ハンサム村日記

今日も、全員でやってます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

一昨日は完敗、昨日は完勝。
そして今日、三連戦の最終日は
お互いにあと1本を許さない、非常に緊張感のある試合となりました。

ファイターズの先発は、木佐貫投手。
ヒットは打たれはしましたが、決して調子が悪かった印象はありません。
初回に味方が取ってくれた先取点をなんとか守ろうと
バックの守りにも助けられながら、粘り強い投球を見せてくれたと思います。

その、バックの守りといえば
今日も、翔さんのレーザービーム!そして鶴ちゃんの見事なブロック!がありました。

特に翔さんは、その前に、捕球したと思った聖澤選手の打球に対して
ヒットという判定をされたことが、相当悔しかったに違いありません。
迫力ある送球で、俊足・聖澤選手を刺しました。
鶴ちゃんのブロック技術も加わった、ファイターズの守備力が光る好プレーだったと思います。

5回、楽天・マギー選手に一発を浴び、同点とされますが
その後も、気持ちを切らさず、しっかり抑えてくれました。
だからこそ、6回の敬遠、そして満塁になってしまった後の降板は
悔しかっただろうなぁ。

6回、満塁のピンチで木佐貫投手の後を受けたのは、ルーキー鍵谷投手。
まあ、何事も経験と言いますが、本当に大変な場所で使いますね、栗山監督。

その鍵谷投手、このピンチ、マギー選手を陽君へのセンターフライに打ち取り
無得点に抑えました。

鍵谷投手含め、先日のソフトバンク戦よろしく
同点、あるいは多少のビハインドゲームに、ここからは勝ちパターンの投手を投入。

ということで、7回は、宮西投手の登場。
敬遠策もあり、2アウト1、2塁のピンチとなりますが
続く、左キラー、楽天・中島選手をライトフライに打ち取り
このイニングもしっかり0を並べます。

続く8回は、勿論、石井ちゃん!
今日も安定したピッチングで、三者凡退に仕留めてくれました。
そして、今日も、この石井ちゃんのピッチングが、ファイターズの反撃を呼びました!

打線は、初回、翔さんのラッキーな(笑)タイムリーで、幸先よく先制したものの
その後は楽天・美馬投手をなかなか打ち崩すことができませんでした。

8回、杉谷選手が左打席でヒットを放ちましたが
それ以外は、とにかく左バッターはゴロばかり…でしたねぇ(苦笑)。
ランナーは出たものの、ゲッツーでチャンスが潰れる場面も何度かありましたし。
それくらい、美馬投手も粘り強いピッチングだったということでしょうね。

それでも、投手陣の踏ん張り、そして固い守りで
少しずつ、試合の流れを引き寄せていたのかもしれません。

8回、2アウト、1、2塁。
打席には、昨日HRを打っているアブレイユ選手。

ここまでの打席、ずっと外目のスライダーにやられていたアブちゃん。
だかこそ、そのスライダーにヤマを張って待っていた、その辛抱強さがついに花を咲かせます。

甘く入ってきたスライダーにバット一閃!
待望の、劇的な3ランショットとなりました。

美馬投手の明らかな失投ではあったと思いますが
それを一撃で仕留めるところは、さすがアブちゃん!いい仕事っぷり。

9回は、ちょっとバタバタしましたものの、増井投手がしっかりと締めて、試合終了!
今シーズン、初の連勝をゲットです!

まだまだ全開とはいえないチーム状況ですけど
だからこそ、チーム全員で戦っている感をすごく受けました。

ファイターズらしい野球を、今日も見せてくれてありがとう!



村長。


あ、もしかして石井ちゃん、2勝目?
勝ち頭?(…いいような悪いような。苦笑)



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
ファイターズ
タグ:
木佐貫洋
鍵谷陽平
石井裕也
増井浩俊
中田翔
鶴岡慎也
ミチェル・アブレイユ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

巨人3連戦に今シーズンの命運がかかっている...かも【バレミレ見れば?】

悔しいが、マギーのNPBペナント初HRを生で見れただけでもマシかな【GO!GO!GO!イーグルス!】

本拠地 初勝利!【ゆふじベイスターズに思ふ事】

【3回戦】「嶋の目論見・アブちゃんの狙い!」対楽天~4/11・東京ドーム~Fifhters【北の国から】

ファイターズ、意地を見せました。【HIT! RUN! WIN!】

勝ちを引き寄せるサイレントK【FF】

勝ったのは良かったが・・・【FIGHTERS BE AMBITIOUS!】

今日は【野球とサッカーを愛する十勝人】

ブロガープロフィール

profile-iconham_ouji

ハンサム村・村長。気にいったスポーツ選手を勝手に住民登録し、住まわせる。村民数、増加中。自他共に認める佑ちゃんファン。ところが、王子追っかけ、辿り着いた北のチームで、大好物な選手達に出会い、今や立派な(?)日ハムファンとなりました。ファイターズ万歳!

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:902490

(11月05日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 二重の喪失感。
  2. 結果以上に・・・
  3. 勇者マサル。の巻
  4. 3年後は最強(予定)。
  5. 冒険は、次の章へ。の巻
  6. あまりにあまりで・・・
  7. 衝撃の7!の巻
  8. 悲喜こもごもです。
  9. こういう負けもあったか…。
  10. 1番好きかも?と、オマケの話。

月別アーカイブ

2016
11
2015
06
03
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月05日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss