くうねるサッカー アラウンド

ジョーカーとしての今野

このエントリーをはてなブックマークに追加

マンチェスタ.シティ vs リバプールは、評価に悩む試合 だったので、とりあえず後回しにして、 W杯予選、UAE vs ジャパンのメモを。

27℃の夜。グラウンドは粘土質っぽい。 オーサコ、クボ、ハラグチ。その下にカガワ、 さらにコンノ、ホタルが続く。 予想外に攻撃的な人選、意外に攻撃的なスタートダッシュ。 いちばん予想外だったのは、コンノの仕事ぶりだった。 「今繋いだの、カガワ?いや、コンノだ」 「今受けたのは、クボか?違った、コンノだった」みたいな シーンが繰り返し続き、じわじわ驚く。 基本ホタルの隣で守備してるが、気付くと最前列にいたりする。 さらに後半5分、クボのクロスをゴール!どひゃあ。 スペースを見つけてファーへ走り、急カーブで斬り込む軌道も かっこよかったし、トゥキックのシュートもかっこよかった! 現地カメラマンは、東洋人の顔の区別がつかないらしく、 カガワをアップで抜いてたけどね‥。 前半13分にクボの得点(40cmの隙間を通すような ミラクルシュート。サカイヒロキのラストパスも素晴らしい) でリードしたせいなのか、 予想外にジャパンペースで余裕があり、ミスも少なめ。

カウンターのピンチが3回くらいあったけど、カワシマが活躍。 いくつかの幸運にも助けられ、0-2終了。 オーサコの怪我が心配。後半14分のヘッドなど惜しいシュートを 3本くらい見せた。

UAEについては、よく分からなかった。怪我でいない人が 多かったのかもしれない。もっと組織的だった記憶があるけれど。 あるいは、コンノがジョーカーとして効いたのかもしれない。 カガワ、ハラグチ、オーサコについては研究し警戒したはずだが、 「コンノ?経験値の高いボランチ?へー‥」くらいにノーマーク だっただろう、自分もそうでした。 結果、UAEはドタバタしたのかもしれない。 「ピンチヒッター」どころじゃない活躍でした。

タイ戦は火曜日。また人選は変わるだろうけど、愉しみ。 個人的に、キヨタケが観たいんだけどなー。


以下、すでに古い情報になってしまったが、観戦メモを。 ヘルタ vs ドルトムント。 前半ヘルタのペースで入り、 11分、カットしたイビシェビッチ→ カルーが得点。 ドルトはミスも多いが、ドルトらしいアイデアも見える。 後半、9分にカガワ→オバメヤン得点。 カガワは調子良さそうだけど、オバメヤンは疲れ気味の日。 25分、FKのシーンで腰をかがめそーっと移動するハラグチ。 用意してたセットプレイだったのだろう、ハラグチらが空けた スペースを、ブラッテンハルトが豪速球で撃ち抜きゴール! キャッキャするヘルタの人々。 30分、プリシッチとデンベレを同時 in、鬼のようなトゥヘル。 49分、ヘルタ逃げ切る。2-1終了。ドキドキした~。

バイエルン vs フランクフルトも、ながら見で観戦。 レバンドフスキを背負うハセベ先生。 ミュラーをタックルで止めるハセベ先生。 ボールを掻き出し、サイドバーに激突するハセベ先生。 バイエルンが相手なので先生はイヤでも大忙し、目立ちまくった。 3-0。

ケルン vs ヘルタ。5分、ヘクター →オーサコ、約24mの ミドルシュートがゴール!君はデブライネか! 34分、密集地帯のパスを通すオーサコ、モデストが決める。 4-2終了。この日のヘルタはちょっと不調でした。 ハラグチは、たまに千原ジュニア氏に似ています。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【侍青の風】UAE戦の各選手採点【サムライブルーの風】

UAE戦選手評価 【 大迫勇也。原口元気。久保裕也。今野泰幸。香川真司。山口蛍。 】【FCKSA66】

オランイェ、Sofiaで痛い敗戦(WK予選:ブルガリア-uit結果)【我がフェイエノールト】

ブロガープロフィール

profile-iconhanano

  • 昨日のページビュー:10
  • 累計のページビュー:712291

(11月08日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本人のサッカーが面白い
  2. カガワ その後
  3. スアレス、シルバ、カガワ
  4. アーセナル - マンチェスタ.シティ、カガワ ほか
  5. カガワを観た
  6. なぜ マンチェスタ.シティは 叩かれるのか / バルサ再び
  7. 決勝点のアサノは、スアレスのようだった
  8. 「シティらしさ」とは 何か
  9. ユベントス vs ローマ、チェルシー vs アーセナル ほか
  10. 敵が強い という恩恵、バルサ vs マンチェスタ.シティ

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
05
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
10
09
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月08日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss