ベイの優勝を信じてやまない太郎

本名に太郎は関係ないです。 その時感じていることを書いていこうと思いますので色々ご意見いただけると嬉しいです!

hamasutatarou

  • 昨日のページビュー:1328
  • 累計のページビュー:1986748
  • (11月24日現在)

最新の記事

石川・三嶋・平田

ちょっと暇なので。 この3人は私がずっと期待しているけどイマイチ伸び悩んでいる選手です。 もう期待するのを諦めた(疲れた)方もいると思います。 私としては一時期の輝きやたまに魅せる活躍を見るとどうしても諦めきれません。 まず石川。 悪い時代に色々背負わされファンからの期待も多かったため、現状の伸び悩みへの反感は多いと思われます。 また、態度が悪かったり、イケメンでチャラいところに嫌悪感が出......続きを読む»

残念濱口!なのはともかく大山って・・・

丸・サファテのMVP。 京田・源田の新人王。 これには全く異論は無いでしょう。 この中では濱口の可能性があるくらいで他のところは確定していたと思います。 濱口はCS以降も含めれば互角だったと思いますが、ペナントだけで見れば京田で良いと思います。 (私も投票するなら京田です) ペナントだけで判断するならもっと早く投票してCS前に発表しちゃった方が公平な評価が出来ると思いますけどね。 受賞式はシ......続きを読む»

リクエスト制度でした!+FA2人について

チャレンジ制度ではなくリクエスト制度って呼ぶようですね。 一番気になっていたカメラ映像がテレビ局の中継映像が使われる予定のようでこの点はガッカリです。 テレビ局の中継映像ってことはテレビ局によって差が出てしまうように思えます。 例えば日本シリーズの今宮のホームタッチは多分普段より映像も多かったのかと思いますが、テレビで何度もリプレーが出ていましたがそれでも何とも言えないものでした。 (まああのプ......続きを読む»

今度はチャレンジ制度

詳しくないのでニュース記事を見ただけで語りますのでご指摘・ご意見お待ちしております。 現行のビデオ判定のルールとの違いですが、現行は「審判が必要と判断すればやる」、で今回のチャレンジ制度は「監督が要求できる」ってことですよね。 あとビデオ判定の範囲ですが現行だとホームベースでのクロスプレーとホームランの判定くらいだと思いますが、チャレンジ制度になると各塁でのタッチプレーやライン上の打球の判定にも......続きを読む»

宮崎落選は逆に凄いわw

毒吐きます。 普通に考えて鳥谷は無いでしょう。 この「普通に考えて」というんは私が横浜ファンだからフィルターがかかっているのかもしれませんが、記者は過去の印象でしか見ていないのでは?という気持ちしかありません。 自分の担当するチーム以外を見ていないんじゃないでしょうか。 多分ファンからアンケート取った方がマシなんじゃないでしょうか。 (もちろんファンのアンケートだとオールスターのように偏りが出る......続きを読む»

助っ人で補強したいポジションは・・・

まず、おそらくリリースされるクライン・エリアンですが結構期待していたので残念です。 クラインは序盤濱口と同レベルの四球難で苦しんでいて「この2人大丈夫か?」と思っていましたが、濱口は何とか荒れ球でも抑えることを覚えて貴重な戦力となり、クラインは調整出来ないままシーズンを終えてしまいました。 身長もありますし球威もあるのでモノになればかなりの戦力になるかと期待していたんですけどね。 確か給料も高い......続きを読む»

競争による成長を!

今季終盤になり宮崎・柴田(ほぼ)とレギュラーとなったことで捕手以外固定して戦い結果が出ました。 基本的にはレギュラーの成長が一番のチーム強化とは思いますが、今季のレギュラー全員がそのままレギュラーというわけではないと思います。 ラミレスがレギュラーと言い続けて桑原・倉本が復調してそれなりの数字になりましたが、ラミレスだって好きで固定していたわけではないのでは?という疑問をずっと持っていました。 ......続きを読む»

惜敗だが俺たちの誇りだぞ!

まずはソフトバンクの皆さん優勝おめでとうございます。 世間が下克上下克上と横浜に期待する嫌な空気の中、勝てる精神力が素晴らしいと思います。 勝たれてしまい心底悔しいですが横浜は何ら恥じる必要はありません。 前評判ではソフトバンクの有利でしたが、3連敗からの2連勝そして今日の試合も力を出し切りました。 贔屓目抜きに互角と言っていいと思います。 単純に日本シリーズとして野球として面白過ぎる試合が多......続きを読む»

夢の続きは福岡へ!

こう・・・何と言えばいいのか難しいのですが、日本シリーズでの横浜の選手たちの頑張る姿・成長している姿を見ていると横浜のファンで本当に良かったなという幸せを感じてしまっています。 もう・・・なんか・・気持ちの籠ったプレーを見るとウルッと来てしまうんですよね。 さて、今日の石田ですがコントロールが荒れていましたね。 戸柱も厳しい要求なのでとにかく球数が多くなってしまいました。 今シーズン戸柱はよくや......続きを読む»

崖っぷちが最高のチャンスなんだぜ!

とある人が言っていましたが、正に今日の濱口はそんな感じで楽しんでましたね。 負けたらシーズン終了という場面でも自身の武器を最大限に活かすことが出来ました。 今季何度かありましたが新人とは思えないくらい良い場面で好投してくれますね。 特にCS以降の濱口の活躍は素晴らしいです。 広島で0-2の状況での勝利、中継ぎでも好投。そして今日。 新人ですが任せられた場面で期待にしっかり応えています。 前にも......続きを読む»

本当に後一歩だと思うぞ!

序盤が勿体無かったですが良い試合でしたね… 頑張っていたからこそ勝ちたかったですがソフトバンクの隙のなさは流石です。 桑原の盗塁失敗はエンドランのサインを梶谷がサイン逃ししたみたいです。 こういった細かいところが勝負を分けるので全体でしっかりミーティングして欲しいですね。 武田はコントロールがつかずかなりチャンスだったのですがそこに付け込めないのは今後の課題ですね。 細かいところは割愛しますが......続きを読む»

もっとやれるはず!

1試合目はガチガチ過ぎて心配しましたが、昨日は少し良くなってきましたね。 その要因は今永の好投だと思います。 初回失点した時はやばいかと思いましたが、その後に粘りのピッチングをしてくれたことでチームの落ち着きを取り戻したような気がします。 桑原のように乗れていない選手もいますがまだ2試合ですからね。 (相手が相手なのでそのまま終わる可能性もありますがw) 「中継ぎ陣に差がある!層が違い過ぎる......続きを読む»

成功のドラフトでしょ!+日本シリーズへエール!

まずは指名された10名へ「いらっしゃい!応援するから頑張ってください!」と言わせてください。 ドラフトについてですが、横浜は現在左腕王国と言われますが、それはかなりの割合で一軍の戦力になれているってことなんですよね。 (当たり前ですが) そのおかげで2軍では実は左腕の先発がいないですし、中継ぎも福地・野川くらいで足りないくらいでは?と思っていました。  ※間違いでしたら教えてください。 なので......続きを読む»

一夜明けて。日本シリーズ・ドラフト・スポナビブログ閉鎖

ボクシングの村田ではないですが夢じゃないんですよね! もう土曜日から日本シリーズです。 土日は井納・今永あたりでしょうか。 (普通の予想では当たらないかもしれませんけどね) 後はDHをどうするかですが、対左なら細川、対右なら乙坂でしょう。 細川以上に期待できる右の控えは今いないと思います。 強力なソフトバンク相手ですがやっと5分からのスタートになります。 自信をもって今まで通り積極的かつ守備......続きを読む»

信頼と決断のラミレス采配が結実!祝CS制覇!

8回の梶谷のHRくらいで少し泣いてしまいました。 ああ、あの横浜が(3位ながらも)CS制覇で日本シリーズへいける。。。 胴上げ・ビールかけはいつも他球団のばかり見ていたので横浜の選手がやる日が来るなんて。。。 と、気を緩めてはいけないのは理解しつつも感慨深過ぎて涙が出てしまいました。 先があるのでまだ早いんですが19年ぶりなので許してください。 ふー。 今日の試合ですが石田の調子は悪かった......続きを読む»

そうきたかぁぁ!という采配

個人的に2つラミレス采配に驚かされました。 まず1つ目はウィーランドの先発です。 予想先発では今永でしたがウィーランドだった理由を試合開始前に考えていました。(17:30-18:00) まず予想されていた薮田を横浜は苦手にしています。 更にウィーランドは広島を苦手にしていますが4-6試合目のどこかで投げさせる必要があります。 そう考えて、4試合目は分が悪い組み合わせである程度負けを想定して5・......続きを読む»

そんなにCSが悪いとは思えない

最初に書くと横浜が3位だからではないです。 今年のように広島・ソフトバンクがゲーム差をつけてリーグ優勝した場合はもっとアドバンテージ(+1・2勝)を付けてもいいといった意見を見ますが、そこまでアドバンテージを付けて面白いと思うの?という疑問があります。 また、ゲーム差でアドバンテージに差が出るとセ・パで平等ではなくなりますよね。 例えば15ゲーム差で+2勝(計3勝)という条件に変わったとして、セ......続きを読む»

超攻撃的継投で逃げ切り!

6回の継投は「延長なんて考えてない!」というかなりの博打でしたが結果成功でしたね。 (個人的には心配の方が大きかったですw) それにしても昨日今日とラミレスの采配が当たっています。 シーズンとは違う采配で広島を惑わしている気もします。 あの場面、6回1アウト1・2塁でバティスタに三上はまだ分かります。 次の松山に砂田。 ここら辺から人によって意見は分かれるでしょうね。 松山は当たりが出始めてい......続きを読む»

積極策が実を結ぶ

まず・・・DAZN加入しました! 晴れ舞台で活躍する横浜の選手の姿を見れるので1ヶ月だけ加入した方がいいと思います。 と宣伝になるのでこの辺でやめましょうw 昨日は全体的に流れが悪くなりそうなところで点が取れたり、1失点で済んだりと上手くいったという印象ですね。 もちろんそれが出来たのは運だけではなく力もついてきているという証拠です。 先制のシーンでは満塁で筒香が力が入り過ぎてボール球に手......続きを読む»

いきなり崖っぷち!

予備日が2日間ありますが、天気が微妙なのであと5試合成立するかは運次第です(台風も近づいてきますし)。 5試合あれば4勝1敗で数字上可能(もちろん厳しい)ですが、4試合だと4連勝か3勝1分でないと無理です。 つまりあと1敗したら天候次第で敗退となるので結構崖っぷちです! とまあ先を考え過ぎてもいけませんが、とにかくここから全勝するくらいでないと厳しいということです。 ファイナルステージはBSで......続きを読む»

集中とツキも味方に広島へ

横浜打線は初回めちゃくちゃ集中出来ていましたね。 能見の球が甘く来ていたのは確かですがそれをしっかり捉えられたのは良い集中だったと思います。 1・2番の好走塁で1・3塁を作ってくれるとやはり得点力が格段に上がりますね。 攻撃面に関しては広島との差は走力が一番違うと思いますので、こういった走塁意識は今後も大事にして欲しいです。 ツキがあったなというのは日曜の試合はもちろんですが、昨日の初回の宮崎......続きを読む»

遊び事じゃないので

筒香のヒロインで危ない球の後にタイムリーを打ったことについて「遊び事じゃないので」という発言がありましたが、あの場面だけでなく昨日の試合に対しての発言でもあったと思います。 もちろんあの打席に対する気持ちもあったと思いますが、(プロは遊びじゃないので)どんな状況でもやるからには全力で勝ちにいくというプロ意識からの発言かなと思いました。 まあ深読みし過ぎかもしれませんがそう思いたくなるような頼もし......続きを読む»

下園・・・よく言ってくれた!

下園が引退にあたり、「大好きなベイスターズで(現役を)終えるのが、自分にとって一番だと思いました」と言ってくれたようです。 これは本当にファンにとって嬉しいコメントだと思います。 あの弱い時代を経験し、終盤には代打の切り札という不本意かもしれない役割をしてくれた結果、このような発言をしてくれる下園は本当にナイスガイですね! イケメンヒットメーカー、ゾノアイといった愛称を付けられるくらいファンか......続きを読む»

あと一点!+細川をCSへ

昨日で横浜のペナントが終了。 あと一点というのは得失点で得点597、失点598のことです。 まあどうでもいいと言えばどうでもいいのですが惜しかったなというところですね。 それにしても貯金8というのはいい響きですね・・・ 借金5の壁、5割の壁とかありましたが、大型連敗・連勝が無い中、コツコツ積み上げた結果ここまで増やせたのは嬉しいですね。 色々ポイントとか書きたいですけどCSもありますので全て......続きを読む»

ん~信じてきて良かった!!!

本当良くやってくれました! ここ数週間の巨人とのデッドヒートを制したということは大きな自信になりますね! 一昨日は9回まで粘っていましたが、継投的に苦しくなるのは分かっていたので9回までに決められなかったのが敗因でした。 ですが悪い試合でもなかったので切り替えは出来そうだと思ってました。 (裏で巨人も負けていましたし) おそらく昨日の試合で決めてやろうという気持ちが強かったと思います。 打撃......続きを読む»

急転直下!でも前を向きましょ

甲子園での2連勝の勢いそのままに一昨日前半はできていましたが、中盤からは押し戻され何とか引き分けに持ち込ましたが、昨日は相手の勢いに負けてしまいましたね。 今日は石田の序盤の出来がポイントになります。 勢いを止められるか、そのまま飲み込まれるか。 開幕投手の意地を見せて欲しいところです。 ここからの5試合、4勝1敗でも大丈夫ではありますが、そう簡単な数字ではありません。 もちろん巨人が7連勝......続きを読む»

プレッシャーを感じていない?

現状1.5差で巨人が追いかけてきている状況なので普通に考えれば結構プレッシャーを感じるだろうなと思ってしまいますが、選手達のプレーを見ているとそんなもの無いかのようにノビノビやれていますね。 昨年CSに出たことが自信になっているでしょうし、もう一度CSに絶対出るという気持ちが良い方向に出ていますね。 強い気持ちを上手く表現出来ている現状の選手達は本当逞しくなってきたなと少し感動しています。 石......続きを読む»

非常に良い滑り出しだがまだまだこれから

4連休後の10試合は短期決戦だと考えています。 全試合勝ちに行くことになると思います。 (負け展開でもある程度は勝ちの芽を残しながら戦うはず) と、鼻息荒く試合を速報で追っていますが、中日戦は出来すぎな入り方でしたね。 ああいった年に1回あるかどうかの試合が大事な初戦で出来たことはこれから自信になるかと思います。 若干不安だった打線が活発だと非常に助かりますね。 もちろん石田の好投も大きいです。......続きを読む»

残り10試合!+去年を思い出せ!

昨日巨人の試合がありましたのでこれで横浜巨人共に残り10試合になりました。 不利と言われてきましたが0.5ゲーム横浜がリードしているので残り10試合巨人と同じ勝敗であれば横浜の勝ちです! 横浜は土曜日まで試合がありませんがその間に巨人は2試合ありますのでどんな状況になっているか楽しみですね。 どちらのチームも打線に不安があると思いますのでどちらが復調できるか、もしくは悪いなりに最低限の仕事をや......続きを読む»

あとは筒香!君にかかっているよ!

ここ数試合打線が重いなと感じていました。 流れを変えるには筒香・ロペスの一発が欲しいなと思っていたので昨日のロペスの一発は大きかったと思います。 筒香にしたって全然ダメってわけでもないと思っていますが、チームを引っ張る主砲としては流れを変えるようなホームランが欲しいところです。 (見逃し三振を「定期」とか言われてはいけません!) ロペスが打ったのであとは筒香に一本出ればCSに向けてエンジン全開......続きを読む»

1 3 4 5 6 7 8 9 10

このブログの記事ランキング

  1. 広島は確かに強い
  2. 流石に
  3. 次の監督は大変そう
  4. 宮崎落選は逆に凄いわw
  5. 【妄想】DeNAの長期的なプランとは!?
  6. 広島ファンは楽しいだろうな
  7. リクエスト制度でした!+FA2人について
  8. 山口・・・残念無念だが・・・
  9. ロペス頑張ってくれ!+山口・・・
  10. 恐怖!巨人打線

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
01
2015
11
10
09
08
07
06
05

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss