ベイの優勝を信じてやまない太郎

やるじゃない^^

このエントリーをはてなブックマークに追加

速報と後で動画で確認しました。

ウィーランドはストレートの威力・コントロールが抜群で、ストライク先行出来たのが勝因ですね。

こっちは4連敗中、広島は9連勝中と嫌な試合でしたが、ウィーランドは気持ちが強いですね。

後を継いだ田中・エスコバー・山﨑も良かったです。  ※相性の悪いパットンを温存した継投は勇気がいると思いますが良い判断だったと思います。

打撃陣は追加点が取れなかったのは反省すべきですがまずまずだったと思います。 反省といっても「チャンスで打て!」ってだけです。

あ、桑原の3-0からの内野ゴロは大いに反省が必要です!

嶺井の死球は・・・もう少し上手く当たってってだけですw

綺麗事を言えば、当たりにいかないで避けろとなりますが、実際のところ当たっても判定でボールにされるだけですので当たっておいた方が死球の可能性があるだけ得だと思います。

怪我の恐れもありますので肘当てに当てるのは正解ですが、もう少し避けつつ当たらないと審判・ファンへの印象が良くないのでそういった上手さも必要ですね。

まあ嶺井は結構踏み込んで右に打つタイプでもありますので避けるのはそもそも上手くない気もしますけどねw

あとはロペスが結果を残してくれたのが大きいですし、勇気づけられますよね。 日によって当たりの選手が違いますが、もう少し噛み合えば得点も増えるはずです。 ここまで来たら気合・覇気!?の話です。 (倉本が一番気合あるように見えますがチャンスに強いのと関係ありますかねw)

そういえば得点圏打率を見ると梶谷は2割程度です。 そう考えると今季はチャンスメーカーの役割の方がいいんでしょうね。 本当は2・3番あたりを打てるといいんですけど出塁率・得点圏打率を考えると1-6番は厳しいので7番は合っているかもしれませんね。

さあ今日は飯塚vs中村。

最近好調の飯塚が広島相手にも通用するのかどうかが楽しみですね。

打線も苦手な速球派ではないのでなんとか打ち崩したいところですね。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

マジック4【~常昇魂から真赤激~広島伝説】

中身の無い負け【今日も今日とて】

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?【巨人一筋40年!】

緊迫の初戦を制する。首位相手に貴重な勝利。【ベイスターズファンの慟哭】

レギュラーシーズン:17/09/12、対広島東洋カープ【夢をもう一度、Re:Get the flag!】

ウィーランド投手をリードした嶺井捕手の特徴と、三上投手らリリーフ陣の防御率【YOKOHAMA lover】

勝者のメンタルでゲームに臨み、精神的にも強くあれ!【1998の感動をもう一度】

ベイスターズはまだ守り勝てるのだ問題【横浜DeNAは本当に優勝できるのだろうか】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:1981946

(11月23日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 宮崎落選は逆に凄いわw
  5. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. リクエスト制度でした!+FA2人について
  8. 山口・・・残念無念だが・・・
  9. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・
  10. 恐怖!巨人打線

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月23日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss