ハンサム村日記

衝撃は、糧になりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

衝撃の試合から一夜明け、舞台を小雨降る県営大宮球場へ移した昨日の試合。

ショックを引きずっているのか?いないのか?どうしても気になってしまうところでしたが 実際に選手達のプレーを見る限り、うわずることもなく、過剰に力むこともなく、試合に入っていたように見えました。

ファイターズ先発は上沢投手。 地方球場、しかも悪天候のオプション付き。 前日の悲劇を受けて、自分がしっかりゲームを作らねば、という気持ちは少なからず持ってたんじゃないかなと思うのですが 調子自体がどうのというより、最終的には、本人のコメント通り、全般的に、どうにもマウンドと合わなかったね、という印象でした。

上沢投手といえば、日頃からバランスのいい、美しいフォームが持ち味。 ところが、昨日は、あれ?こんな立ち投げみたいだったっけ?と感じる場面もあり いつもよりフォームに安定感がなく、ボールのコントロールに苦しんでいたように見えました。

それでも、序盤はピンチを背負うも、致命的な一打は許さず、踏ん張ります。 すると、打線も、その頑張りに応えるがごとく、3回表、ハルさんの足で稼いだ内野安打から、卓ちゃん送りバント。 きゅん倒れるも、4番・翔さんがセンターへのタイムリーヒットを放ち、理想的な流れで先制点をゲット。

点を貰った直後のイニング、しっかりと3人で抑えてくれた上沢投手。

あら?ここから調子を上げてくるのかしら?…との期待も一瞬(苦笑)。 続く4回、おかわり君のヒットを皮切りに、前日の、魔の9回裏を彷彿とさせる4連打で一挙に試合をひっくり返されます。 しかも、勝ち越しのタイムリーは、前日、プロ入り1号がサヨナラ3ランとなった斉藤選手の一打。 むむむ、やっぱりノッてる選手は持っている。

対するファイターズ打線。 先制はしたものの、その後は、ちょこちょとチャンスは作れども、ライオンズ先発の藤原投手をなかなか攻略できない状況。 室内にいるはずが、頭上に黒い雲でもできちゃうんじゃないかと思ったくらい、高まるモヤモヤ度(笑)。

そして、上沢投手。 5回裏、サクッと2アウト取るも、続くメヒア、ランサム両選手に再び連打を浴び、ノッてる斉藤選手を迎えたところで、無念の降板。

結局、4回に崩れたリズムを立て直し切れなかった感じでしょうか。 ただ、どうにもならん程悪かったということでもなかったわけで、ここでの登板を、経験値のひとつにしてくれれば、いいんじゃないかなと思います。

さて、その後を引き継いだのは大塚投手。 代わりばな、その斉藤選手をピッチャーゴロに打ち取ってこの回を切り抜けると、続く6回のマウンドでは、連続フォアボールでピンチを作るも 渡辺直人選手をゲッツーに仕留めて、大事なこの回、しっかり0を並べてくれました。

7回表。 ライオンズは、藤原選手が続投。

すると、先頭、北君は倒れるも、続くいっちーがヒットで出塁。 9番に入った村田選手がフォアボールを選んでチャンスを広げると、ここで、ライオンズは武隈投手にスイッチ。 期待したハルさんレフトフライで、(個人的に)がっくり。

続く卓ちゃんの打席で、監督動きます。 代打・栄ちゃん。

復帰後、いいところで打ってくれていた栄ちゃん。 お願い、お願い、栄ちゃんお願い… そんな風に念じていたファイターズファンはワタクシだけではないでしょう(笑)。

3ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
上沢直之
大塚豊
小谷野栄一
中田翔
ホアン・ミランダ
大引啓次
谷元圭介
宮西尚生

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

屋外のデーゲームは慣れが大事【アナグラム的分析ラボラトリ】

オールスターについて【中日ファンの戯言置き場】

カープ○○明日のバリントンへの期待【3番ライト・ライトル】

ファイターズ、継投は難しいね。【HIT! RUN! WIN!】

[西武戦].ようやくクローザー不要の試合【F×F BLOG】

栗山監督続投と紺田コーチの一軍昇格【FF】

栗さん続投その他について、私見を【Ayato's Blog〜いつも心にファイターズ愛〜】

それでも明日はやってくる。【ハンサム村日記】

ブロガープロフィール

profile-iconham_ouji

ハンサム村・村長。気にいったスポーツ選手を勝手に住民登録し、住まわせる。村民数、増加中。自他共に認める佑ちゃんファン。ところが、王子追っかけ、辿り着いた北のチームで、大好物な選手達に出会い、今や立派な(?)日ハムファンとなりました。ファイターズ万歳!

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902506

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 二重の喪失感。
  2. 結果以上に・・・
  3. 勇者マサル。の巻
  4. 3年後は最強(予定)。
  5. 冒険は、次の章へ。の巻
  6. あまりにあまりで・・・
  7. 衝撃の7!の巻
  8. 悲喜こもごもです。
  9. こういう負けもあったか…。
  10. 1番好きかも?と、オマケの話。

月別アーカイブ

2016
11
2015
06
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss