巨人一筋40年!

棚からボタ餅、的な勝ち?!でも勝ちは勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

筒香不在のベイ打線に苦戦しましたが、延長の末、見事勝利となりました。

欲を言えば、2-0、のまま勝って欲しかったですが、 まずは勝ったことで「ヨシ」としましょう。

ただ内容的には 棚からぼた餅的な勝ちだったと思います。

野村克也氏が言う 「勝ちに不思議の勝ちあり」的な勝ちでしたね。

マイコラス-井納のテンポのいい投手戦。 (いや、両軍の打線がダメな貧打線ともいえる)

均衡を破ったのが、まさかの(笑)長野のタイムリー! ライト梶谷のまずい守備もあり、1点のところが、2点タイムリー3塁打というラッキー!! 2回の併殺打と同じ場面、多分10人中9人は無得点を覚悟していた、そんな場面ではなかったでしょうか? それがまさかのタイムリー、 おまけに梶谷も逸らしてくれて、2点3塁打とまさかの展開。

素人ですが、イニングを考えると、あのライトの守備は、突っ込むにしても止めないと・・・。 と、思いましたが、ジャイアンツ側にしてみると非常にラッキーな先制となりました・・・。 だからこそ、その後をキッチリと勝ってほしかったですが、 点をもらったとたんにマイコラスが・・・・。 そして、梶谷以上にまずかったのが・・・・。

立岡。

あれはないな・・・。 逸らす、逸らさない、以前に、取れた。ね。 ライトが目に入ったとかなのか、 完全にグラブの下を打球が通って行ってるからね。 打てないなら守らなきゃ・・・。 取れなくても逸らしちゃダメじゃない?

マイコラス。そりゃイライラするよね。

梶谷のまずい守備でもらった2点も吐き出し逆にビハインドの展開で最終回。 先頭の阿部もよく打ったけど、ここも横浜のバッテリーミスで無死3塁ともらったチャンスを マギーがキッチリ同点犠飛。頼りになります。

延長10回も、四球、犠打、敬遠四球、四球ともらったチャンスで マギーがしぶとく左前へ決勝タイムリー!! 5月の打率が.440、通算打率も.340と絶好調状態!!

まさに、「もらった勝ち」だったかな、という試合でした。

延長10回の攻撃、村田がよく四球を選んだな、と、結構個人的にはポイントだったなと思います。 1-0からの2球目のアウトコースの「クソスライダー」を空振ったときには 「アカン」 と思いましたが、よく四球をもぎ取ったと。 今の村田だと最高の結果じゃなかったでしょうか。 間違いなくバットに当たっていればゴロアウトだったと思います。 また、次打者マギーが好調であることが与えた四球でもあったと思います。 こうみるとやはり、打「線」なのですね。

今日は内海ですか。 厳しいな・・・。また横浜の自滅を期待しながら、 内海には5回まで何とか凌いでほしいなと。 あと、テンポよく投げて欲しいなと思います。

そう、今日5月20日は王貞治氏の誕生日ですね。 私がジャイアンツファンになったきっかけが王さんのホームランでした。 是非、勝って、お祝いしたいものです。

がんばれ!内海



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
王貞治
マギー
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

懸念していること【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

抑えは固定するべきか【素人目線のベイスターズ考察】

同じ事を繰り返すライオンズ打線!【no title】

5月19日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

お互い、ノッていけませんなぁ~・・・【アバウトG、アバウト・・・】

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。【辛口G党の戯れ言】

[ジャイアンツ愛]5/19 巨 5-3 De → やっぱり終盤でのミスは怖い(今日は助けられたけど)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ほぼ死に体だった試合【巨人応援隊】

ブロガープロフィール

profile-icongitube

  • 昨日のページビュー:13235
  • 累計のページビュー:18928

(05月20日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 嗅覚がない指揮官
  2. 新化を見てみたい。

月別アーカイブ

2017
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月20日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss