巨人一筋40年!

熱狂的な、ではなく、意外と冷静に見ている関西出身の巨人好きなオッチャンです。 競馬も人並み以上に嗜んでいます。100円を如何に大きくするか!が馬券の信条です。

gitube

  • 昨日のページビュー:12975
  • 累計のページビュー:275194
  • (10月15日現在)

最新の記事

第22回秋華賞の穴馬を考える

久しぶりの更新。 そして、競馬の予想、というより、穴馬を考えてみました。 日曜日は秋華賞です。 比較的相性のいいG1レースです。 相性がいい、と言っても、ティコティコタックが優勝したときに がっつり、馬券を取っただけですけど・・・。 さて、今年の秋華賞ですが 人気はどうなんでしょうか・・・? NHKマイルカップ覇者にして、前走クイーンカップでは古馬を一蹴した、 ①アエロリット 前走のローズ......続きを読む»

CSへの思惑・・・

昨日は阪神戦、菅野が完璧に近い内容のピッチングで阪神打線を見事完封。 おとといの最悪な負け試合を見事に断ち切ってくれました。 これで何とか自力CSも残り、DeNAとはゲーム差なしに並びました。 さて、こここらCSを目指す、阪神、DeNA、巨人ですが、それぞれの残り試合が 阪神 11試合 DeNA 10試合 巨人  9試合 となりいよいよ佳境になってきました。 とここで、CSをにらみ、各チームの思......続きを読む»

なんちゅう試合・・・

先週、CSに向けてブログを書いたのが恥ずかしくなってきました・・・。 まさに「取らぬ狸の皮算用」ってやつですよね・・・。 なんちゅう試合しとんねん! これが昨夜の試合後の第一声。 試合後でもないかな、4回8失点したイニングかな・・・。 それにしてもこれがCS出場最後の枠を掛けて戦っているチームの試合でしょうか? と言わざるを得ない下位中日にまさかの連敗・・・。 前日のナイトゲームでのDeNAのヤ......続きを読む»

11年連続クライマックス進出のカギは?

吉川光が移籍後初勝利!陽が5安打の固め打ち! まさに日ハムデーな1日でした。 いや~長かったでしょうね。吉川光にしたら。本当によかった! ヒーローインタビューでも、この時期になって申し訳ない。とのコメント。 大丈夫です。その分残り15試合ですが、あと2つ、3つ勝ってもらえたら全部チャラ・・・です(笑) 吉川光が次も好投し、ローテに食い込んでくれば、先の日程、そしてCSを考えると非常に有利ではないか......続きを読む»

負けなくて○なのか、勝てなかったことが×なのか?

お久しぶりの更新となります。 今シーズンも残すところ僅かとなりました。 さて早速ですが昨日の阪神戦。 序盤3回を終えて、田口を起用しての0-5。 今期のジャイアンツなら、ここで、 THE END でもおかしくなかったのですが、4回の長野の本塁打から、 5回は藤波の坂本への死球からの自滅、 そして9回は無死1、2塁を送れなかった橋本到のショート、レフト間にポトリと落ちる安打を 左翼手 福留が慌......続きを読む»

ない、ない、無い。

明日は都議選。 国政を映す選挙と言われてますが、 ここに来て、安倍政権はグラグラ、、、。 秘書を罵り、暴力を振るった、豊○議員。 相変わらず失言続きの、憲法すら理解していない、元弁護士にして、防衛大臣の稲○大臣。 国会の質疑をまともに応えられない、法務大臣の金○議員。 あ、全部、田、だ、、、。 防衛大臣は、安部首相の秘蔵っ子、、、。 見る目ないね、、、。 見る目なかったね。 由伸を監......続きを読む»

違う意味で危機感を感じた東北2連戦。

お久しぶりの更新となります。 ぐずぐずの交流戦も最後は5勝1敗、且つ、最後は亀井の涙のサヨナラホームランでの締めくくりで 何とか上昇気流か?と思われましたが、 後半戦スタートの中日戦で負け越し、そして今週は満身創痍最下位ヤクルトとの2連戦。 結果は1勝1敗。 この際、結果はもういいや。 それよりも、この状況まずくないですか・・・? 地方開催、且つ、東北地方での2連戦。 確かにビジターゲームで......続きを読む»

巨人だけには行きたくありません!

先週末の日ハム3連戦。 初戦で連敗、記録更新は止めたものの、残り2戦が敗戦で、新たな連敗がスタート。 明日からはソフトバンク戦。 初戦の菅野で勝てなかったら、悪夢が繰り返されるのか・・・?! その日ハム3連戦。 二人の元巨人ドラ1 を輝かせる3連戦になりましたね。 で、その大田泰示についてです。 巨人からトレードで今季より日ハム入り。 かつては「ゴジラ松井2世」と言われた男がいよいよ開花......続きを読む»

祝!ジャイアンツ連敗脱出!!で、エプソムカップを予想してみた。

やっとこさ、ジャイアンツが連敗脱出しましたね。 試合途中はこのまま勝っても、喜べるのかなと思っていましたが、 マシソンが、中田翔を三振に取っと瞬間、手を叩いていました。 それにしても長かったですね。 ここから、贅沢は言わないので、3連戦の1つは勝って欲しいなと。 それも週末はできれば日曜日に勝ってもらえると 火曜日の試合まで余韻に浸れるのでありがたいですが・・・。 贅沢言ってますね(笑) 今日......続きを読む»

ある意味、勝っているときより注目度が高くなっている?!

「昨日はどうだったんですか?」 や 「また負けましたね」 はたまた 「ジャイアンツ大丈夫っすか??」 これが今週の出社したときの挨拶でした。 普段は野球に興味のない先輩、後輩、男性社員だけでなく、女性社員からもこのような挨拶の一週間でした。 これは色んな方も同じような状況になっているんじゃないでしょうか? なんだか、今朝は朝の情報番組でも巨人の連敗が取り上げられたようですね。 (妻がLI......続きを読む»

監督としての「器」を私なりに・・・

前回、TV中継を見なくなった。 と書いてから、実は6月4日の10連敗目のオリックス戦を、東京ドームで生観戦してきました。 たまたま知人にチケットが余ったとお誘いをいただき、さして特別な用もなかったこともあり、東京ドームへ出向きました。 観戦前までは、「生で10連敗を見て歴史の証人になろう!」と言葉では言ってましたが、 内心は「さすがに10連敗はないだろう。」 とジャイアンツプライドに期待してい......続きを読む»

巨人のTV中継を見なくなっている・・・。

6連敗ですね。 先週の広島3連戦からWEBで速報を見ているだけ。 TV中継を見てないんですよね・・・。 なので試合内容については記載することができません。 ネット記事で読む程度なので感想も、ま、ないかな。 で、なんで、見なくなったんだろうって考えました。 今までは、勝ちはもちろん、負けていても、 仕事を終え帰ったら、すぐにTV観戦してたんですよね。 それがこの1週間見てません。 ニュースのダ......続きを読む»

よく勝った!!

良く勝った!と言える試合でした。 吉川(光)-能見の息詰まる投手戦から、 吉川(光)が福留の初ヒットが3塁打になり、ピンチの場面で鳥谷へのまさかの危険球。で退場・・・。 しかし、緊急登板となった田原(誠)が1死1、3塁の場面を0に抑えこの試合をものにできました。 結果、田原がよく凌いだことが非常に大きかったですが この場面での金本監督の采配は敵ながら感心させられました。 鳥谷の危険球があったと......続きを読む»

素晴らしい試合でした・・・が。

素晴らしい伝統の一戦でしたね。 息詰まる投手戦、だったと思います。 やはり、7回裏の菅野の自作自演からの3者連続三振 そして9回裏の亀井の守備でしょうか。 あれは本当にすごかった! なんでそこにいたの?? 状態でした。 あれが2塁打なら、最低でも同点、下手したら サ・ヨ・ナ・ラ もあったんじゃなかったでしょうか。 と、見ていても痺れたし、勝ててよかったのですが、 個人的な見解として、ひ......続きを読む»

棚からボタ餅、的な勝ち?!でも勝ちは勝ち

筒香不在のベイ打線に苦戦しましたが、延長の末、見事勝利となりました。 欲を言えば、2-0、のまま勝って欲しかったですが、 まずは勝ったことで「ヨシ」としましょう。 ただ内容的には 棚からぼた餅的な勝ちだったと思います。 野村克也氏が言う 「勝ちに不思議の勝ちあり」的な勝ちでしたね。 マイコラス-井納のテンポのいい投手戦。 (いや、両軍の打線がダメな貧打線ともいえる) 均衡を破ったのが、まさ......続きを読む»

嗅覚がない指揮官

昨日の東京ドームのヤクルト戦 仕事終わりで現地観戦でしたが・・・。 仕事終わりに見たスタメンで小林を外していたのを見た時には 「おっ!」 と思いましたが、 試合の采配はと言えば・・・・。 ドームの到着時点で5回表、既に0-1の状態でした。 ただ、青に染まったスコアボードを見ると安打数では ジャイアンツ 5安打 スワローズ  2安打 決して石川はいい状態とも思えず球数も多い。 どこかで捕......続きを読む»

新化を見てみたい。

広島戦3連敗を振り返る。 初めまして、巨人と競馬と、が好きな関西のオッチャンの独り言です。 あくまで個人的な意見、ですので、軽い気持ちで読んでいただけたら幸いです。 不定期ですが更新していこうと思います。 では、本拠地ドームで、まさかの?か、しかるべくしてか? 昨年の覇者広島東洋カープに結果以上に力の差を感じるのスウィープを食らってしましましたが・・・。 (完全に見下されている雰囲気を感じまし......続きを読む»

このブログの記事ランキング

  1. 巨人だけには行きたくありません!
  2. 第22回秋華賞の穴馬を考える
  3. 監督としての「器」を私なりに・・・
  4. なんちゅう試合・・・
  5. 嗅覚がない指揮官
  6. 祝!ジャイアンツ連敗脱出!!で、エプソムカップを予想してみた。
  7. ない、ない、無い。
  8. CSへの思惑・・・
  9. 違う意味で危機感を感じた東北2連戦。
  10. よく勝った!!

このブログを検索

月別アーカイブ

2017
10
09
07
06
05
04
カテゴリー

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月15日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss