ベイの優勝を信じてやまない太郎

リクエスト制度でした!+FA2人について

このエントリーをはてなブックマークに追加

チャレンジ制度ではなくリクエスト制度って呼ぶようですね。

一番気になっていたカメラ映像がテレビ局の中継映像が使われる予定のようでこの点はガッカリです。 テレビ局の中継映像ってことはテレビ局によって差が出てしまうように思えます。

例えば日本シリーズの今宮のホームタッチは多分普段より映像も多かったのかと思いますが、テレビで何度もリプレーが出ていましたがそれでも何とも言えないものでした。 (まああのプレーは本当にギリギリだったというだけかもしれませんが)

あとドーム球場と屋外球場ではカメラの置ける位置にも差が出そうですね。 (ドームだと上からの映像が撮れますからね)

5分が上限というのはいいと思います。

ビデオ判定にしても審判の目で映像を見るため限度は必要ですからね。 5分見てどちらとも取れる判定であれば最初の判定のままでいいです。

というかそういった取り決めにしないといけないでしょうね。 ①審判が判定→②リクエストでビデオ判定→③5分見ても微妙なら最初の判定を優先する ということを決めないと、ビデオ判定をして判定がそのままの場合に、「本当にビデオで確認できたの?」と不満が残ってしまいます。 なので「どうしても見極められなかった場合は最初の判定を優先する」くらいのことを決めておくべきですね。

100%を求めるなら機械が判定するしかありません。 ビデオ判定にしても見るのは人間ですので限度があることを忘れてはいけないと思います。

次にFAの大和・野上についてです。

大和はユーティリティーですし打撃も今季は良かったので確実に戦力になるとは思います。 ですがレギュラー確約できるわけではないのでレギュラーで出れるチームに行った方が大和にとってもいいのかなと思います。

倉本・柴田でいいの?と思われるかもしれませんが、個人的には二人とも若いのでもっと成長してくれると期待しています。 倉本も打撃は良いので守備をもっと前で取る練習をすれば充分合格だと思います。 今季倉本は横に回り込んで取ったり、待って取ったりして内野安打にされることが何度かありました。 そこを練習して改善出来ればそこまで悪い選手ではないと思います。 染み付いてしまっているかもしれませんが、何とかやり直す気持ちで取り組んで欲しいです!

柴田は打力がまだまだかもしれませんが終盤は良かったですし小技も結構上手いので嫌なタイプの選手を目指して欲しいです。

今季は若手主体でシーズン5割超を達成し、日本シリーズまで進出できました。 なのであまりいじらないで全体の底上げが出来ればいいかなというのが私の基本的な考えです。

(何を隠そう私は石川ファンなので今季の悔しさをバネに来季頑張ってくれるという期待があるのも確かです)

野上は・・・奥さんがミキティ×(石川梨華○)なんですよね・・・ 追記)誤記しましたので修正します。

個人的に期待している三嶋の近くに元モー娘。は・・・ねw

という冗談は置いといても今季の成績をどこまで信じていいのか分からないので人的補償が無ければ欲しいくらいで考えています。

報道を見るとどちらも取りに行きそうな感じになっていますが、どうなのかなーと思いながら見ています。

まあ獲得したら獲得したで応援するんですけどねw



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

リクエスト制度でした!+FA2人について

holifyさん

ご指摘ありがとうございます!

超恥ずかしいw

顔は出ていたのに名前を間違えるとは・・・

追記しておきます!

「リクエスト制度でした!+FA2人について」へのコメント

野上選手の奥さんは石川梨華。
ミキティの旦那は「ミキティーーーーー!」でおなじみ、庄司さんです。

こんな記事も読みたい

《マリーンズ》ストーブリーグvol.1(最近の記事より)【南大阪に吹くマリンの風】

【お知らせ】 ラテンアメリカの虎 新規ブログ用Twitter始めました【ラテンアメリカの虎】

シンキングタイム(修正版)【ViVaDra!!】

ベイスターズ2018年への第一歩【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

今度はチャレンジ制度【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

北海道日本ハムファイターズ 対 侍ジャパンの練習試合【YOKOHAMA lover】

社会人日本選手権決勝と2013~2018の戦力図【YOKOHAMA lover】

ホームユニフォームについて【no title】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:1328
  • 累計のページビュー:1986748

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 宮崎落選は逆に凄いわw
  5. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. リクエスト制度でした!+FA2人について
  8. 山口・・・残念無念だが・・・
  9. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・
  10. 恐怖!巨人打線

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss