ベイの優勝を信じてやまない太郎

助っ人で補強したいポジションは・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

まず、おそらくリリースされるクライン・エリアンですが結構期待していたので残念です。

クラインは序盤濱口と同レベルの四球難で苦しんでいて「この2人大丈夫か?」と思っていましたが、濱口は何とか荒れ球でも抑えることを覚えて貴重な戦力となり、クラインは調整出来ないままシーズンを終えてしまいました。

身長もありますし球威もあるのでモノになればかなりの戦力になるかと期待していたんですけどね。 確か給料も高いですしリリースでしょう。

エリアンは2年目なので期待していましたが、3塁は宮崎がレギュラーとなり、2塁も柴田の台頭により1軍での出場機会を失ってしまいました。 序盤の少ないチャンスを生かせなかったですね。 あと、エスコバーの加入により枠が埋まってしまったのも大きかったと思います。

筒香と仲が良いのでベンチにいるだけでも助かる(筒香の調子も上がらなかったのでそのサポートをしてくれれば)と思っていましたが、それ以上に他の助っ人が欠かせない存在になっていたので仕方ないですね。

あとはシリアコをどうするかですね。 給料は安いのでどちらでもいいのですがとりあえずもう1年見てもいいと思います。 とはいえソトという内野手を調査していると報道が出ていますのでどうなるかは不明ですね。

で、来期の戦力として、ウィーランド・パットン・エスコバーの契約延長が成功する前提で話します。

上記3人にロペスを入れた4人で基本は問題なく他球団と渡り合えると思います。

優先度として野手はまあ必要ないですし、先発も足りてはいると思います。 また、先発は当たり外れが結構あるので補強しやすい中継ぎがいいかと思います。 右でも左でもいいです。

難しいですが150超を常時投げられるようなパワーピッチャーが見つけられたら最高なんですが。。。 正直パットンも優良助っ人ですのでパットンクラスでも充分とは思います。

今年と同じような成績を残せるならロペス・ウィーランド・パットンは決まりです。 エスコバーも途中加入から非常によくやってくれましたが、制球難があるのでより上を目指すのであればもう一枚探して競わせたいところです。

もちろんエスコバーも若いので成長してくれると思いますが、チームとしてはリスクを考え用意しておくのも重要だと思います。 (パットン・エスコバーが1枚欠けただけで結構手薄になりますから)

まあ一番欠けて困るのはロペスですけどね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

助っ人で補強したいポジションは・・・

malin1974さん

コメントありがとうございます。

ロペスは今季の横浜のMVPと言って良い選手ですからね。

カープは正直羨ましいです。
エルドレッド・バティスタ・松山・新井という高いレベルでの入れ替えが出来るなんて凄いことだと思います。

村田ですが控えで給料低めで良いなら獲るべきとは思います。
私は横浜を出て行った選手達に対してマイナスの感情が全然ありません。
そもそも村田はまだまだレギュラーで出来ると思っているので勿体ないとは思いますが、来てくれるなら大歓迎です!
宮崎・ロペスの控えで村田がいたらかなりレベルは上がりますし代打の層も格段に上がりますからね。

助っ人は投手ですよね。
オーナーが補強に積極的に行くと言っているので抑えクラスを見つけて欲しいです!

助っ人で補強したいポジションは・・・

コメント失礼します。

ほんとにロペスの代わりはいないですが、カープのような起用が理想ですよね。エルドレッドがいなくともバティスタがいるみたいな。賛否ありますが、低価格でいいなら村田を獲ってもと思います。へたな外人よりは・・。です。まあ本人が控えでもというならですが。投手は難しいですよね。しかしもう一枚くらいはほしいですよね。

こんな記事も読みたい

ホークス日本一! そしてCSについて【新日とホークスと】

CSについての考察【今日も今日とて】

巨人、練習試合で勝利! 捕手争いの行方は!?【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

忘れえぬ名作のごとき展開【NPB 言いたい放題】

砂田選手、もう一度先発を目指して欲しい!【暇な時横浜ベイスターズについて書くブログ】

今年は秋季キャンプが話題にならない【YOKOHAMA lover】

『贅沢な憤り』を感じられる幸福と、広島ファンの皆さんに感謝【いろいろ所持雑感】

競争による成長を!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1978424

(11月22日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 宮崎落選は逆に凄いわw
  5. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. リクエスト制度でした!+FA2人について
  8. 山口・・・残念無念だが・・・
  9. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・
  10. 恐怖!巨人打線

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月22日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss