ベイの優勝を信じてやまない太郎

しょうりのーかがやきーめざしてぇぇぇ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

タイトルはふざけていますが一応エールのつもりですw

昨日は速報での観戦。

大敗ですが戦いぶりはまずまずです。

飯塚はストレートが良くなかったようですね。 以前も書きましたがストレートが良くない日は厳しいです。 それにしてもミスなく集中打を浴びせられる広島打線は流石です。 (この畳みかける際の攻撃の集中力を見習うというか目に焼き付けて欲しいです)

映像を見ていないので分かりませんが宮崎が照明が目に入ってのエラーがあったそうですね。 ハマスタでも他の選手より照明に弱い気がしますが目の問題なのかボールの見方なのか分かりませんがエラーは投手に与える影響が大きいので対策・練習が必要ですね。

継投は三嶋にもっと投げさせるかなと思っていましたが、3回でやめたのはこれからも中継ぎで使ってくれるという意図があるということだと思います。 150kmくらい出ていましたし、こういった厳しい試合でもいいところを見せてくれて三嶋推しとしては嬉しい限りです。

砂田は残念でしたがこんな日もあると切り替えましょう。

打線は途中までよく食らいついていきましたがあと一本が出ませんでしたね。 チャンスでもう一本出て追いついていれば展開もまた違ったとは思いますが、1回に一気に逆転されてその後、ズルズル白旗を揚げたような負けでもないのでまだまだ芽はあるはずです。

そういえば石田の抹消はなんでですかね? 中継ぎを厚くしたいだけが理由でしょうか。 飯塚を勝っても負けても抹消する予定だったとコメントしていますがだったら石田は残しておいても良い気がしますけどね。

今日は今永vsジョンソン。

今永はフォームを気にせず腕が振れるかでしょう。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

しょうりのーかがやきーめざしてぇぇぇ!

malin1974さん

コメントありがとうございます。

中村の状態も良くなかったので初回以降もチャンスはあったんですけど、序盤のチャンスを活かしきれなかったのが惜しかったですね。

飯塚はストレートが良くない時はどうしようもないです。
悪いなりに・・・というのはもっと高いクラスでの話ですので飯塚はまだまだですよ(将来性は充分あると思います!)。

ローテは相性の良い石田を広島にぶつけるのもあるかと思いましたが、変更せず石田も抹消されたのが少し疑問ではあります。

ラミレスは長期的な戦略に長けていますが戦術面では未熟だとは思います。
4位で解任っぽい話も出ていますが、どちらかというと現状の選手層の薄さの方が問題なので改善すべきは2軍だと思います。
ある程度2軍で使える目処が立てば1軍で試すことも出来ますが、2軍での成績がイマイチ上がらないので1軍で試すことも出来ず選手層に厚みが出せません。
レギュラー固定するのは必ずしも良いとは思いませんが使ってみたいという選手が出てこない方が問題かなと思います。

しょうりのーかがやきーめざしてぇぇぇ!

コメント失礼します。

初回でエンドでしたね。飯塚には期待したいですが、ここでは荷が重かったですね。まだまだ力不足。それをわかって起用はしてるんでしょうけど、この大事な試合で好投してくれればなあというような投手を起用するのはいかがなものかと。多少ローテをいじってくるかなと思いまいしたが、ローテどおりですね。まあ三嶋がいい投球をしていましたが、2回は続かないんですよね。

昨日は打線があれだけチャンスを作りながら得点できない。まあ優勝するぞ!!というチームとCSというチームの志の差を感じました。よく若いチームだから未熟みたいで監督の責任では見たいなブログを見ますが、それを成熟させるのが監督・コーチだと思います。このまま4位だとラミレスは解任でしょうね。厳しいようですが。

こんな記事も読みたい

改めて思う広島、阪神との投手力、控え選手の差、やはりファーム監督交代必要なのは阪神よりDeNA【温故知新ベイスターズ~2017】

勝つには勝ったけれども!【no title】

今年も、警官ですらハイタッチする映像が見られるかな。【忘れ物を全員で取りに行くぞ!Carp2017】

ここからが正念場【YOKOHAMA lover】

9.13 4位転落… 再スタート。【日々戯言 ~Road to invincible Baystars~】

* 続・ベイスターズ、踏ん張れ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

2017年9月13日 ヤクルトvs横浜DeNA (横須賀) の感想【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

2017-09-13 ビジターパフォーマンスシートにて【大洋・柏戸・ウイスキー】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:3476
  • 累計のページビュー:1985421

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 宮崎落選は逆に凄いわw
  5. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. リクエスト制度でした!+FA2人について
  8. 山口・・・残念無念だが・・・
  9. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・
  10. 恐怖!巨人打線

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss