YOKOHAMA lover

人的補償に小林太投手、楽天にユーキリス 今朝のニュースから

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神、FA久保の人的補償に小林太ら4、5人に絞りこみ(サンケイスポーツ 12月21日)
今季主に先発として6試合に登板した小杉陽太投手(28)や来季5年目の真下(まっか)貴之投手(22)らに加え、速球派右腕の小林太志投手(30)が候補にあがっていることも判明した。
私はかねてから、阪神さんには小林太投手をお薦めしていましたが、まさか本当に候補にしていただけるとは。でも、横浜で出番のなくなった小林投手が、環境がかわれば戦力になる可能性は、本当にあると思うのです。そうなれば、横浜にとっても、阪神にとっても、本人にとっても、一番いいことなのですが。

DeNA 久保に平松背負ったエース背番「27」用意(スポニチアネックス 12月21日)
いよいよモーガン選手とはお別れです。本当に1年間楽しませてもらいました。たった1年間でしたが、忘れられない選手になりました。

楽天 新助っ人は「四球のギリシャ神」映画で有名になった“熱い”男(スポニチアネックス 12月21日)
元レッドソックスの4番打者、ユーキリス選手を獲得。まさかと思いながらも、A.ジョーンズ選手を獲得した楽天だから、あり得るとも思ってしまう。少し前まで楽天の外国人といったらルイーズ選手のような選手ばかりだったのに、昨年のマギー選手を含め、楽天の海外スカウトは何が変わったのだろう。

追記:(12-21 12:42)楽天のユーキリス選手獲得が正式に発表されました。DeNAは絶対にこういう補強はしないでしょうし、それはDeNAの補強の方針として真っ当なことだと思います。でも、これだけのスターを日本で見ることができるのは楽しみです。それも他人様の払ってくれるお金で。楽天には感謝です



にほんブログ村 野球ブログ 横浜DeNAベイスターズへ

1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

人的補償に小林太投手、楽天にユーキリス 今朝のニュースから

ykkapさん、コメントありがとうございます。

報道については、私もブログでプロテクト予想をしていますので、私には批判する資格はありません。匿名のブログであっても、公開する以上、マスコミの報道なら許されない、ブログなら許されるということはないと思っています。

補強については、DeNAの補強は、リーゾナブルな予算で、必要な戦力を補強し、なおかつ数年後のことまで考慮された、良い補強が進められていると、評価しています。

posted by hamatom

人的補償に小林太投手、楽天にユーキリス 今朝のニュースから

コメント失礼します。

 サンスポの記事に関しては、記者の妄想かもしれませんが、それでも選手に対して失礼極まりない話だと思います。球団からいなくなっても仕方のない選手だと思われている、なんて感じたらやってられません。そのうえ阪神からもいらないなんて言われた日には…。阪神サイドが漏らしたとしたら、倫理的に問題ですし(ルール的には何ら抵触しませんけどね)、サンスポの妄想としたら、苦情の一つも入れるべき問題だとは思いますけどね。
 ユーキリス選手はよく楽天獲得しましたね。4億円以上の単年契約ですか。腰に故障を抱え、ここ数年数字の落ち込んでいるベテラン選手ですから、活躍するかどうか、はやや不安が残りますが、実績でいえば凄い選手ではあります。水面下の調査で大丈夫だという確信を得たんでしょうか。個人的にはちょっとバクチが過ぎるかな、と思わないでもないんですが。おっしゃる通り、今の横浜ではしない獲得方針でしょうね。

人的補償に小林太投手、楽天にユーキリス 今朝のニュースから

bfさん、コメントありがとうございます。

阪神がそんな情報を本当に漏らすわけがありませんから、この記事も記者の憶測に過ぎないと思いますよ。いわゆる飛ばしというやつですね。

泣いても笑っても、もうすぐ結果が出ます。

今朝のニュースから

真下は本当にプロテクト漏れしてたんですね。ベテラン中心のリストになったんでしょうか。

こんな記事も読みたい

中日、Bクラス転落の理由と考察② 2013年総括と展望【いろいろ所持雑感】

阪神!。ゴメス「間に合わず」・・・(うぅ・・)。楽天・連覇へ!!「ユーキリス獲得!。」(羨ましい)【マニュアルモード「超」】

【検証】 鉄平・後藤のトレードの相手が巨人ならば【徒然日記】

アジアウインターリーグ総括【YOKOHAMA lover】

グッバイ モーガン【Fight oh! YOKOHAMA】

1000万円プレーヤーがまだステータスだった頃【YOKOHAMA lover】

2015卒! 横浜DeNAベイスターズが新卒採用を開始したようです!!【SPORTS JOB NETWORK 公式ブログ】

全選手の契約更改が無事終了 今日のニュースから【YOKOHAMA lover】

ブロガープロフィール

profile-iconhamatom

1978年、球団が横浜に来て以来のファンです。当時は東京から応援していましたが、今では横浜市民です。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:19370081

(10月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 人的補償に小林太投手、楽天にユーキリス 今朝のニュースから
  2. 巨人からの人的補償を予想する
  3. ドラフト全選手への指名あいさつが終わり、スカウトを評価する
  4. 巨人からプロテクトリストが届く 人的補償に伴ういくつかの疑問
  5. 日ハム←→巨人電撃トレード DeNAの今後の補強は?
  6. 年俸総額ランキングから見る、来季セ・リーグの展望
  7. DeNAの功罪と最大の危機
  8. 2011年のドラフトとは何だったのか 紅白戦の飛雄馬、渡邊、桑原、高城選手を見て
  9. 白根選手とソフトバンクの3軍制
  10. 戦力外と補強を妄想する

月別アーカイブ

2017
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss