錦織応援団

錦織、ウィンブルドンは準々決勝の金星なるか!?

このエントリーをはてなブックマークに追加

お疲れケイ!

ナダルV10おめでとう!

今期の全仏、錦織選手が準々決勝まで進出できたのは金星でした!

全仏前に、錦織選手の調子は最悪、怪我、途中棄権が常に付き纏う状況で、去年の4Rまでの成績まで行けば御の字かなと思っていました。

その予想に反して、ドローが非常に良く、調子も徐々に上げていき、マレーを準々決勝で倒せはしませんでしたが、4Rでベルダスコを倒せたのは良かったと思います。

さて、お次はウィンブルドンです!

錦織のこれまでの成績では

3R(2012年)、3R(2013年)、4R(2014年)、2R(2015年)、4R(2016年)と

ここ最近、ウィンブルドン大会での調子を上げてきています。

怪我をしやすい芝の大会なので、怪我の心配を第一に、調子をあげていって欲しいです。

それを踏まえて、今期の錦織(全豪後)は、去年よりもラリー・ストロークの調子が悪いと思います。

去年は、先ずはラリーを速いテンポで繋いで、タイミングを計って急に鋭い角度や深めのストロークを打ち込んでいた様に思います。

でも今年は、そのラリーを繋ぐ前・間に、相手に逆に鋭い球を打たれてしまっています。

もしくは、かなり早い段階で、自分から非常にリスクの高い所に打って、ミスしているように見えます。

これで、相手にポイントを沢山与えてしまって、負ける・自滅する、という事態になっている様に思います。

それが、今期の全仏のマレー戦の1セットめ、1セット以降であらわれていると思います。

第一セット、錦織はしっかりとラリーを成功させて、凡ミスがたった6個でした。これが出来たらマレーに勝てる!と期待していたのですが、

なぜかそれ以降のセットは、リスキーなショットが多く、ミスが目立って、結局負けてしまいます。

この不調を全米までに払拭して、是非!錦織には優勝して欲しいと願います。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
錦織応援団
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

錦織圭 ウィンブルドンに第8シード出場へ!ATP Finals4年連続も!ティエムをGWオープンで順位逆転確実!8と9位の違いとは!?【「KC」だよ!「カンザス」ではない!】

―大会レポート― 最終日 ナダルがストレート勝利で10度目の優勝を達成【ウィンブルドンテニス2017】

東京オリンピックは新設の男女混合種目が面白そうです【Armar know Jack Bigwild】

オスタペンコ2017全仏優勝に思う日替わり女王時代の到来【女子テニスも熱い】

シリア戦で見えた、本当の課題【一般市民のサッカー観戦記】

世界卓球を終えて。平野美宇対策と混合ダブルスの新ペア【田端到の東京五輪&ヤクルト・スワローズ研究所】

世界卓球~日本代表選手のインタビューについて思うこと~【Eleven Nine ~日本卓球応援ブログ~】

世界のどこより早く大舞台を経験した日本卓球陣ティーンエージャー【スポーツ24/7 1日24時間・週7日間スポーツ!】

ブロガープロフィール

profile-icongo-go-gotaro

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:110721

(11月26日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 前編 BIG5がTOP5に!またフェデラー対ナダルに! そして第三次ビッグ4+1変遷の兆候
  2. 波乱尽くめの錦織山(ボトムハーフ)、決勝にいけるのはナダル?錦織?それともソック?それとも伏兵?
  3. 錦織、ウィンブルドンは準々決勝の金星なるか!?
  4. 錦織はチャンスを生かせず。ナダルvsフェデラーの再戦なるか?

月別アーカイブ

2017
06
04
03

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月26日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss