東京憂巨会

清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年の巨人軍、本当につまらんシーズンでしたね。 以前も書きましたがいったい何がしたいのかがわからない。 若手を育てるにはベテランを控えに回して勝負度外視でもしないとダメ。 当初は岡本など辛抱して使ってたけど結局自分のクビが危なくなったと悟ったのか途中からCS狙いでマギー2番にして13連敗の補填をした。しかし結局はCSを逃したのはやはり高橋監督にそのセンスがないってこと。 もちろんコーチから初めて帝王学を学ばさればもう少し変わった結果になっただろうけど。 今さら言ってもしょうがないけど、この度村田をバッサリ切った。 ようやくこれで若手育成にシフトしたのかと思いきやFA戦線ではまたしても巨人は色気を見せている。西武の牧田、ハムの増井、中日の谷元、彼らあたりがターゲットらしい。 それぞれ33歳、33歳、32歳となっていて、おいおい!って感じ。 彼らは本当に巨人軍に必要なのか。ハムからシーズン途中に中日に移籍した谷元も最初はまったく使い物にならなかったし、増井もDHのないセリーグの野球に合うとは思えない。かろうじて牧田くらいだろうけど、使い方次第では平気でスクラップにしてしまう球団、それが巨人なのだ。 またゲレーロ獲りはどうやらソフトバンクと一騎打ちの様相。バレンティンのほうが少々お安いのだがあのやる気のないディフェンスを考えたら全力疾走をしない阿部らとかぶってしまう。 だったらギャレットと再契約したほうがよっぽどマシだと思うのだけど・・・。

また原辰徳氏の村田に対するコメントにもイラっとしてしまう。 切られた村田に「まだ十分やれる」と太鼓判。 おいおい、あんたがそもそも村田のやる気をそいだ張本人じゃなかったっけ? どの口が言うんだろうね。

ドラフトは26日。私のおススメは安田くんだけど絶対獲りそうもない。 清宮指名はまちがいなさそうだけど仮に清宮を指名してもあのうるさ型の親父が巨人の育成方法に疑問を持ってるとも聞くし、当たりを引いてもすんなり入団にはならないのじゃないか。 MLB志向が強い彼は一応禁じられている「密約」をどうするか。 かつて上原を指名した巨人は、本人が6年後ぐらいにはMLBに行きたいと言ってそれを容認するような「密約」をしてそれを反故にしたという経緯がある。 これもゴシップ記事ではあるがどの程度か信ぴょう性はわからない。 だが清宮にしてみれば一生を決める進路であるから慎重にならざるを得ない。 もし清宮が巨人1位で入団したとしても大田や岡本のこともあって巨人では大成しない確率が高い。 もしそうなったらそれこそ球界の宝をスポイルした極悪球団のレッテルを張られてしまうのは間違いないのではないか。 いずれにしても巨人の未来は明るいとは言えない。 まずは26日終わってからだな。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
シーズンオフ
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。

勝利第一さん、あたたかい言葉を本当にありがとうございます。
しかしこのことで貴方様が個人的な攻撃に合わないことを願っております。
また、巨人ファンはそういう乱暴な方はいないことを信じているので私の老婆心も無用な心配かもしれません。ありがとうございました。
また「しのの目」さんにもこの場を借りて感謝いたします。
応援の仕方は違うかもしれないけど巨人ファンには違いないですから。
来年、本当は監督の胴上げが観たい、私もその一人なのです。

清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。

あえて言わせて頂ければブログでの表現は自由。そべて事務局が監視されているので、すべて許される範囲内だ。コメントも同様。しかし、あまりにも一人に対する攻撃的なコメントは控えた方がいい。ブログの内容を肯定するのも否定するのも自由。しかしブログの攻撃的な内容が気に入らないから言って、もぐらたたきのように、そのブログの管理人さんをコメントで同じように攻撃しているのを気づくべき。それなら自分でブログを書いて、同じ土俵で正々堂々と自分の考えを主張したらいい。ブログを継続するのは大変なこと。もっと言わせて頂ければこの管理人さんのブログがいつもランキング上位にあることは、それだけ読者があること。賛否交えて読まれることはそれだけ価値があること。この項、コメントはこれにて終わります。

清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。

あいかわらず皆さん手厳しいですね。
人間ってのはクレーム・苦情や否定的な意見はすぐに出てきます。
しかし好意的な意見などはなかなか出てこないものです。
最初に否定的な意見が出てさらにそれに同調したコメントが出れば加速度的に追随するものです。
そんな中で「勝利第一」さんのようなコメントは本当に勇気のいることですし、感謝です。
しかし一方ではコメントをくれた方々も皆さんこの記事を見てくれているということにはそれにも感謝するべきですね。
もう批判的な記事は書かないと言っておいて、あなたはおかしいとか言われるでしょう。
このスポーツブログでは調べてみると一生懸命書いた記事を強烈なコメントのせいで心が折れてしまった管理人さんが非常に少なくなかったみたいです。

ブログにはその責任があるということかもしれませんし、愚痴を言いたいなら他の掲示板を見ればいいんだという声もあります。
つまりブログには格式ってものが必要なのでしょう。
美辞麗句を並べて巨人軍を無理やり美化していく記事に辟易した読者さんがいるのも事実。
また、現在の巨人軍を憂いているG党も現存します。
そういう方々のために一つくらい私のようなブログがあってもいいと思いませんか?
そうした受け皿になれれば私はそれでいいのです。

そのうえで批判はどうぞお好きにしてください。
今後はそうした批判には一切お答えしません。
でも貴重な意見として今後の記事の改良には役立てようとは思っています。

「清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。」へのコメント

お疲れ様です
相変わらずブログで皆さんと戯れていらっしゃるようである意味安心しました笑
まぁ、なんにせよ巨人ファンならこの体たらく、愚痴りたくなるのわかりますよ
でもまぁ野球観戦て娯楽です
熱くなりながらも、このていたらくも楽しみましょう?

こんな記事も読みたい

スワローズドラフト予想 2017【神宮1番入り口】

タイガースのドラフト;個人的な意見【甲子園浜通信】

鬼手結実。星を一つ返す!【ベイスターズファンの慟哭】

巨人軍、閉塞感打破には掛布氏を招聘するのがいいと思う。【東京憂巨会】

ジャイアンツ、成瀬功亮投手。台湾ウィンターリーグのメンバー入り【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

併殺打線からの脱却【no more more】

由伸はどこを向いているのか⁉︎【博多の熱烈G党オジサン】

9・10月の月間MVP発表 菅野は通算5度目、山川は2月連続の月間MVP【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

ブロガープロフィール

profile-icongiantsforever

人間ってのはクレーム・苦情や否定的な意見はすぐに出てきます。
しかし好意的な意見などはなかなか出てこないものです。
辛口G党の頃から批判的なコメントをたくさん頂戴してきました。
しかし一方ではコメントをくれた方々も皆さんこの記事を見てくれているということにはそれにも感謝するべきですね。
ブログにはその責任があるということかもしれませんし、愚痴を言いたいなら他の掲示板を見ればいいんだという声もあります。つまりブログには格式ってものが必要なのでしょう。
美辞麗句を並べて巨人軍を無理やり美化していく記事に辟易した読者さんがいるのも事実。
また、現在の巨人軍を憂いているG党も現存します。
そういう方々のために一つくらい私のようなブログがあってもいいと思いませんか?
そうした受け皿になれれば私はそれでいいのです。
  • 昨日のページビュー:16942
  • 累計のページビュー:276517

(10月21日現在)

関連サイト:辛口G党のジャイアンツ再生委員会

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 寒くなりましたね。もうすっかりストーブリーグですね。
  2. 清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。
  3. 巨人軍、閉塞感打破には掛布氏を招聘するのがいいと思う。

月別アーカイブ

2017
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年10月21日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss