阿佐智の「アサスポ・ワールド・ベースボール」

月別アーカイブ :2014年08月

その後のサムライたち:関連太郎(元赤べこ野球軍団、ENEOS)編

都心にあるある賑わった居酒屋。店内はサインボールやユニフォームで埋め尽くされている。サムライのエースピッチャー、関連太郎は現在ここ「西麻布鉄腕」で店長をしている。一見さんが見れば、頭にタオルを巻いたユニフォーム姿の少々大柄なこの男は、ただの野球好きの居酒屋の若親爺でしかないかもしれない。  しかし、彼が、例えば東京ドームのマウンドに立っていたとしても、それは何の不思議もない。いや、ひょっとすると、ド......続きを読む»

鷹の祭典in大阪に思う

今夜ホークスが26年ぶりにホームチームとして大阪に帰ってきた。 ホークス夏恒例の「鷹の祭典」の大阪開催という体裁で、今年使用の「勝どきレッド」の赤ユニフォームが来場者全員に配布された。 前夜までの首位攻防三連戦では、好調の地元チーム、オリックスのファンにおされて少数派だったホークスファンも、この夜は来場者の8割方を占め、スタンドは真っ赤に染まった。 試合中、ビジョンに映し出された来場ファンのイン......続きを読む»

その後のサムライたち 根鈴雄次編 最終回

サムライベアーズに話を戻した。神宮で全員そろった時の様子を思い出してもらった。 「うーん、ちょっとなあ。昔のことだからよく覚えてねえんだけど。大阪の人たちとのからみがあるんだねっていうのがそこでやっと分かったんですね。俺たち以外にもいるんだなって。あっちにはコーチ陣もいるしね。河野(和洋)さんだけじゃなかったんですよ。事前に、監督です、コーチですって言われて来た人が何人もいたんですよね。ほか、お金い......続きを読む»

その後のサムライたち:根鈴雄次編 3

「あの頃、ちょうどそういうの、あったんですよ。日本人の有望な選手もっていって、メジャーに売れねえかなって。俺がいたエルマイラ(パイオニアーズ)もそう。団野村さんが実質オーナーで、メジャーリーガーの野茂さん、伊良部さん、マック(鈴木)さんが名を連ねていた。あそこも日本人けっこう獲ってましたから。佐野滋樹(元近鉄など)さんもあそこでやってでしょ」  確かに1990年代の終わりから2000年代の初めにか......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icongr009041

さまざまな世界の野球、野球界の「すきま」を紹介します。
  • 昨日のページビュー:698
  • 累計のページビュー:1897985

(11月19日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. GG佐藤退団の真相からみる日伊野球の違い
  2. プレミア12 この体たらく
  3. 矢野耀大が語る捕手論2ー城島健司がメジャーで大成できなかった原因-
  4. イタリアリーグ・プレーオフ、ボローニャ対サンマリノ、GG佐藤登場(8月3日)
  5. プレミア12 アメリカ代表チームを分析する
  6. 古木克明が現役復帰へ
  7. オコエ瑠偉の現在地:「3軍」からの復活を目指す2年目の春
  8. アジアシリーズ2012・プサンの悪夢
  9. イタリア野球情報~イタリア野球経験者にインタビュー①(前田勝宏氏:フォルティトゥード・ボローニャ/2003年)
  10. アジアシリーズ2012・日韓「巨人」対決

月別アーカイブ

2017
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2016
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2015
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2014
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2013
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2012
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月19日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss