Moon Ball in the Sun

月別アーカイブ :2016年11月

ツアーファイナル~試合の評価は後から変わる

ワウリンカを圧倒、マレーとの激戦、チリッチ戦2セット以降の失速・・・。 錦織選手のテニスのクォリティの上下と連動するように、私たちファンの感情も激しく上下しますが、ここスポナビでは、テニスを愛する皆様の様々な意見が読めて大変興味深いです。ジョコビッチ戦までの時間も限られますので、その前に書いておきたいことを少々。まあツアーファイナルの特殊性を実感しながらの、一ファンのつぶやきです。文字にするとやや......続きを読む»

ファイナルは特別な舞台~マレーvs錦織直前

ツアーファイナルの第4日。マッケンロー組の第2ラウンド。数時間後にマレーvs錦織戦、そしてワウリンカvsチリッチ戦が執り行われます。 マレーvs錦織戦、私としては9月全米オープン会場で生観戦して以来ですが、今回はもちろんテレビを通じての通常観戦です。英米の時差の関係でこちらは仕事中なので、ライブでは見られないのが残念です。全米の劇勝のあと、次回マレーと当たる時は完膚なきまでに叩きのめされるかも......続きを読む»

マレーの1位奪取、錦織の今後とテニススタッツへの雑感

全米決勝から豪快に投稿をサボってしまいました。 もちろんテニス観戦はしっかりしていました。書こうかな、と思うことは何度かありましたが、途中で長旅が入ったり、後述する「投稿ネタの挫折」があったりで2か月弱が経ってしまいました。あやうく自分のログインパスワードを忘れるところでした。 そうこうしているうちに、マレーが念願のATPランキング1位に辿り着きました。今この瞬間、一番強い選手として異論を挟む余地......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-iconhalfwayvolley

  • 昨日のページビュー:1363
  • 累計のページビュー:1239970

(07月28日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. マレーの1位奪取、錦織の今後とテニススタッツへの雑感
  2. 2年ぶり錦織の生観戦~全米ベスト16出揃う
  3. 全豪決勝~テニスの神の配合がもたらしたもの
  4. 「アメリカ男子テニス界を嘆く声」の考察
  5. 勝ちに不思議な「価値」あり~錦織vsベルダスコ戦。
  6. 全米OP生観戦第2弾~そして運命のQFへ
  7. 少し怖い、けど楽しみな錦織のマドリードOP復帰
  8. 全米OP生観戦~執念のマレー戦
  9. ジョコビッチ敗れる~チャレンジ制度の意義
  10. ジョコビッチ2回戦敗退〜豪州場所は荒れる?

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
03
02
01
2016
11
09
08
07
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月28日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss