはFA権に年俸が左右されないことはよく言われるがそれを貫く姿勢は好きである。もちろん、上げたとしても文句を言う気はなかったけどね。そこらは出来高で調整しているとは思う。それでも宮西が残ってくれたことにただただ感謝しかない。ファイターズで300ホールド、そして400ホールド記録してくれたらいいな。

そして、大野がFA宣言ということで移籍前提というよりは迷って宣言した感。中日の動きを見る限り条件はかなり良さそう。私の勝手な予想だと3年2億円+契約金かな。背番号もいい数字もらえるらしい。

ファイターズは若手を育てつつ、ベテランでカバーしていくスタイルで先発投手との相性も加味していくので試合出場数は分散する。

年俸や試合出場など条件、環境面なら移籍したほうが良くなる可能性は高いし、別リーグに行くなら、また違った経験を出来るかもしれない。

FAは選手が勝ち取った権利だし使おうが残そうが私はその選択を尊重する。より評価してくれるところがあるなら移籍しても問題ないし、今までやって来たところに愛着があるなら残っても不思議ではない。出身地に帰るケースもあるし、家族が住んでいるケースなど理由は色々あるけど最後は本人がスッキリした形になれば良い。

大野が宣言残留ならFA権の反復取得は4年後なのでしばらく移籍の心配は要らなくなる。實松の獲得報道もあるので大野移籍でも捕手の人数は大丈夫。大野残留でも實松は獲得しそう。大野待ちにしてしまうと、實松にも悪いしね。大野に関わらず獲らない意向なら獲らない。大野退団確定しても所属先が決まっていないなら別だけどね。

報道だと増井は宣言、中田は残留みたいな感じだけど蓋を開けてみないとわからん。これから動きが出てくるだろうけど注視していきたい。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

別れの秋、ブログ引越し【赤バカ日誌】

慣習を変えても良いんじゃないか【アナグラム的分析ラボラトリ】

DH制について【今日も今日とて】

【補強】クローザー・マイケルが復活?【札幌ドームが見える部屋から】

【17.10】鎌熊通信【フェニックスL】【札幌ドームが見える部屋から】

清宮幸太郎の背番号【プロ野球哀愁劇場】

清宮幸太郎について【札幌ドームが見える部屋から】

ファイターズの2017ドラフトの感想諸諸【FF】

ブロガープロフィール

profile-iconhanpen

どうも、hanpenと申します。ダルビッシュ世代の自営業(農家)駆け出しです。

現役では宮西選手、杉谷選手、宇佐美選手。引退された選手では小田選手、鎌倉選手、中嶋選手が好きですね。ファイターズ生え抜き監督は見たいが外様監督で成功しているだけに悩ましく感じる今日この頃。

好きなプレーは盗塁、好きな変化球はパーム。足の速い盗める選手と捕手から転向した選手が好き。変則フォーム、アンダースローも大好き。

サッカーでは一昨年からJ2ギラヴァンツ北九州を応援していますが現在は記事を書くこと予定はしていない。

https://twitter.com/hanpen1986?s=09
  • 昨日のページビュー:387
  • 累計のページビュー:9273320

(11月19日現在)

関連サイト:@hanpen1986

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. もし、宮西がFAで阪神に移籍した時の人的補償を考えてみる
  2. 巨人にトレードを申し込むなら
  3. 欲しいと思った戦力外選手2014 Part1
  4. 巨人への金銭トレードを考えてみたけど
  5. 阪神にトレードを申し込むなら
  6. たぶん成立しないから巨人との陽岱鋼のトレードを真剣に考えてみる
  7. 今年の世紀のトレードは成功だった
  8. 欲しいと思った戦力外選手2014 Part2
  9. 来季のFA流出を想定
  10. 中田の三塁転向で外野手争いが激化

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss