巨人一筋40年!

11年連続クライマックス進出のカギは?

このエントリーをはてなブックマークに追加

吉川光が移籍後初勝利!陽が5安打の固め打ち! まさに日ハムデーな1日でした。

いや~長かったでしょうね。吉川光にしたら。本当によかった! ヒーローインタビューでも、この時期になって申し訳ない。とのコメント。 大丈夫です。その分残り15試合ですが、あと2つ、3つ勝ってもらえたら全部チャラ・・・です(笑) 吉川光が次も好投し、ローテに食い込んでくれば、先の日程、そしてCSを考えると非常に有利ではないか?と思います。

さて、ようやく3位になったジャイアンツですが、残り15試合。CS進出に向けてカギを握るのは・・・。

間違いなく阪神タイガースではないでしょうか!

ま、私のブログを見ていただいているかたなら、今更と思われる方も多いとは思いますが・・・。

現在の順位 2位 阪神 71勝 56敗 2分 勝率 559 残り14試合 3位 巨人 65勝 61敗 2分 勝率 516 残り15試合 4位 DeNA 64勝 61敗 4分 勝率 512 残り14試合

そしてその残り試合の内訳が 巨人 阪神と4試合、DeNAが阪神と5試合、阪神は残り14試合中、9試合がCSを争う2チームとの対戦ということになります。

そしてその中でも、来週末の9月24日、25日、27日~29日の阪神 VS DeNAの変則5連戦でほぼ行方は決まるのではとみています。 今週は由伸が勝負の1週間、と言ってましたが、金本監督は来週が勝負1週間でしょうね。 ここで負けが込むと、2位どころか、3位も危なくなる可能性がある残り試合の阪神ですから。

その間の巨人は 9月22、23日 広島、9月24~26日がヤクルト、9月27日が中日の最後の6連戦 広島もCSを見据えて叩きに来るでしょう。となると、下位2チームに如何に取りこぼさないか?が大事です。

今期はここまで、これを勝てば借金0、や、ここを勝てば貯金、というものをことごとく落としてきた印象も強いので 残り15試合の星勘定は

阪神 4試合 3勝1敗 DeNA 2試合 2勝 広島 2試合 1勝1敗 中日 3試合 2勝1敗 ヤクルト 4試合 3勝1敗、 トータル 11勝4敗でを願いたいですね。 特に、阪神、DeNAには勝つことができれば、もう一つ上の順位も見えてくるのではないでしょうか?

昨年は2位で進出し、DeNAに完敗しましたが、昨年はシーズンの流れが「尻すぼみ感」が強かったですが、 今年は逆に「尻上がり感」が強いので、3位で進出も、ファイナルにコマは進められるのでは?とみていますが・・・。

そう考えても、残り15試合が本当に重要になってきましたし、ここにきてようやくペナントレースを楽しめている今日この頃です。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:
DeNA
阪神タイガース
吉川光
クライマックスシリーズ

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

イーグルスがシーズンを戦い抜けない原因への仮説【横浜から楽天イーグルスを応援するブログ】

しょうりのーかがやきーめざしてぇぇぇ!【ベイの優勝を信じてやまない太郎】

改めて思う広島、阪神との投手力、控え選手の差、やはりファーム監督交代必要なのは阪神よりDeNA【温故知新ベイスターズ~2017】

[ジャイアンツ愛]9/13 巨 7-2 阪 → 理想的…に近い内容で勝利ができたと思う【ジャイアンツ愛・いやそれ以上!】

下剋上の言葉が日本一似合わないチーム【137のブログ@スポナビ+】

元同僚が投げる試合にて。【博多の熱烈G党オジサン】

巨人3位浮上! 吉川光、移籍後初勝利 巨人7-2阪神 【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?【巨人一筋40年!】

ブロガープロフィール

profile-icongitube

  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:276764

(11月06日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 巨人だけには行きたくありません!
  2. 第22回秋華賞の穴馬を考える
  3. 監督としての「器」を私なりに・・・
  4. なんちゅう試合・・・
  5. 嗅覚がない指揮官
  6. 祝!ジャイアンツ連敗脱出!!で、エプソムカップを予想してみた。
  7. ない、ない、無い。
  8. CSへの思惑・・・
  9. 違う意味で危機感を感じた東北2連戦。
  10. よく勝った!!

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月06日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss