2009年07月03日

ライバル、マドリーについて③

  前回のアンケートはたくさんのコメントを頂きありがとうございます。まだまだ受け付けているので、どんどん書き込んで下さい。特に理由とかはないけど、こう思う!とかでも全然OKです。あと少ししたらまとめて結果を書こうと思うので、是非たくさんのコメントを待っています。また、コメントの返信は今回はたくさんなので、まとめて結果発表の時に書こうと思います(笑)


さて、今回はまたまたマドリーのお話と、バルサについての話題も少し(笑)

4人目の加入、ベンゼマ 
  いやあ。おめでとうございます。マドリーファンの方は毎日スポーツニュースを見るのが楽しみでしょうね(笑)今度はフランスの若きスター、ベンゼマですか。移籍金は、来季もバルサが優勝するので、チームの成績に応じたインセンティブはなく、3500万ユーロ(約47億円)…それでも凄いです(笑)いやあ、まったく凄い。


マドリーの来季のフォーメーションは?
 某雑誌のペジェグリーニのインタビューから推察すると、来季は4-4-2もしくは4-3-1-2。サイドにはウイングタイプの選手は置かず、ポゼッションを重視したフットボールを目指すそうです。(理想がバルサってところが良いですね!)となると、「130億の男」は2トップの一角で、「90億の男」はビジャレアルのピレス的な役割でしょうか。フォーメーションはどちらでもおそらくメンツ的にはほぼ変わりはないので、今回は4-4-2で考えます。
(7/2時点) GK カシージャス
       DF ラモス、アルビオル、ペペ、エインセ
       MF イグアイン(スナイデル)、ラス、グティ、カカ
       FW ベンゼマロナウド

 こう考えると、ロッベンにポジションは無く、イグアインとグティの位置には選手が足りないですよね。となると、アロンソとリベリですか(笑)あと、このインタビューではっきりと左ラテラルのレベルの高い選手が欲しいと言っていましたので、ここはアルベロアとかですかね。
 いずれにせよ、来季のマドリーは大幅に生まれ変わります。いちサッカーファンとして、どうなるのかは本当に楽しみです。(それでもバルサが上を行きます!)


ビジャが近づく
 ベンゼマのマドリー移籍が決まり、バルサにとっての朗報はビジャが近づいたこと。これでビジャ移籍となれば、事実上バルサしか考えられない、ということになりました。(このインタビューでも国外移籍はないとはっきり言っていました)
 エトー問題との関連で、バルサも難しい状況ですが、今考えられるエトー代役候補一番手はビジャで間違いなさそうです。


まずは、また一人、国外からスターがリーガへやってきて、盛り上がるばかりです。一方バルサは全く話が進みませんが、そろそろ何かしらの進展がありそうですね。

posted by greenbarca |00:56 | バルサ以外の話 | コメント(25) | トラックバック(0)
このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/greenbarca/tb_ping/148
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

マドリーはアロンソとセスク獲れば攻撃陣は完璧ですね。
まあ、バルサにはマドリーのような資金力もブランド力もないので、せいぜいカンテラーノで作った地味なチームで頑張って下さい(笑)。

posted by b | 2009-07-03 01:54

Re:ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

マドリディスタですが毎朝ニュースを見るのが怖いですw
いつなんどきペレスがやらかすか分からないのでwww
もう、いい加減にして頂きたいです。

あと、予想されてるスタッズですがラウールが外れる事は無いと思いますよ。恐らく中盤のバランサー的な役割になりそうですがorz

posted by オリーブオイル | 2009-07-03 02:32

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

bさん他クラブのファンに下品な言い方するのはやめましょうよ。マドリーファンは下品って思われたくないじゃないですか!本来マドリーは品格のあるクラブなんだから。

posted by 紳士 | 2009-07-03 03:22

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

こうなるとフンテラールは放出ですかね…
もしくはニステル出すのかな?

リベリはオランダ組絡めて獲っちゃいそうな予感がします。スナイデル(泣)やらロッベンやらで…

アロンソも例のブランド力で口説けそうな気が…

posted by ウイイレノリ | 2009-07-03 03:52

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

チャビには24時間パパラッチに追っかけまわされる人間の苦悩はわからないだろうな

posted by HE | 2009-07-03 07:38

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

ライバルチームの移籍動向をネタにすること自体もう荒れてる。肯定的な意見が出てくるはずないでしょ。

posted by THE Sun | 2009-07-03 09:12

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

書いてる方も醜いな。それは焦りの証拠?

バルサは前の選手層微妙だね
メッシ、アンリ、エトーのうち二人欠けたらどうすんだろ
イニエスタ左に回しても決定力不足だし
ボージャン?うーん・・・

まあ来季のCLは我がレッズが頂きます

posted by tnk | 2009-07-03 09:43

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

バルサファンですが、
来季のレアルを見るのが楽しみです(皮肉じゃありません)。
カカもCRも好きな選手ですし・・・ バルサの選手も良い意味で刺激されそうです・・・ リーガもますますレベルアップすることでしょう。

posted by deco | 2009-07-03 10:32

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

バルサ応援ブログでマドリーの事を話題にするのは今後はやめたほうがいいでしょう。
それよりもエトー1人に振り回されてフロントが全くコントロールできず、マドリーと違って新戦力の補強も一向に進まないバルサを本気で心配をしたほうがいいと思います。

posted by shima | 2009-07-03 10:46

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

エトー1人に振り回されるフロントか、フロントが、エトーを振り回しているのか、

posted by ¥ | 2009-07-03 11:43

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

国内のライバルチームがこれだけの派手な補強をしているのだから、話題にしないほうが不自然では?
バルサに活発な動きがあるならまだしも、それほど話題がないわけですかね;
ここで管理人さんが何を書こうが、バルサの心配をいくらしようが、バルサの補強が進むわけでもないですし(笑)

正直言って、ベンゼマを3500万ユーロで獲得されたのは、悔しい気持ちがあります。。。
ベンゼマは結構好きな選手だったので、W杯後はバルサに来て欲しいと思ってました。
でも今のバルサにいきなり来てエースストライカーを任せるのには賭けすぎるので、きっと縁がなかった選手なんでしょう。・・・と納得することにします;

ビジャ獲得の交渉もまだまだ長引きそうですよね・・・。
個人的にはフォルランのほうがいいじゃん!(色々な面含め) ってな心境なのですが、やっぱり自国の人気ストライカーは是が非にでも獲得したいのでしょうか!?
移籍金高過ぎると思うのですがねえ・・・。

posted by shimao | 2009-07-03 13:19

コメントありがとうございます

コメント投稿者ID :

すみません。僕の書き方が悪く、荒れてきそうなので、コメントします。マドリー関連の話題を書くのはタイトル通り、3回目ですが、僕はマドリーを批判しようとか、そういう気は全く無いです。ただただ凄いなと感心するだけです。日本語が下手ですみません。


bさん
 確かにリベリとアロンソが来たら物凄いメンツですよね!ゲーム上でもあり得なそうな布陣が完成し、現実にどうなるか、いちサッカーファンとして見てみたい気はします(笑)

オリーブオイルさん
 恐いのですか!僕も恐いです(笑)
 ラウールはそしたら左ハーフとかなのですかね。確かに非常に期待しているとのインタビューがありました。

紳士さん
 その品格こそが、20世紀最高のクラブとの栄誉を受けた理由でもありますよね。

ウイイレノリさん
 二人とも可能性が高いのが凄い。誰でも入りたいと思えるクラブってのが凄いですよね。

HEさん
 チャビとはアロンソのことですか?

THE Sun さん
 一応3回目で、今回が初めて荒れてしまったのですが…。書き方が悪くてすみません。

tnk さん
 すみません。否定的に書いているつもりはありませんでした。リバプールも応援しています。

decoさん
 僕も全く同じ意見です。decoさんのように書きたかったのですが…。

shimaさん
 いつも読んでいてくれてありがとうございます。shimaさんなら僕がアンチマドリーではないということが分かってくれていると思いますが(笑)やっぱりバルサファンには気になる存在であることは間違いないので、今後も話題として書いていきたいとは思っています。

¥ さん
 どっちもどっちですよね。正直早く解決してほしいと思っています。

shimaoさん
 僕もライバルというだけでなく、これだけの補強話に触れないわけにはいかないだろう!と思っています。
 バルサの話題が少ないのも事実ですが…(笑)

posted by greenbarca | 2009-07-03 13:57

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

なぜ、この世界不況の中でペレスがこんなにもお金が使えるのか?それは前回の銀河系時の味を知っている銀行が今回も回収可能と判断して融資をしています。
その金額最低なんと約350億でそれも今季だけで使える分です。だからこんなにも沢山つれてこれるのです。
勿論、獲得後にユニフォームが売れてお金を回収して利子のせて返済しても利益が残るのを想定しての事ですけど。

マドリーはこんなにも節操のないクラブになったのかと残念に思います。マドリーブランドを築いてきたかつてのレジェンド達はどう思っているのだろうか?
その内補強の種類は違えど第二のアーセナルになってしまうのか。
ラウル、グティ、カシージャス・・・前回のペレス政権からこのクラスのプレイヤーは出てきてません。もう10数年は出てこないでしょう。

posted by TK | 2009-07-03 16:07

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

バルサファンが積年のライバルであるマドリーの動向を気にするのは、全くもって当然のことです。歴史的にバルサとマドリーは選手獲得時に競合することが多く、互いの移籍情報には敏感にならざるを得ません。特に今回の怒涛の補強劇(?)はバルサの補強戦略にも大いに絡んでいるので、この話題に触れない訳にはいかないと思います。

で、早速マドリーの話題ですが(笑)、ベンゼマについてはバルサもマークしていただけに複雑ではありますが、本人の希望ならば仕方ありませんね。とりあえずサビオラが着けていた背番号9は、ロナウドとの競合になりそうです。

対するバルサの補強戦略ですが、ビジャとの移籍交渉を含めて何ともスッキリしない状況が続いています。もちろん慌てて動く必要はありませんが、この2~3週間が勝負だと思うのですが・・・。

posted by クレクレタコラ | 2009-07-03 17:58

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

これからもマドリーの話題どんどん書いてくださいね。ライバル目線の意見も面白いんで!でもバカにだけはしないでね(笑)お互い強いマドリーと強いバルサがやりあうのが楽しみというのがあると思うしね!

posted by 紳士 | 2009-07-03 18:38

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

地味なチームっていうのはバルサにとってはある意味褒め言葉ですけどね。バルサが目指しているのはメディア受けするチームではないですし、カンテラが機能している裏返しでもあるので。
それから選手層が薄いというご指摘はごもっともですが、どんなチームでも二人同時に抜けたら厳しいでしょう。リパプールで言えばトーレス、ジェラードが同時に抜けるのと同じですからね。全てのポジションに代役を確保して、完璧なチームを作るのは事実上不可能だと言うことです。
まぁこんな風に他チームから中傷を受けるならもう書かない方がいいかも知れませんね。

posted by アンドレス | 2009-07-03 22:05

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

いろいろな意見がありますが、バルサファンがライバルチームのこれだけ派手な補強を気にしないほうがおかしい。実際自分もマドリーの補強は気になります。
つーか マドリーには もっとがんばって欲しいって気持ちも正直ありますしね。<リーガは十分ですが CLで・・・。(たぶん これはリーガのファンはみんな思ってるんではないでしょうか? なんだかんだいってマドリーとバルサがリーガを代表するクラブなわけで そのチームが数年連続ベスト16で沈むってのは ちょっとショックです)
ただ 唯一の心配は これだけ各リーグのトップ選手集めると放映権も高くなる・・・。W社さんの放映権の方は大丈夫? また試合が観れないってのだけは勘弁です!

posted by なぎ | 2009-07-03 22:16

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

私ももちろん皆さん以上にすごく気にしてますよ。
ペレスはどこまで補強するんだ?と。ここまで一度に各国リーグのトップの選手をかき集めたのは狂気だと感じると同時に物凄く脅威です。バカにする人も多いけど、やはり最高の技術を持った選手がこれだけ揃うと攻撃の破壊力抜群だし、1試合5~6点は軽く取るでしょう。
バルサの補強が遅遅として全く進んでないので、ファンとしては焦ります。今はもう殆ど諦めに近い心境ですが。
バルサは来季のリーガやCLは非常に厳しいでしょうね。


posted by shima | 2009-07-04 08:39

はじめまして。

コメント投稿者ID :

いつも楽しく読ませていただいております。
初めてコメントさせていただきます。
以後よろしくお願いします。

たしかにバルサの補強は進んでませんが、はたして、そこまで悲観する事でしょうか?
たしかに、新たな野心のために数人の補強は必要でしょうが、まだまだ時間はあるんですから、今から悲観する必要は何も無いと思いますが。
今のバルサは非常に良いグループですし。
今は、2、3人の補強と自前の選手をトップに上げながらやって行けば、来期は問題ないと思います。

マドリーが派手なので、早く獲得のニュースが欲しくなりますが、そんなに焦る必要はないかと。
過去に前線をごっそり変えて、いきなり上手くいったチームって無いような記憶もありますしね。

長文失礼しました。

posted by enjolras | 2009-07-04 16:57

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

ペレスさん、シルバは勘弁してくださいって感じです。シルバは来年でもいいからバルサにきてほしいです。管理人さんもそう思いませんか?っていうかもうマドリーは前線は必要ないですよね。ファンニステルローイとかバルサにきてほしいですね。ないと思いますけど(笑) でもラウルは中盤起用しかないでしょうね。でも中盤のラウルは全然怖くない。バルサにとってはありがたいですねー。

posted by ken | 2009-07-04 21:28

コメントありがとうございます

コメント投稿者ID :

TKさん
 350億…1年間でそんなにも大きなお金がこの不況の中動くのかと思ってしまいます。凄いです…。

クレクレタコラさん
 背番号も気になりますよね。個人的に9番はロナウドにつけて欲しいかなとも思います。
 一方のバルサはビジャ獲得に向け、最終オファーを出したという報道もあります。どうなるか、楽しみです。

紳士さん
 僕もマドリーとバルサはお互い切磋琢磨していく存在であってほしいと思っています。そして、決してバカにしてはいない、というのも分かってくださいね(笑)

アンドレスさん
 選手層が薄い、バルサはメッシやイニエスタが故障したらヤバイ、などの話は良く聞きますが、僕もそれはどのチームも同じと思っています。ユナイテッドもルーニー、ベルバトフが抜けたら厳しいだろうし、チェルシーもアネルカ、ドログバが抜けたらCFはいません。
 僕もアンドレスさんと同じく、完璧なチームなど作ることは不可能と思っています。

なぎさん
 そういえば、地元TV局の放映権問題は解決したのでしょうかね(笑)なんとなく無事にシーズンを終えましたが、ここまでスター選手が集まって、人気が出ると、欲深き心が働くは心配ですね(笑)
 ただ、W社も是非とも加入者増加を見越しているので(俊輔効果もあり)、頑張ってくれるのではないでしょうか!

shima さん
 僕は焦らず、じっくり、補強を進めればいいかなと思っています。もしダメでも逸材揃いのカンテラーノの飛躍を待つというのも一つの手です。ムニエサ、ジェフェレン、チアゴ、ガイ。彼らがポテンシャル通りの力を発揮すれば、4人補強したのと同じですから。もちろん、難しいのは分かっていますが(笑)

enjolrasさん
 はじめまして!
 僕もそこまで悲観はしていません。今回の文章は焦っているように見えたかもしれませんが。
 メッシ、チャビ、イニエスタなどの主軸がしっかりしている分、バルサは有利かなとも思っています。彼らがいなくなったらそれこそ大騒ぎですが(笑)
 以後も是非ともコメント下さい!

posted by greenbarca | 2009-07-04 21:35

コメントありがとうございます

コメント投稿者ID :

kenさん
 そう思います!カンプノウで見てみたいと願ってやまない選手の一人です。
 マドリーはようやく「前線」の補強は終了したとのことらしいですね。僕も中盤のラウールはどうかな~とも感じています。

posted by greenbarca | 2009-07-04 21:39

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

< shimaさん

仰る通りマドリが希少価値の高い素晴らしいタレントを獲得しているのは事実ですから、来年はそう簡単にはいかないでしょう。
ただ、だからと言ってバルサもそれに張り合う形で大金を払い、選手を獲るのが正しいのかと言えばそれは違うと思います。私もチキの能力に疑問を抱いている一人ですが、今季に関しては焦ることなく適切な選手を適切な金額で獲れるよう努力していると思います。限られた資金で交渉に臨めば、長期化するのは当然ですよね。
昨今の金融危機に加え、クラブとしてもようやく過去の負債の返済が進んできたところで、あまり無理ができないのも理解しなければなりません。まだ1ヵ月以上ありますし、今から焦ることはないと思いますよ。

posted by アンドレス | 2009-07-04 21:45

ライバル、マドリーについて③

コメント投稿者ID :

はじめてです。管理人さん、論点からずれているとおもいますが、ご容赦のほどお願いします。
それにしても凄いですね。レアルは…カカ、ベンゼマ、ロナウドと多額の移籍金を出してまで買ったのは凄いの一言。ただ、それが機能するとは、別の問題だけど…。個人的に引っかかっているのは、MFで攻守両面で活躍できる選手が移籍していない事。今回の移籍組みではカカが一番攻守両面で活躍できそうだけど、チーム全体で見た場合、攻撃に特化し過ぎている様に見受けられる。初当選したときも攻撃に補強を特化しすぎたために失敗した訳で。で、個人的提言としてビジャレアルのセナを獲得すれば攻守のバランスが取れると、セナを取って欲しいと提言します。このまま移籍が完了した場合は、僕が見た感じタイトルは取れないと思ったので今後の移籍して欲しい選手として候補に上げました

posted by バルサファン | 2009-07-06 20:16

コメントありがとうございます

コメント投稿者ID :

バルサファンさん
 はじめまして!攻守のバランス…近代サッカーにおいて、これほど重要なものはないものだとも思います。それだから、ペジェグリーニはサイドにウイングタイプの選手を置きたくないと言っていたのだと思います。ボールを失ったらアウトですからね。
 そういった意味でもセナは良い補強だと思います。年齢的な問題がありますが…。

posted by greenbarca | 2009-07-08 00:02

コメントする

「他サービスID/メールアドレス」で投稿する場合は、そのID/メールアドレスは表示されず、当サービス専用の固定のコメント投稿者ID「英数+連番」に変換され表示します。

※コメント投稿手順
(1)上記リストから希望のIDを選択する。
  例: Yahoo! JAPAN IDでコメント投稿
(2)Yahoo! JAPAN上の本人確認画面でIDとパスワードを入力する。
(3)スポーツナビ+blog側のコメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」

※コメント投稿手順
(1)上記リストからログイン/メールアドレスのどちらかを選択する。
  例: ログインしてコメント投稿
(2)plus-blogのアカウントとパスワード/メールアドレスを入力する。
(3)コメント入力画面が表示される。
(4)コメント本文を記入し、投稿ボタンをクリックする。
(5)コメント投稿者IDとコメントが表示される。

詳しくは以下2ページをご覧下さい
【仕様変更】PCからのコメント投稿について
ブログ利用マニュアル「コメント投稿方法」