巨人一筋40年!

なんちゅう試合・・・

このエントリーをはてなブックマークに追加

先週、CSに向けてブログを書いたのが恥ずかしくなってきました・・・。 まさに「取らぬ狸の皮算用」ってやつですよね・・・。

なんちゅう試合しとんねん!

これが昨夜の試合後の第一声。 試合後でもないかな、4回8失点したイニングかな・・・。 それにしてもこれがCS出場最後の枠を掛けて戦っているチームの試合でしょうか? と言わざるを得ない下位中日にまさかの連敗・・・。 前日のナイトゲームでのDeNAのヤクルト戦の戦いを見たからこそ、尚更強く感じてしまいました。

吉川光は前回の阪神戦での好投を吹っ飛ばす大乱調。 ストライクが入らない、じゃ、話にならん。 8、9番打者に四球、四球、そして1番にもストレートで四球。 草野球?と思うようなレベル。 そのあとの田原は仕方ないでしょう。にしても一番ダメな結果を引っ張りましたが・・・。

そして巨人唯一の得点、6回の村田のツーラン本塁打ですが、、、

遅いよ!!相変わらず。

その前の打席、4回1死1、3塁で、外野フライすら打てないかね?? このイニングですよね。昨夜のポイントは。 ここのイニングで1点取れていらば、たらればは禁物ですが、一気に叩きつぶすチャンスだったのでは?と思わざるを得ません。

マギーのストレートの四球の後 坂本が初球を打ってセンターフライ。確かにストレート四球の後の初球狙いはセオリーだけど、進塁打を打てなかったかね? しかしその後、阿部もストレートの四球を選んでチャンス拡大。 おまけにバッテリーエラーで1死1、3塁

で、村田。

セカンドフライ・・・。

村田を評価されているファンの方には申し訳ないですが、私は評価していません。 ここぞ‼で打たない。打っている印象が少ない。そしてどうでもいいところで打って成績だけは帳尻があっちゃう。 確かに守備は素晴らしいですが、バッターとしては対戦相手ピッチャーも今ではそんなに圧を感じていないんじゃないでしょうか? あの撫でるような右打ちをしている限りは・・・。 今期で契約切れ、ここはリリースして、岡本とか若手にチャンスを与えてほしいですね。個人的には。

5位中日にまさかの連敗で、本日移動日試合を甲子園での阪神戦。菅野と秋山の再戦。 ここで踏ん張れなかったらズルズルいくのではないでしょうか?

最後に少し気になることが・・・。

9月のジャイアンツの勝敗が昨日終了時点で

7勝6敗2分

9月14日以前、以降で分けると

以前 6勝3敗1分 以降 1勝3敗1分

9月14日で分けた理由が、高橋監督の続投が報じられてからの成績です。

気にしすぎなのかもしれません。 思い込みなのかしれません。 ただ、選手がしらけちゃったのかな?と個人的には感じてしまっています。 もう少し意地悪く考えると、選手が監督の続投を実は望んでいない・・・。とか思ってしまします。

ただ、CSを争うこの時期に発表することでもないでしょう・・・。 連敗中には客席が売れないとか、本当に余計なことを、余計なタイミングで発するオーナーだな、とうんざりします。

ま、球団からの解任はしないを最初に打ち上げといて、やめる場合は辞任、という球団が悪者にならない布石を打ったんだな。と思っていますが。

今週は阪神戦、1日明けて、チャンピオン広島との最終2連戦。

必死に戦っている姿を見せてほしい!



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
CS
村田
巨人

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

「なんちゅう試合・・・」へのコメント

コメント失礼します<( _ _ )>
カープファンです。
選手の結果の批判は必要だと思います!
でも、その前に…、選手が選手を思いやる、ベンチが選手を思いやる、フォローする事も大事だと思います!私が観てて感じた事をプロ野球ニュースの谷繁さんが同じ事を仰ってました。YouTubeで観れると思います。カープの選手では考えられないんです。前からアンチ巨人ですが本当に大嫌いになりました。

こんな記事も読みたい

ヒルトン氏を悼む〜来期スワローズは変わるのだろうか?それとも、、【1998の感動をもう一度】

虎よ、貯金20を目指そう【妻を虎党にさせる-おっさんのブログ】

妄想祝電 前田健太vsカピバラ軍団【カープファンの構想と妄想】

引き出しの少なさ【For the glory】

[ジャイアンツ愛]9/19 巨 2-10 中 → 昨日の2安打完封を受けての今日の惨敗はマズイでしょ【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

見事な大敗【博多の熱烈G党オジサン】

【巨人】現状全く機能していない3軍…川相監督で本当に大丈夫なのか?【新人SEの野球ブログ】

残り10試合余り【巨人応援隊】

ブロガープロフィール

profile-icongitube

  • 昨日のページビュー:1220
  • 累計のページビュー:276413

(10月16日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人だけには行きたくありません!
  2. 第22回秋華賞の穴馬を考える
  3. 監督としての「器」を私なりに・・・
  4. なんちゅう試合・・・
  5. 嗅覚がない指揮官
  6. 祝!ジャイアンツ連敗脱出!!で、エプソムカップを予想してみた。
  7. ない、ない、無い。
  8. CSへの思惑・・・
  9. 違う意味で危機感を感じた東北2連戦。
  10. よく勝った!!

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss