くうねるサッカー アラウンド

マンチェスタ.シティ、モナコ戦とサンダランド戦 (簡単に)

このエントリーをはてなブックマークに追加

2月のマンチェスタ.シティ vs モナコ戦を、3月無料放送で観る。 ありがとう、スカパー! 結果だけ知ってた&内巻氏のイラストだけ見ていたため、 一体何が起きたんだ‥だったが、こんなことになってたとは! 実にシティらしい、実にクレイジーな一戦。

サネが、予想以上に良い。デビューのユナイテッド戦では 「足速いし度胸があるし、速攻要員なのかな」と思ってたが もっとバカテク&すごく勘がいい。まだ若いので安定しないが、 この日はインクレディボー。 25分の1点目、シルバ→ サネ、ターンとドリブルで次々3人 はずす→ シルバ→ サネ→ スタリングがゴール!

以前も書いたように、シルバとよく通じてる印象はこの日も。 そして、ちょうどいい時にちょうどいい場所にいる21歳。 81分のヤヤ→ アグエロ→ シルバ→ アグエロ→ サネがゴール! の時の、何気ないサネの場所移動も素晴らしかった。 現地実況は「アブソリュートリー アメイジング!」とわめいていた。 (このアナウンサーはデブライネを「デブルーニャ」と発音 するのでちょっと気が抜けるニャー)

他、勝ち越しゴールを決めて嬉しそうなストーンズも見れました。 その15分前に、ファルカオに抜かれて呆然と倒れてたけど。 モナコは強かったー。モナコホームではシティは勝てそうにない。 5-3。

あとでハイライト番組を見たら、批評家たちのローテンションに びびる。ホワイ?見どころ満載で、爆笑だったじゃないか。 ジェズスについて語ろうと思ってたのに、怪我でいなかったせいか。 両監督をホメようと思ってたのに、戦術の匂いがしなかったせいか。 お気の毒。

次。

サンダランド vs マンチェスタ.シティ。3月5日午後。晴れ。 久々のリーグ戦。 アグエロ、シルバ、サネ、スタリング、ヤヤなど。 サンダランドは、デフォー、ヤヌザイなど。

今日もシティは、調子良さげ。(熱量レベルはまあまあだけど パスや人の動きに迷いがない感じなら「調子良さげ」と判断 しております)シュートシーンでサネが目立つ。 サンダランドも、引き過ぎることなくプレスに来るし、気概を 感じられたけど、先制点は42分、シルバ→ スタリング→ アグエロのゴール、すんなりと。 58分、シルバ→ サネ、速さで振り切ってゴール。 今日も2人は仲良し。 デブライネは75分から入る。どこか痛いか、調子を落としてる のかも。昨季に比べるとミラクル度数が低い2月だった。

0-2終了。シュート数などのデータは出ず。 たぶん5-15くらい。35%-65%くらいか。 シティのうしろの方は、相変わらずドタバタ劇が展開。

今週はユナイテッド戦が面白かったし、トットナムvsエバトンとか CLのセビージャとか、録画が溜まってて、たいへん。 しあわせだけど、たいへん。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

アーセナルは実に不幸なクラブである【ベンゲル 俺の話を聞け~】

ナポリのハムシーク、R・マドリード戦の逆転に自信「サン・パオロでの重要な試合は落とさない」【クラシコとリーガ優勝争いを現地ネタで盛り上がるブログ】

【 長谷部誠 】 オフサイド・トラップ有りきの守備は難しい。 【 フランクフルト vs フライブルク 】【FCKSA66】

ブロガープロフィール

profile-iconhanano

  • 昨日のページビュー:196
  • 累計のページビュー:651856

(03月30日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 日本人のサッカーが面白い
  2. カガワ その後
  3. スアレス、シルバ、カガワ
  4. アーセナル - マンチェスタ.シティ、カガワ ほか
  5. カガワを観た
  6. 決勝点のアサノは、スアレスのようだった
  7. なぜ マンチェスタ.シティは 叩かれるのか / バルサ再び
  8. 「シティらしさ」とは 何か
  9. ユベントス vs ローマ、チェルシー vs アーセナル ほか
  10. 敵が強い という恩恵、バルサ vs マンチェスタ.シティ

月別アーカイブ

2017
03
02
2016
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
2015
12
11
10
09
08
07
05
04
03
02
01
2014
12
10
09
07
06
05
04
03
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2012
12
11
10
09
08
07
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年03月30日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss