巨人一筋40年!

棚からボタ餅、的な勝ち?!でも勝ちは勝ち

このエントリーをはてなブックマークに追加

筒香不在のベイ打線に苦戦しましたが、延長の末、見事勝利となりました。

欲を言えば、2-0、のまま勝って欲しかったですが、 まずは勝ったことで「ヨシ」としましょう。

ただ内容的には 棚からぼた餅的な勝ちだったと思います。

野村克也氏が言う 「勝ちに不思議の勝ちあり」的な勝ちでしたね。

マイコラス-井納のテンポのいい投手戦。 (いや、両軍の打線がダメな貧打線ともいえる)

均衡を破ったのが、まさかの(笑)長野のタイムリー! ライト梶谷のまずい守備もあり、1点のところが、2点タイムリー3塁打というラッキー!! 2回の併殺打と同じ場面、多分10人中9人は無得点を覚悟していた、そんな場面ではなかったでしょうか? それがまさかのタイムリー、 おまけに梶谷も逸らしてくれて、2点3塁打とまさかの展開。

素人ですが、イニングを考えると、あのライトの守備は、突っ込むにしても止めないと・・・。 と、思いましたが、ジャイアンツ側にしてみると非常にラッキーな先制となりました・・・。 だからこそ、その後をキッチリと勝ってほしかったですが、 点をもらったとたんにマイコラスが・・・・。 そして、梶谷以上にまずかったのが・・・・。

立岡。

あれはないな・・・。 逸らす、逸らさない、以前に、取れた。ね。 ライトが目に入ったとかなのか、 完全にグラブの下を打球が通って行ってるからね。 打てないなら守らなきゃ・・・。 取れなくても逸らしちゃダメじゃない?

マイコラス。そりゃイライラするよね。

梶谷のまずい守備でもらった2点も吐き出し逆にビハインドの展開で最終回。 先頭の阿部もよく打ったけど、ここも横浜のバッテリーミスで無死3塁ともらったチャンスを マギーがキッチリ同点犠飛。頼りになります。

延長10回も、四球、犠打、敬遠四球、四球ともらったチャンスで マギーがしぶとく左前へ決勝タイムリー!! 5月の打率が.440、通算打率も.340と絶好調状態!!

まさに、「もらった勝ち」だったかな、という試合でした。

延長10回の攻撃、村田がよく四球を選んだな、と、結構個人的にはポイントだったなと思います。 1-0からの2球目のアウトコースの「クソスライダー」を空振ったときには 「アカン」 と思いましたが、よく四球をもぎ取ったと。 今の村田だと最高の結果じゃなかったでしょうか。 間違いなくバットに当たっていればゴロアウトだったと思います。 また、次打者マギーが好調であることが与えた四球でもあったと思います。 こうみるとやはり、打「線」なのですね。

今日は内海ですか。 厳しいな・・・。また横浜の自滅を期待しながら、 内海には5回まで何とか凌いでほしいなと。 あと、テンポよく投げて欲しいなと思います。

そう、今日5月20日は王貞治氏の誕生日ですね。 私がジャイアンツファンになったきっかけが王さんのホームランでした。 是非、勝って、お祝いしたいものです。

がんばれ!内海



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
王貞治
マギー
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

懸念していること【ホークスを見つつ、他のも見つつ…】

抑えは固定するべきか【素人目線のベイスターズ考察】

同じ事を繰り返すライオンズ打線!【no title】

5月19日(金)対ベイスターズ@横浜スタジアム【首都圏5球場巨人戦観戦記】

お互い、ノッていけませんなぁ~・・・【アバウトG、アバウト・・・】

筒香不在のベイ打線に苦戦してる場合かよ。【辛口G党の巨人軍改革委員会】

[ジャイアンツ愛]5/19 巨 5-3 De → やっぱり終盤でのミスは怖い(今日は助けられたけど)【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

ほぼ死に体だった試合【巨人応援隊】

ブロガープロフィール

profile-icongitube

  • 昨日のページビュー:6398
  • 累計のページビュー:196843

(07月03日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人だけには行きたくありません!
  2. 監督としての「器」を私なりに・・・
  3. 嗅覚がない指揮官
  4. 祝!ジャイアンツ連敗脱出!!で、エプソムカップを予想してみた。
  5. ない、ない、無い。
  6. 違う意味で危機感を感じた東北2連戦。
  7. よく勝った!!
  8. 巨人のTV中継を見なくなっている・・・。
  9. ある意味、勝っているときより注目度が高くなっている?!
  10. 素晴らしい試合でした・・・が。

月別アーカイブ

2017
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年07月03日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss