東京憂巨会

巨人軍、閉塞感打破には掛布氏を招聘するのがいいと思う。

このエントリーをはてなブックマークに追加

阪神で2軍監督だった掛布雅之氏がこのたび退団した。 様々な報道が出ていて憶測などもあるので確かなことは言えないが、指導方法の方針が違うということらしい。 それでも他球団から声がかかるとコーチは引き受けるとのこと。

私は井口新監督が招聘するのかなと思っていたが違った。

掛布氏は選手の長所を伸ばすというやり方で「気合」「根性」などを否定したらしい。 もしそれが本当であれば当然「練習の虫」と言われた金本監督とは水と油。 今までコーチ経験がなかったのでまったくわからなかった掛布氏の指導方法。

しかしこうしてわかった状態の中でどの球団が手を挙げるのだろうか。

選手の自主性に任せる・・・という点では由伸監督も同じ。 村田真一ヘッドがなぜか留任するくらいの不思議な人事だから掛布氏をコーチに迎えてもよくないですか?

元々巨人の星を地で行った掛布親子は有名で巨人の入団テストを受けて不合格になった経緯もあるが根っからの巨人ファンと聞いているので現在の巨人軍の閉塞感を打破するには適任でないのかな。

かなり多くの巨人ファンが来季を絶望的にとらえているようだし、何か暗闇の中で変えてほしい・・・というのが本音。

こう考えているのは私だけだろうか。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
シーズンオフ
タグ:

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

ジャイアンツ、成瀬功亮投手。台湾ウィンターリーグのメンバー入り【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

今季の阪神 総括 投手編【虎バナシ中心。時たま他球団・・多分】

菊池のヘッスラに「生涯広島宣言」を見た!【カープファンの構想と妄想】

由伸はどこを向いているのか⁉︎【博多の熱烈G党オジサン】

9・10月の月間MVP発表 菅野は通算5度目、山川は2月連続の月間MVP【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

寒くなりましたね。もうすっかりストーブリーグですね。【東京憂巨会】

宮崎フエニックスリーグで、巨人大勝 巨人12-0オリックス【ジャイアンツ大好き! 小吉のブログ】

卵が先かニワトリが先か【For the glory】

ブロガープロフィール

profile-icongiantsforever

人間ってのはクレーム・苦情や否定的な意見はすぐに出てきます。
しかし好意的な意見などはなかなか出てこないものです。
辛口G党の頃から批判的なコメントをたくさん頂戴してきました。
しかし一方ではコメントをくれた方々も皆さんこの記事を見てくれているということにはそれにも感謝するべきですね。
ブログにはその責任があるということかもしれませんし、愚痴を言いたいなら他の掲示板を見ればいいんだという声もあります。つまりブログには格式ってものが必要なのでしょう。
美辞麗句を並べて巨人軍を無理やり美化していく記事に辟易した読者さんがいるのも事実。
また、現在の巨人軍を憂いているG党も現存します。
そういう方々のために一つくらい私のようなブログがあってもいいと思いませんか?
そうした受け皿になれれば私はそれでいいのです。
  • 昨日のページビュー:0
  • 累計のページビュー:594460

(01月16日現在)

関連サイト:辛口G党のジャイアンツ再生委員会

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 【ドラフト会議続報】12球団指名選手に対する独断と偏見による通信簿~コンセプトが見えない巨人軍~
  2. 2018巨人軍スタメンを日本一早くポジティブに予想する。
  3. 清宮選手、獲っても地獄、獲れなくても地獄、光の見えない巨人軍。
  4. 野上選手の人的補償について考える。
  5. 巨人は何故ゲレーロを獲得したのか考えてみた。
  6. 寒くなりましたね。もうすっかりストーブリーグですね。
  7. 村田のこと、野上のこと、外国人のこと、セのDHのこと、リクエスト制度のこと・・・まとめて語ります。
  8. 巨人の「クワタク」を売り出そう!!
  9. ジラルディ退任。ヤンキース次期監督に松井秀喜氏を懇願する・・・・。
  10. 巨人軍、閉塞感打破には掛布氏を招聘するのがいいと思う。

月別アーカイブ

2018
01
2017
12
11
10

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2018年01月16日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss