気まぐれ競馬予想

2017 凱旋門賞 結果

このエントリーをはてなブックマークに追加

凱旋門賞の結果は…

エネイブルの圧勝!!! 2着クロスオブスターズ、3着ユリシーズと馬券としても当てやすいものでした。(現地で予想を書く余裕がなく申し訳ありません)日本ではなぜかユリシーズ人気がなかったので、現地にいた人も日本のオッズがいいからネットで買った人も多かったのでは?

まずは、本場馬入場から。

エネイブルはすごく落ち着いていました。

ライアン・ムーアが選んだウインターは少し気合が入りすぎかなといった感じがありましたね。

一応サトノダイヤモンドも載せておきます。

続いて返し馬。

ここでもエネイブルは王者の風格!重たいばばでも足取りが軽い。

レース展開としては、カプリが出遅れた以外は横一線のスタートとなり、エネイブルが少し掛かり気味で3番手につける。正直エネイブルのこういう気性をみんなわかっていたので、サトノノブレスあたりがもう少し横で突っかけるようなことをするのかなと思っていたので、結局川田騎手は何しにフランスに行ったのか?という感じでしたね。

1着に関しては説明するまでもなく、エネイブルが直線に入って一気に抜け出す。2着は内々で足をためて直線で抜け出したクロスオブスターズ(前走のフォワ賞は明らかに叩きでこのレースに完璧な状態で挑んできました。さすがファーブル)。3着ユリシーズは馬場は問わないけど、他のレースを見てもわかるように最後の切れがどうしても足りないので大きいレースでは勝ちきれませんね。4着もオーダーオブセントジョージやはり切れが足りないので、昨年のように早いペースで流れて他の馬が足を使えないようになる形でないと厳しいですね。チンギスシークレット・サトノダイヤモンドについては、エネイブルをマークしていい位置で競馬をしたが、実力不足ですね。チンギスシークレットに関して言えば着順を狙いに行けば4着ぐらいはあったかもしれませんが…。

2ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
競馬結果
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

2017 東京盃【ホースレース・ロマネスク】

2017 白山大賞典 レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

2017 9月第5週海外GⅠ レース回顧【ホースレース・ロマネスク】

ブロガープロフィール

profile-icongrass_wonder

  • 昨日のページビュー:34
  • 累計のページビュー:523541

(11月24日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 2017 日本ダービー 予想
  2. 2017 オークス 予想
  3. 2017 毎日王冠 京都大賞典 予想
  4. 2017 安田記念 予想
  5. 2017 日本ダービー 法則
  6. 2017 秋華賞 予想
  7. 2017 宝塚記念 予想
  8. 2017 菊花賞 法則
  9. 2017 ヴィクトリアマイル 予想
  10. 2017 天皇賞(秋) 予想

月別アーカイブ

2017
10
09
06
05
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月24日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss