ハンサム村日記

前半戦のゴールは旭川。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前半戦を締める最後のシリーズは、旭川2連戦。

初戦の先発は、お待たせ!ヌッキー・木佐貫投手。

気になる立ち上がりは、1回、2回、連続三者凡退と抜群の出来。 今季1軍初登板、やっぱり気合い入ってるわーー、なんて、してはいけないひと安心。

続く3回、突然の連打そして、味方のエラーも絡み、2点を失うと、更に4回、先頭のおかわり君の2ベースでペースを乱されたか、1アウト2,3塁のピンチに、まさかの暴投!で、0-3。

そんなヌッキーを援護したい打線。 しかし、この日は、ライオンズ先発・岸投手の前に四苦八苦。

多少の不調が続いていたとはいえ、さすがはライオンズのエース。 予想してなかった訳でないにせよ、塁に出るのもままならない状態で、反撃のきっかけさえつかめないような感じでしたね。

それでも、4回裏。 今度は、ファイターズが1アウト2,3塁を作り、打席には当たっている陽君。 ここはサードゴロも、その間に3塁ランナー、ハルさん帰って1点を返す。 しかし、残念ながら後が続かない。

6回は、きゅんのヒットからチャンスは作るも、モノに出来ず。

7回、先頭の陽君のソロHRで、2-3。 停滞した空気を少しばかり払う1発にはなりましたが、結局は、大事なところでの1本が出ずに、初戦は悔しい僅差での敗戦となりました。

とはいえ、ヌッキーの後を受けて投げた河野、矢貫、そしてまっすーのピッチングに、今度は本当にひと安心。

河野投手は回マタギ、矢貫投手も2回を投げ切り、まっすーも、ビハインドとはいえ、僅差のところでの登板をしっかりと0で抑えるナイスなピッチングを披露。 ベンチの思惑含め、先発投手が長いイニングをなかなか投げきれない今のファイターズにおいて、力のあるリリーバーは1枚でも多く欲しいところ。 この3人が継続して力を発揮してくれれば、心強いこと間違いなしです。

そして、昨日。 オールスターブレイク前最後のゲーム。 なんとか勝ちで終わらせたいところ、ファイターズ先発は、翔平投手でした。

…良くなかったですねぇ(苦笑)。

初回こそ三者凡退でしたが、その後はもう…(笑)。 厚沢コーチ曰く、ブルペンから『横振り』状態だったとのこと。 なるほど。

このところの登板では、連続フォアボールなんて、ほぼ無かったんじゃないでしょうか。 それが昨日に関しては、2回以降、とにかく大変そうで。

けれど、その一方で、どれだけランナーを背負っても、とにかく先制点はやらないぞ!という気迫も感じられたマウンドだったと思います。

2回は、3四球で満塁(ぎゃー!)。 最後は、セカンドゴロで事なきを得る。

3回、卓ちゃんのファンブル(こらー!)+栗山選手のヒットで、1アウト、1,3塁の大ピンチ。 しかも、打席にはおかわり君。 いやもう、ワタクシはこの時点で失点を覚悟。 ただなー、先制点を取られちゃうと、今の打線では厳しいなーというのが正直なところ。

…が。 ここで、はい、ギア一丁入りましたー!

この打席のおかわり君には、真っ直ぐで入り、唯一良かったというスライダーで勝負。 ショートフライに打ち取り2アウト。 続くメヒア選手も、そのスライダーで三振。 なんとか、この回も切り抜けます。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
大谷翔平
谷口雄也
陽岱鋼
稲葉篤紀
谷元圭介
アンソニー・カーター
宮西尚生
マイケル・クロッタ
木佐貫洋
河野秀数
矢貫俊之
増井浩俊

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

志半ばで去っていった選手について【ベイスターズを二軍中心に見守るブログ】

前半戦終了と、フレッシュオールスターを見て、柿田投手に寄せる期待【YOKOHAMA lover】

【振り返り魂】前半戦の成績を振り返る~投手編~【広島鯉太郎】

[西武戦].大谷、フラフラしながら9勝目【F×F BLOG】

【F】前半戦貯金2は出来すぎでしょう!【Never GiveUp~Makes Miracles Happen BASEBALL】

マサルさんの中継ぎ起用はありだと思う【FF】

お互いミスがそのまま致命傷になった2連戦だった【FF】

ファイターズ、大谷は調子が悪くても勝つんだね。【HIT! RUN! WIN!】

ブロガープロフィール

profile-iconham_ouji

ハンサム村・村長。気にいったスポーツ選手を勝手に住民登録し、住まわせる。村民数、増加中。自他共に認める佑ちゃんファン。ところが、王子追っかけ、辿り着いた北のチームで、大好物な選手達に出会い、今や立派な(?)日ハムファンとなりました。ファイターズ万歳!

  • 昨日のページビュー:2
  • 累計のページビュー:902507

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 二重の喪失感。
  2. 結果以上に・・・
  3. 勇者マサル。の巻
  4. 3年後は最強(予定)。
  5. 冒険は、次の章へ。の巻
  6. あまりにあまりで・・・
  7. 衝撃の7!の巻
  8. 悲喜こもごもです。
  9. こういう負けもあったか…。
  10. 1番好きかも?と、オマケの話。

月別アーカイブ

2016
11
2015
06
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss