hamicさんのこれまでのコメント

三上朋也先発転向案

「三上朋也先発転向案」へのコメント

三上の先発転向ですか・・・個人的にはかなり厳しいと思いますね。
なぜならば三上は球種が少なく見えますし、緩急も使えないと思いますので、先発は向いていないと思います。
加藤武治の二の舞になると思います。

2016-12-16 13:54|コメント支持(4)

FA選手と出身地を考えて、横浜にも背番号11が必要なことを改めて思う

「FA選手と出身地を考えて、横浜にも背番号11が必要なことを改めて思う」へのコメント

神奈川県出身ならば昔、ダイエーの若田部と中日の小池(横浜からトレード)がFAで入団していますね。

2016-11-21 13:35|コメント支持(0)

日ハム←→巨人電撃トレード DeNAの今後の補強は?

「日ハム←→巨人電撃トレード DeNAの今後の補強は?」へのコメント

失礼します。2012年に中日からFAの小池正晃外野手が抜けていませんかね?確か鶴岡一成捕手と同時にCランクFAで戻ってきた記憶があります。

今年のFAならばCランクの森福投手は欲しいところですが、枠も厳しそうですし、取らないでしょうね。

2016-11-04 12:28|コメント支持(0)

読売ジャイアンツの「人的」補償を予想する【2016年FA宣言】

「読売ジャイアンツの「人的」補償を予想する【2016年FA宣言】」へのコメント

ベイスターズファンです。山口がFAしそうですが、ベイスターズなら外野手はいらないはずなので、大田・橋本・立岡・重信は外してくるでしょうね。
というか大田はそもそも入らないというか思います。

2016-10-31 12:34|コメント支持(0)

ご都合主義・厚顔無恥なCS改革論について

「ご都合主義・厚顔無恥なCS改革論について」へのコメント

ベイスターズファンです。ファンになってもう17年経ちますが、10月になってもまだ贔屓チームを応援出来ることはとても嬉しいことですね。
さて、このcsアドバンテージ論ですが、やはりゲーム差によって勝ち星のアドバンテージはあった方がいいと思います。具体的には無条件で+1勝、〇ゲーム差でさらに+1勝、さらにさらに〇ゲーム差で+1勝みたいな感じで最大3勝まで。やはり今年の広島は強かったです。このくらいのアドバンテージはあって然るべきだと思いますし、日本シリーズには優勝チームが出る方が相応しいと思うからです。
また、5割未満のチームにCS出場資格があっていいのかという問題につきましては、出場資格があっていいと思います。
これは過去9年で勝率5割未満チームがまだ一度も日本シリーズに出場したことがないため可能性が低いことと、かつ主催チームのCSが利益を産むため、ファーストステージはあっていいと思うからです。
この5割未満問題はそのようなチームが現れたらor頻繁に起こりだしたら改めて議論すればいいと思います。
長文失礼しました。

2016-10-12 00:56|コメント支持(1)

DeNA No.47 砂田毅樹 ~彼が輝くのは先発か?リリーフか?~

「DeNA No.47 砂田毅樹 ~彼が輝くのは先発か?リリーフか?~」へのコメント

個人的にはリリーフ派です。なぜならば、砂田の課題はスタミナと右打者だと思っていて、特にスタミナを消耗した状態からの右打者にはかなり弱い印象があり、先発だと5~6回で降板することが多く、リリーフ陣への負担が大きいと思いますし、メンタルはしっかりしている方で、かつコントロールも悪くなく、リリーフ向きだと思うからです。

2016-10-11 22:46|コメント支持(2)

おまけ編 田沢獲得のために動かないかDeNA

「おまけ編 田沢獲得のために動かないかDeNA」へのコメント

でも田澤ってマック鈴木みたいにドラフト対象選手になるんじゃないですかね?そうなるとあと10しかないので時間が厳しいかと……

2016-10-10 02:41|コメント支持(0)

6/12 【De 4-0 Bs @京セラ】完璧な試合運びとコリジョン

「6/12 【De 4-0 Bs @京セラ】完璧な試合運びとコリジョン」へのコメント

あれはねえ……レフトの送球がサード寄りになってしまいましたからねえ。あの送球でホームベースを空けるのはちとキツいかもしれません。
覆るだろうなと思っていたらやっぱり覆りました。

2016-06-12 18:44|コメント支持(0)

九州人躍動す 今永投手5勝目、宮﨑選手スリーランホームラン、下園選手マルチ、戸柱選手猛打賞

「九州人躍動す 今永投手5勝目、宮﨑選手スリーランホームラン、下園選手マルチ」へのコメント

その猛打賞の戸柱選手も確か九州は鹿児島の出身だったと思います。

2016-06-11 20:23|コメント支持(0)

千鳥谷

「千鳥谷」へのコメント

鳥谷選手はショートで連続フルイニング出場中ですからね……さらに監督は若い頃の鳥谷選手に助けられながらの連続フルイニング出場&連続試合出場。
はたして鳥谷選手を休ませられるか……

2016-05-18 03:39|コメント支持(0)

まもなく交流戦とスタミナの切れるころ

「まもなく交流戦とスタミナの切れるころ」へのコメント

二軍にいる開幕投手は久保康・三嶋の2人ではありませんよ。名前を書かれていらっしゃる高崎・三浦も開幕投手経験者です。
……そもそもここ7年ぐらい毎年開幕投手が入れ替わっているからなんですがね(泣)
99年からベイスターズファンですが、その18年間で開幕投手は10人ほどいるような……川村・三浦・小宮山・吉見・高崎・寺原・山本省・ランドルフ・藤井・三嶋・久保康・井納
18年間で12人いますね(笑)

2016-05-15 00:18|コメント支持(0)

近くて遠い西武ドーム

「近くて遠い西武ドーム」へのコメント

埼玉県特有でしょうね・・・ それでも埼玉県の鉄道網は東西にも発達していると思います。本川越・秋津の乗り換えが楽ならばかなりアクセスはよくなるのではないでしょうか?西武新宿といい西武は他社と仲悪すぎですわ(笑)
あと乗り換えが楽?で他社線も多い池袋から神宮球場や東京ドームへのアクセスが近いことも大きいですかね。

2015-05-17 12:05|コメント支持(0)

近くて遠い西武ドーム

「近くて遠い西武ドーム」へのコメント

面白い内容ですね。私の母の実家が所沢市にあったためよく横浜市から所沢市に電車で行きましたが、確かに西武線とJRや他社私鉄とのアクセスは悪いですね。ちなみに私は新秋津ー秋津をよく使ってました。あと調べていないので怪しいかもしれませんが、神奈川県内ならばほとんどの地域が横浜スタジアムが一番近くなると思います。横浜スタジアムは相鉄・京急・東急東横線・JR東海道線・横須賀線などで横浜駅に出られればそこから京浜東北・根岸線で2駅ですから。小田急からでも海老名・小田原・藤沢・町田で乗り換えて横浜出られますしね。

2015-05-16 19:13|コメント支持(1)

どの時期に、どの球団のファンになるかということ。

「どの時期に、どの球団のファンになるかということ。」へのコメント

同じくベイスターズファンです。私も小池さんが好きですが、小池コーチは昨年は打撃コーチでしたが、今年から守備走塁コーチになっていますよ。今年の打撃コーチは大村コーチと坪井コーチです。

2015-05-12 08:52|コメント支持(0)

本当に野村謙二郎体制だったら上位に位置することができていたのか

本当に野村謙二郎体制だったら上位に位置することができていたのか

横浜DeNAファンのhamicと申します。個人的に野村監督ならば1戦目の横浜DeNA戦は広島が勝っていてもおかしくなかったと思います。
9回二死の一打逆転のチャンスでバッターはその日5-0のルーキー野間。ピッチャーはプロ初セーブ場面登板のこちらもルーキー山崎康。野村さんなら代打小窪でしょう。結果野間が三振で山崎康はプロ初セーブ。以後未だセーブ失敗のないクローザーになっています。うちの開幕前の課題は抑えでした。それがルーキーの山崎康で固定でき、広島と同じく7連敗したのに貯金1となっています。あの試合広島が勝っていたら大差からの逆転負け&クローザー問題勃発とダメージはでかく、広島も勢いがつきその後の連敗もなかった可能性はあると思います。
長文失礼しました。

2015-04-27 08:19|コメント支持(7)

対阪神甲子園3連戦3連勝

「対阪神甲子園3連戦3連勝」へのコメント

加賀の最初の打者は俊介です。鳥谷は7回に9番岩崎がヒットで繋いだ二死一二塁のチャンスで左飛に倒れていますよ。なので8回は右の俊介→両打ちの西岡→右の外人ゴメスです。個人的には長田が西岡まででゴメスを(マートンも)加賀だと思っていました。

2015-04-10 08:09|コメント支持(2)

初回から送りバントは興醒めですよ

「初回から送りバントは興醒めですよ」へのコメント

こんばんは。hamicと申します。私も初回犠打には反対です。
・・・しかしこの間の紅白戦とか練習試合で先頭打者出塁→強行→併殺打 先頭打者出塁→エンドラン→併殺打 先頭打者出塁→盗塁失敗 先頭打者出塁→ゴロでランナー入れ替わるだけ 先頭打者出塁→フライ と雑な攻撃が目立った感じがしました(泣) その時に「こりゃ犠打を選ぶのも仕方ないかな」と思ったんですよね・・・
ちなみに私の記憶ではベイスターズは牛島監督以降ずっと初回犠打をやっている気がします。
・・・犠打をしない権藤監督で優勝したんですけどねぇ。

2015-02-21 20:30|コメント支持(3)

元プロ野球選手・一場靖弘

「元プロ野球選手・一場靖弘」へのコメント

こんばんは。どんなに弱くても応援するベイスターズファンの私が唯一ファンを辞めようとした時が一場の栄養日事件だったなぁ・・・巨人→阪神→横浜だったな。暗黒TBS時代を象徴する出来事でした。

2015-02-06 23:42|コメント支持(0)

ベイスターズファームの試合日程に不満を表明する

「ベイスターズファームの試合日程に不満を表明する」へのコメント

あまりファームの試合日程を細かく見たことはないので調べてみました。
ディ・ナイトゲームまでは調べていませんが、そもそも去年よりも主催試合が5試合減っています。
確かに平塚が2試合増え、ベイスターズも去年よりも3試合増えています。そして横須賀が4試合減っています。
確かに4月の横須賀0試合、ベイスターズ5試合は異常だと思います。
あと湘南シーレックスを廃止したのはTBSですし、過去に二軍の独立採算性に失敗しているので、二軍では儲からないと考えているのではないでしょうか。長文失礼しました。

2015-01-28 02:59|コメント支持(2)

DeNAにトレードを申し込むなら2015

「DeNAにトレードを申し込むなら2015」へのコメント

同じく横浜DeNAファンです。佐藤賢というよりは外野手はいらないです。補強ポイントではありません。梶谷・荒波・筒香・多村・井手・松本・下園と一軍レベルの外野手も豊富でさらに先の方も述べていますが、関根・乙坂・桑原と期待の若手も多いポジションです。むしろウィークポイントが二遊間のため内村トレードは難しいでしょう。ちなみに個人的に一番欲しいのは経験豊富な2番手捕手です。

2015-01-17 22:28|コメント支持(0)

ブロガープロフィール

profile-iconhamic

プロ野球が好きで特に大の横浜DeNAファンです!もうかれこれ14年以上応援しています!…ほとんどBクラス・最下位ですがね(泣)

よろしくお願いいたします。

.6月から未就職者育成事業への参加が決まりました。フリーター脱却です!まあ正社員じゃないのは変わりませんけどね…正社員目指して頑張ります。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:288212

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 3連勝と監督批判について
  2. 久保獲得による個人的なプロテクト予想
  3. オフに揺れているDeNA
  4. 阪神への人的補償選手発表
  5. 桑原はわかるが…井手?
  6. 大逆転と審判…(反則打球疑惑証拠画像付き)
  7. 求む万永二世!
  8. 先発6人5回1失点以内
  9. お前は加縫勇治か(笑)
  10. 起爆剤:ユリエスキ・グリエル

月別アーカイブ

2014
12
06
01
2013
12
11
09
08
07
06
05
04
03
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss