ベイの優勝を信じてやまない太郎

あと一点!+細川をCSへ

このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日で横浜のペナントが終了。

あと一点というのは得失点で得点597、失点598のことです。 まあどうでもいいと言えばどうでもいいのですが惜しかったなというところですね。

それにしても貯金8というのはいい響きですね・・・

借金5の壁、5割の壁とかありましたが、大型連敗・連勝が無い中、コツコツ積み上げた結果ここまで増やせたのは嬉しいですね。

色々ポイントとか書きたいですけどCSもありますので全て終わってからにします。

最後の2試合はCSへ向けてというより来季へ向けての確認が目的かと思っていましたが、須田・細川のアピールによりCSへ使う可能性も出てきたと思います。

須田は三嶋・平田・尾仲のポジション。 細川は後藤・(白崎)との争いです。

三嶋・平田は波があるので一発勝負だと怖い部分はありますし、投げるであろうビハインドの状況から流れを呼び込むようなピッチングをする可能性を考えると須田に賭けてみるのもありかと思います。 (流石に勝ち継投にいきなり入れることはないはず)

実績は有りますが、もちろんまだ2試合投げただけでどこまで信頼していいか分かりませんので結構難しい判断だとは思います。

一方の細川ですが、こちらは入れた方が良いと思います。

というのも後藤と比べても長打力は細川が上、三振する率はあんまり変わらなそう、勢いがある、ダメでも先があるから経験になるということを考えるとむしろ絶対入れて欲しいと思ってしまいます。

今年はずっと代打に悩まされてきましたが、最後の最後で可能性を感じさせるルーキーが出てきた流れも理由の一つです。

もちろん全然だめかもしれませんが、そこで「後藤だったら・・・」と今季は思わないですよね。

と、突然細川を推しまくっていますが、1号ホームランを見たときは単に「確かに凄いパワーだな」という感想でしたし、構えが遅いのでタイミング合わないと全然無理そうと思ってました。

ですが昨日のホームランを見て、タイミングズレても逆方向に大きいのが打てるのであれば「可能性の塊では・・・」と思い始めています。

また、白崎との比較では白崎の長所の守備固めは宮崎には必要ないですし、打力も低いので白崎を入れる理由はないと思います。 (あえて言うなら代走くらいです)

長いシーズンを考えたら怪我や守備が不安な選手には守備固めは有りだと思いますが、短期決戦では多少リスクを負ってでも攻撃力を上げた方が良いかと思います。

基本はシーズン終盤を戦ってきたメンバーでCSへ向かいますが、そこに誰が飛び込んでくるのか楽しみですね!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

あと一点!+細川をCSへ

DBスタヌキさん

コメントありがとうございます。
返信遅くて申し訳ないです。

接戦は結構勝てているんですけど、やはり失点が多いってことですね。
(まあ勝つのが一番なんでいいですけどねw)

細川のCS入りが決定したみたいで楽しみですね^^

ウィーランドも広島戦では可能性ありますよ!

「あと一点!+細川をCSへ」へのコメント

得失点差は、「僅差勝ち、大差負け」が多かった結果でもあり、得点力に課題は残りますが接戦を取れているならまあ良いでしょう
個人的には「72勝」「4位より勝ち星でも上回る」を達成してくれたのでとりあえずまんぞくー……え、これこそどうでも良い?

後藤があんだけ状態の悪さを露呈しますと、本当に消去法で白根か細川くらいしかいないんですよね
しかし二人はまだまだ若手、やはり裏の主砲ウィーランドにも代打でも頑張ってもらうしかありませんね(本気

あと一点!+細川をCSへ

malin1974さん

コメントありがとうございます。

最後の2試合は連敗さえしなければいいと思っていました(得失点はおまけです)が、予想以上に収穫がありましたね。

右の大砲はロペス以外いない(宮崎・桑原は大砲ではないと思う)ので今後成長してくれるといいですね。

綾部もあの体格ですので今後もう少し成長すれば通用しそうですね。
(コントロールもまずまず良いですし)

14日までワクワクしながら待てるのは幸せですよねー。
(早く来ないかとソワソワもしてしまいますがw)

あと一点!+細川をCSへ

コメント失礼します。

細川の2戦連発は夢がありましたね。まあいろいろと課題はありますが、右の大砲として期待できますね。投手も綾部は良かったですね。名古屋が1.5軍だったので抑えれたんでしょうけど、簡単に追い込めるのはいいことです。やはりコントロールがないと厳しいですからね。戦力外やら退団・引退情報もありますが、CSが終わってからにします。まだまだ今シーズンが終わってない幸せを感じながら阪神戦を観戦したいと思います。

こんな記事も読みたい

CS戦いやすいのはどっち??【来季に向けて】

ペナントレースが終わって、来季のことも少し考えてしまう 待望:石井琢朗コーチ【YOKOHAMA lover】

戸柱の教育係となり得た久保退団について雑感【いろいろ所持雑感】

白崎浩之、白根尚貴、細川成也。CSに残るのは誰だ問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

細川2試合連続決勝アーチ!濱口10勝で新人王に前進!【ベイスターズが勝ったら更新するブログ】

* コレはいよいよ、ってか(笑)【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

私の予想を上回ってくれた細川君に感謝、そして綾部の好投もGood【野球から横浜DeNAベイスターズを扱うブログ】

レギュラーシーズン:17/10/03、対中日ドラゴンズ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:2013252

(12月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 尾仲はアカンのやないの・・・?
  5. 宮崎落選は逆に凄いわw
  6. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  7. 広島ファンは楽しいだろうな
  8. リクエスト制度でした!+FA2人について
  9. 山口・・・残念無念だが・・・
  10. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・

月別アーカイブ

2017
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss