ハンサム村日記

行く道、遥かなり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前夜のサヨナラ負けの影響が無ければいいなぁなんて心配… 昨日の翔平投手にとっては無用の長物。 そんな過去の出来事は、発奮のための大きなエネルギーになっただけのものでした(笑)。

8回106球を投げて、打たれたヒットはわずか1本。 11奪三振。 0封。 最速タイ160kmを2度計測。 特に、今成選手に投げた内角のあの160kmは すげぇ!としか言いようがありません(笑)。 あそこに160kmが飛んで来たら、そりゃどうしようもできませんって。

そして、その真っ直ぐ以上に良かったなぁ~と感心したのが変化球の精度。 大和選手には、浮いちゃった変化球をヒットゾーンに持ってかれましたけど スライダーでもバンバン、ストライクが取れる。 フォークで振らす。 ストレートに的を絞らせずに済んだのは、やはり変化球が良かったから。 そして、大野選手会長のリードもナイスでした!

まあ、個人的には、注目すべきは 凄まじい勢いで向上していくピッチャーとしての能力全般であって 球速ばかり取り上げんでもよかろうモンと思うのですが (キャッチーなのは分かるけれども(笑)) それにしても、あの腕の振りは、素人目にも本当に美しく映ります。 長い腕、そして持ち前の柔軟性が生み出すあの腕の振りの速さ。 昨日の映像を見ていても、ちょっと感動しちゃいますね。

フォーム自体は、力感いっぱいという訳でもなく ゆったりと自然な流れで投げてるタイプと思うのですが 前に降り出す腕のスピードが尋常じゃない。 これからもっと身体ができてきたらと考えると… ホント、どこまで行っちゃうんだろう(笑)。

ただ、だからこそ心配なのは 高い能力が引き起こす負担に、自分の身体がついていけなくなくること。 アクシデントが起きることのないよう 日頃からのケアと、トレーニングには人並以上に気を使ってもらいたいものです。 (素人に言われんでも、わかっとる!という話(笑)) 足がつっちゃったりすると、ヒャーってなっちゃから、こっちがね(笑)。

それと、昨日の試合では もう一つ、翔平投手の大きな能力が発揮されたと思います。

すなわち、『ドンちゃん』なところ。 勿論、いい意味で(笑)。

天気が悪かろうが、中断しようが 周りを相手チームのファンに埋め尽くされようが 完全試合が途絶えようが 実は、あんまり得意なマウンドでなかろうが こと昨日の試合において 投手・大谷翔平を止められるものは何もありませんでした。

投手というのは繊細なもので 些細なほころびから、全てが崩れてしまうと、よく言われます。 実際、翔平投手にも起きてることなので 外的、内的要因に、まったくもって影響されないとは思わないけれども その度合が、どんどん減って来ているように感じる今日この頃。 精神的にも、確実にパワーアップしている気がする。

試合後、バスへの道順が分からなくなって迷っちゃう、愛すべきドンちゃんさは 一方で、何事にも動じない強さをもたらしているんでしょうね。

あんまりいい思い出がなかったという聖地・甲子園。 プロではちょっと違う世界を見ることができたかな(笑)。

さて、その翔平投手をバックアップする守備陣。 昨日は、ついに金子選手が復活! サードの守備に入りました。

雨中明けの4回裏、タイガース・上本選手の微妙なバウンドのサードゴロ。 捕球のタイミングが難しかったこともあり おそらく、翔平投手も間に合わないと思ったんじゃないでしょうか? ところが、その瞬間、1塁へ、まさに矢のような送球が! ハルキングのミットにしっかりと収まり、出塁を許さず。 (上本選手が、1歩め滑ってしまった事も影響あったと思いますが)

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
大谷翔平
西川遥輝
大野奨太
中田翔
金子誠

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【西武】先発完投型がチームを救う【獅子党のつぶやき】

【プロ野球公示情報】6月19日の公示【プロ野球 データスタジアム】

ヤクルトフロントに物申す!!!【スワローズ親衛隊】

ファイターズ、大谷はまだまだ伸びる。【HIT! RUN! WIN!】

大谷さまさま【F×F BLOG】

阪神戦、土壇場で負けなかったぁ!と思ったらやっぱり負けた。【F×F BLOG】

ファイターズ、お疲れ様でした。【HIT! RUN! WIN!】

大ベテランとルーキーが登録【札幌ドームが見える部屋から】

ブロガープロフィール

profile-iconham_ouji

ハンサム村・村長。気にいったスポーツ選手を勝手に住民登録し、住まわせる。村民数、増加中。自他共に認める佑ちゃんファン。ところが、王子追っかけ、辿り着いた北のチームで、大好物な選手達に出会い、今や立派な(?)日ハムファンとなりました。ファイターズ万歳!

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902507

(11月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 二重の喪失感。
  2. 結果以上に・・・
  3. 勇者マサル。の巻
  4. 3年後は最強(予定)。
  5. 冒険は、次の章へ。の巻
  6. あまりにあまりで・・・
  7. 衝撃の7!の巻
  8. 悲喜こもごもです。
  9. こういう負けもあったか…。
  10. 1番好きかも?と、オマケの話。

月別アーカイブ

2016
11
2015
06
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss