2008年03月16日

DREAM.1 感想

昨日の「DREAM」TV観戦しました。
う~ん。微妙な所でしたね。記念すべき旗揚げだったのでもうちょっと盛り上がって欲しかったですね。満足度は△かなぁ。青木vsカルバンがちょっと印象悪いですね。

  • ヨアキムvs朴

試合全体として見るとヨアキムの圧勝でしたけど、良い勝負だったと思います。序盤にヨアキムが後ろを取った時はチョークで終わるかな?と思ったんですけどね。腕十字も決めれた気がします。
結構ヨアキムは好きなので、次も勝ち上がって欲しいですね。

  • マッハvs門馬

マッハは流石でしたね。面白い試合だったと思います。
でもちょっと止めるの遅くなかったですか?

  • 川尻vsブラックマンバ

マンバのヒザはホント怖い。タックルに合わされたヒザも結構危なかったですね。
いろんなとこでマンバ勝利と言われてますけど、私は川尻勝利でいいと思います。実際ほとんどの時間川尻が上取ってましたし。
でも終始攻めあぐねてバテバテの川尻と、ダメージのないマンバを見比べるとマンバ勝利に見えますよね。ヒザで耳から出血もしてましたし。

  • ジダvsアルバレス

スタンドではジダが優勢だったように思いました。アルバレスも打たれ強いですね。ジダの大振りのフック何発かモロに入ってましたし。
グラウンドではアルバレスがポジションをキープしながらパウンドを打ち続けてKO。台風の目となるんでしょうか?

  • 石田vsブギョン 永田vsウマ 宮田vsブスカペ

ハイライト三連発。
宮田はもうちょっと粘ると思ったんですがね。ウマハノフももうダメですね。

  • カルバンvs青木

最初はいい緊張感だったと思います。
カルバンの飛び込みながらの左が一発当たりましたね。
何かあのパウンドの打ち方見たらヒョードル思い出しちゃいました。

あのヒジですが、角度によったら首に見えなくも無いんですがどうなんでしょうね?肩口へのヒジならマンバも川尻に打ってましたし。
再戦させたいとの事ですが、いつやるんですか?
「DREAM.2」でやっちゃうと2回戦に差支えが出るんじゃ?
青木も完治するかも分からないですし。


これで後の二枠は、宇野・シャオリン・カルバン・青木の中から出すんでしょうけどどうなっちゃうんでしょうかね?

ミルコに関しては特に書くこと無いですね。
言うならば、ミルコがスパッツでなかったのが最初に目に止まりました。



posted by GOLDEN WOLF |14:11 | DREAM | コメント(14) | トラックバック(1)
みんトピに投稿 このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリをはてなブックマークに登録 newsing it! このエントリを Buzzurl に追加

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.plus-blog.sportsnavi.com/goldenwolf/tb_ping/18
この記事に対するトラックバック一覧
DREAMと戦極旗揚げ戦に見るPRIDE消滅の意味の大きさ 【】

伝説となった大晦日の「やれんのか」から、はや3ヶ月。世間ではすでに大ニュースとなっておりますが、日本格闘技界がこのまま終わる訳なく、旧PRIDEスタッフとFEGが夢の合体を実現...

2008-04-16 23:29 | 続きを読む
この記事に対するコメント一覧
(事務局では、サービス全体の雰囲気醸成の為、全コメントをフィルター/目視チェックし、削除等しております。見逃し等も有りますので、ご不快な思いをされた場合は、事務局宛 support@plus-blog.sportsnavi.com にご意見頂けると幸いです。)
DREAM.1 感想

そうですね、私も川尻選手の勝ちで良いと思います。
マンバも強かったですけど
膝もクリーンヒットしてなかったですし
有効打と言えば所々のパウンドぐらい・・・
テイクダウンやキャッチのポイントを考えれば
圧勝ではないですが、普通に川尻選手の勝ちだったと思います。

ミルコはハッスルの時もあのトランクスでしたね。

posted by 殿 | 2008-03-16 16:52

DREAM.1 感想

とあるフルコンの試合で胴回し蹴りばっかりしてる選手がいました。
試合が終わるまでずっとそればっかり。
結果はその選手が判定で勝ちましたが、納得いかないでしょ?
川尻もそんな感じ、倒せてはいても何もダメージが与えれてないし。。。
何?優勢な体位を長く取ったら総合はポイント高いの?
プチお相撲さんみたいだな。w

posted by まさかな | 2008-03-16 20:40

DREAM.1 感想

ジダは手打ちだから見た目ほどのダメージは1発当たっただけでは受けないだろうよ
大晦日の三崎もそうだったけど、綺麗にポイントにクリーンヒットするとか
足揃ったところに食らうとかしてダウン奪われても
その後が冷静だったね
あそこでパウンドをたたみかけられるとダウン貰ったパンチから回復する前に終わっちゃうからね

ショーグンがUFCでは打撃でもいまいちだったように
シュートボクセの打撃は見た目の派手さで過大評価されていると思う
ジダはK-1MAXでやったほうがいいとかアホかと

posted by U | 2008-03-16 21:51

DREAM.1 感想

>まさかな さん

でも逆から見ればマンバは結局しのいだだけですよね。
15分通じて攻めの局面を作ったのは川尻なんで、評価されるべきは川尻だと思います。

判定は、試合終了時の余裕のあり具合じゃなくて、15分間の内容を評価するもんだと思います。
胴まわし回転蹴りに徹するっていうのは試合する意思に疑問が持てますが、川尻はそういうわけではなかったですしね。

posted by CUB | 2008-03-16 22:01

DREAM.1 感想

 ↑ ↑ ↑


≫判定は、試合終了時の余裕のあり具合じゃなく


≫て、15分間の内容を評価するもんだと思います。

おっしゃるとおりですね。賛成です。

posted by アンソニー | 2008-03-16 22:18

DREAM.1 感想

はじめまして。マンバvs川尻ですけど、確かに川尻が攻めていた、だから川尻が判定勝ち・・・その通りなんですよね。でも試合後の見た目は明らかにマンバが余裕、川尻傷だらけ。格闘技を「どっちが強いか」で見ると、こりゃマンバの方が強かった、って印象になっちゃうワケなんです。ポジショニングとか有効打とか、スポーツとして考えるよりも、所詮格闘技は「興行」ですから、判定の基準も興行らしく、どっちがボコられたか、で考えるよう、なおした方がいいんじゃないかな、と思いました。要は採点基準要再考ってことです。

posted by マンバ派 | 2008-03-17 00:14

DREAM.1 感想

攻めてたんじゃなくて、打撃を避けるために逃げてただけ

結果は川尻の勝ちですが、最悪な試合でしたよ

posted by がっかり | 2008-03-17 01:34

DREAM.1 感想

疲れるまで攻めた、攻められてしまったという事
体力的に余裕がある方が、余裕が無い方を攻める事が出来なかったと言う事
相手の良さを消した、消されたと言う事

前者が川尻で、後者がマンバ

決して面白い試合とは言えなかったけど、判定には納得出来たな
次は出来れば魅せもする試合をして欲しい

posted by ちゅば | 2008-03-17 02:51

DREAM.1 感想

どうしてああなったか、どうすればあんな試合にならないか、メインの青木戦の流れに課題を見つけて、今後に活かすことが必要。メインは他の試合とは違う意味を持つはず。ただ選手個人がどうこうとかいうことではなくこのイベント全体でルールを含めて検討したほうがいい。
DREAM自体は個人的には良かった。

posted by しるこ | 2008-03-17 11:46

DREAM.1 感想

客観的に見りゃ川尻の勝ちでしょ
「興行だから終わった後のダメージ重視」とかいう意見は
なんつーか…
ただマンバの膝の怖さはよく伝わっただけの、ビミョーな
試合ではあったが

posted by はぁ | 2008-03-17 12:12

DREAM.1 感想

客席もまばらに空いていたし、DREAMの一発目の興行は失敗と言えるでしょうね。

いきなりトーナメントを持って来たのが敗因?
川尻を筆頭に勝ちにこだわり、魅せる戦いが出来てなかった。

更に次回は、勝ち上がった日本人が少ないトーナメントで盛り上げられるのか疑問。

そう考えると、戦極の方が日本人の好みに合致して成功したと思えてくる。

posted by ハイド | 2008-03-17 12:46

DREAM.1 感想

いやぁ期待値が高かったからそう思うだけでしょ

posted by   | 2008-03-17 12:49

DREAM.1 感想

>>角度によったら首に見えなくも無いんですがどうなんでしょうね
明らかに滑って首に入ってましたよ。
ただ、故意でないのも明らかだったように思うので完全な事故ですね。

川尻選手は面白みのない展開でしたが、判定的には川尻選手でしょうね。
視聴者としてKID選手の言っていったように、切り替えてスタンドで殴り合う展開が見たかったですが。
石田選手の試合も同じような傾向の試合でしたが、判定も同様の理由で石田選手に軍配が上がったので、ジャッジが一貫していてとても好感が持てます。
視聴者受けを考えるのはワンマッチだけで十分ですからね。
思い切ってワンマッチとトーナメントでは採点の仕方を変えてみるのもありかもしれません。
ワンマッチでは魅せ方でもポイントが付くとか。

posted by sa | 2008-03-17 13:05

DREAM.1 感想

じゃあトーナメントは地上波なしの方向で
あんなので数字取れると思ってる方がおかしい

posted by   | 2008-03-17 19:08

コメントする