ベイの優勝を信じてやまない太郎

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!

このエントリーをはてなブックマークに追加

筒香不在ということで厳しいことは試合前から分かっていましたし、ロペスが6回で代走した時点で完全に店じまいでした。

前日勝てていなかったらここまで露骨に捨て試合はしなかったでしょうし、連敗中にこんな試合していたら叩かれていたでしょうね。

昨日の負けは今日からの巨人戦で勝ち越すことが出来て初めて生きてくるものになります。

昨日は初回2点と前日の逆転の勢いを上手く活かすことが出来て非常に幸先いいスタートでした。 一方、平良はコントロール重視過ぎて球威・キレが無いように見えました。 そこそこ良いところには投げていましたが広島打線はレベルが高いですね。しっかり打ち返されました。

あの試合展開であれば3回まで投げさせるべきだったと思いますが、2回で降ろしてしまったのはラミレスらしくないですね。 3回からの尾仲は良くやってくれましたが可哀想でした。 3日間で140球くらい投げさせてしまいました。 とりあえず経験を積めましたし足りないところも実感できたと思いますので2軍で少し調整をして戻ってきて欲しいです。

あと、昨日の球審はちょっとおかしかったですよね? これは横浜が不利だったという意味ではないです。 広島の中村の低めも全然取ってくれなかったです。 妙に厳しかったり、そことるんかーいって判定もありました。 初回のエルドレッドのビデオ判定も見た目からしてアウトだったので最初セーフと言われたときは嘘でしょって思いましたw ビデオ判定が無ければあれがセーフになってしまっていたので導入して良かったと言いたくなってしまいますね。

先発陣は開幕から7・8枚目が足りないと言ってきましたが、厳しい状況ですね。 当面は2軍で状態の良いらしい熊原しか材料が無いので心配ではあります。

問題は打撃陣です。

筒香は代打でも出すつもりがなかったらしいので、それであればベンチではなく今日に備えてホテルで休んでいて欲しかったです。 ベンチに筒香がいるだけで違うという意見もあるかもしれませんが、昨日なそんな試合でもないですし風邪であればしっかり休んで今日に備えるべきかと思います。

桑原は代えないらしいですが、倉本の時と違い、代わりの選手がいるので代えるべきでしょう。 センターなら荒波でいいです。 本当は乙坂を使ってあげて欲しいですが、センターだと怖いのでセンター梶谷・ライト乙坂に変えて使ってみるのもアリです。 荒波が結果を出せなかったら戻すだけでも桑原にもチームにも効果はあると思うんですけどね。。。

桑原の問題は中途半端なところです。 打ちたい球を考えられていないように見えます。 大好きなストレートを投げさせるには徹底的に変化球を狙う打席を作るのも手です。 相手に変化球狙いって思わせられればストレートを投げさせる可能性も増えますし。 ただ、今はそのストレートを打ち返せるかも不安な状態ですけどね。 最悪でも見逃し三振だけはやめましょう。

気を取り直して今日はマイコラスvs井納ですか。

昨日の敗戦は今日のためのはずなのでどんな形でもいいので勝ちたい試合です。 どちらも打線の調子が悪いのでミスなくやれることをやる凡事徹底の精神で臨んで欲しいです!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
横浜Denaベイスターズ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!

pbhqr754さん

コメントありがとうございます。

やっぱりそう思いますよね!
インと低め全般はかなり狭かったと思います。
公平に狭かったのでまだ許せますが、平良はコントロールピッチャーなので相性が悪かったです。
中村も低め全然取ってくれないので2-2になるところが3-1になってしまい苦しんでましたね。

昨日は審判以前の問題で完敗でしたが「流石にちょっと。。。」と思ったので書かせてもらいました。

昨日の敗戦は今日勝つためのはず!

鯉党です。
おっしゃるとおり, 昨日の球審はストライクゾーンが狭かったです。
特に低目を取らない。。
かといって、外角はアバウトでした。。

こんな記事も読みたい

嗅覚がない指揮官【巨人一筋40年!】

広島戦、平良×戸柱の化学反応、その予想通りの敗戦について雑感【いろいろ所持雑感】

【阪神】反省も対策も変化もなし【ウル虎ブログ】

クリーンナップ化傾向にある打線。【星の集い】

試練の時【鯨の遺伝子】

なんだかなぁ〜【ベイファンのお馬鹿な夫婦】

* ベイスターズとジャイアンツ。【ブラッサム・ウェイダーの戯言。】

ここ2年間は抜群に良かった5月攻勢、今年は厳しいと思えるような現在の先発投手陣【温故知新ベイスターズ~2017】

ブロガープロフィール

profile-iconhamasutatarou

  • 昨日のページビュー:317
  • 累計のページビュー:1407664

(05月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  5. 山口・・・残念無念だが・・・
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. 恐怖!巨人打線
  8. 今年の鍵となる選手は・・・
  9. 上手くいき過ぎて怖い
  10. 中畑続投について+あと12試合しかない!

月別アーカイブ

2017
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss