巨人一筋40年!

熱狂的な、ではなく、意外と冷静に見ている関西出身の巨人好きなオッチャンです。 競馬も人並み以上に嗜んでいます。100円を如何に大きくするか!が馬券の信条です。

gitube

  • 昨日のページビュー:691
  • 累計のページビュー:38453
  • (05月27日現在)

最新の記事

よく勝った!!

良く勝った!と言える試合でした。 吉川(光)-能見の息詰まる投手戦から、 吉川(光)が福留の初ヒットが3塁打になり、ピンチの場面で鳥谷へのまさかの危険球。で退場・・・。 しかし、緊急登板となった田原(誠)が1死1、3塁の場面を0に抑えこの試合をものにできました。 結果、田原がよく凌いだことが非常に大きかったですが この場面での金本監督の采配は敵ながら感心させられました。 鳥谷の危険球があったと......続きを読む»

素晴らしい試合でした・・・が。

素晴らしい伝統の一戦でしたね。 息詰まる投手戦、だったと思います。 やはり、7回裏の菅野の自作自演からの3者連続三振 そして9回裏の亀井の守備でしょうか。 あれは本当にすごかった! なんでそこにいたの?? 状態でした。 あれが2塁打なら、最低でも同点、下手したら サ・ヨ・ナ・ラ もあったんじゃなかったでしょうか。 と、見ていても痺れたし、勝ててよかったのですが、 個人的な見解として、ひ......続きを読む»

棚からボタ餅、的な勝ち?!でも勝ちは勝ち

筒香不在のベイ打線に苦戦しましたが、延長の末、見事勝利となりました。 欲を言えば、2-0、のまま勝って欲しかったですが、 まずは勝ったことで「ヨシ」としましょう。 ただ内容的には 棚からぼた餅的な勝ちだったと思います。 野村克也氏が言う 「勝ちに不思議の勝ちあり」的な勝ちでしたね。 マイコラス-井納のテンポのいい投手戦。 (いや、両軍の打線がダメな貧打線ともいえる) 均衡を破ったのが、まさ......続きを読む»

嗅覚がない指揮官

昨日の東京ドームのヤクルト戦 仕事終わりで現地観戦でしたが・・・。 仕事終わりに見たスタメンで小林を外していたのを見た時には 「おっ!」 と思いましたが、 試合の采配はと言えば・・・・。 ドームの到着時点で5回表、既に0-1の状態でした。 ただ、青に染まったスコアボードを見ると安打数では ジャイアンツ 5安打 スワローズ  2安打 決して石川はいい状態とも思えず球数も多い。 どこかで捕......続きを読む»

新化を見てみたい。

広島戦3連敗を振り返る。 初めまして、巨人と競馬と、が好きな関西のオッチャンの独り言です。 あくまで個人的な意見、ですので、軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。 不定期ですが更新していこうと思います。 では、本拠地ドームで、まさかの?か、しかるべくしてか? 昨年の覇者広島東洋カープに結果以上に力の差を感じるのスウィープを食らってしましましたが・・・。 (完全に見下されている雰囲気を感じまし......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 嗅覚がない指揮官
  2. よく勝った!!
  3. 素晴らしい試合でした・・・が。
  4. 新化を見てみたい。
  5. 棚からボタ餅、的な勝ち?!でも勝ちは勝ち

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年05月27日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss