巨人軍栄華物語

「巨人軍栄華物語」岡本進化の時が来た

このエントリーをはてなブックマークに追加

いや〜日本シリーズ面白いね。 今のところは日ハムリードの状態だけど、どちらのチームも一進一退の攻防が続いている。 ってごめん…正直なところそんなに真剣に観てないんだ。 所詮はネットニュースとtwitterの情報頼りの日本シリーズ。 いい試合だなって思うけど、やっぱり一歩冷めた感じでの感想しか言えないんだなぁこれが。

だってやっぱり巨人なき日本シリーズは寂しいよやっぱり。 本来なら、巨人が戦っているべきステージだもん。

解説に阿部慎之助だって…? なにげに澤村のことディスってたけど、そんな暇あるなら来季の奪日本一のための策の1つや2つ考えてくれよマジで。

あーあ、最近は巨人にとったらいいニュースって少ないよな。 ドラフトでは田中正義を外してしまうし、あとはFA補強頼み。 個人的には大島獲得に力を入れてほしいって思いがあるけど。

FA補強は今いる選手の出場機会を奪ってしまう諸刃の剣。 育成のことを考えると消極的になってしまうが、今なそんなこと言ってられない。

期待の選手はもう20代後半。 他球団よりチャンスが少ないが、それでもドラ1の選手は特に出場機会も与えられてきた。 しかし、それでも1軍に定着している選手はほぼいない。

そんな状況のなかで現在1番の期待を背負っているのは岡本といっても過言ではない。 まだ3年目、いやもう3年目。 来年の春JAPANの主力として活躍している選手の多くは早くから結果を残し続けている。 だから、岡本にも来年は1軍定着へ勝負の年にしてもらいたい。

いや、欲をいえばレギュラーを奪ってもらいたい。 とは言っても村田から三塁のレギュラーを奪うのはなかなか難しい。 一塁も阿部がいるし元楽天のマギー獲得なんて噂もあるぐらいだから競争は激しいだろう。 最近ニュースで見たけど外野コンバート案なんてのもある。

しかし、岡本の長所はもちろん打撃なんだからその打撃で来季のオープン戦で結果を残せれば必ずチャンスは訪れる。 打撃がよければ守備位置はあとから付いてくるってぐらいアピールしてほしい。

そろそろファンも球団も新しいスターを求めている。 カープの鈴木みたいな[神ってる]とかいう新しい言葉作りたいよ。

もちろん補強も必要だけど、新戦力の台頭のが一番嬉しい。 みんなが岡本の覚醒待ちだよ。



1ページ中1ページ目を表示中

記事カテゴリ:
タグ:

【お知らせ】
Yahoo! JAPAN IDで記事にコメントできるようになりました

このブログの最近の記事記事一覧

この記事へのコメントコメント一覧

この記事にはまだコメントがありません

こんな記事も読みたい

【疑問符の宴】『なぜ石原に代打を出さなかったのか?』【©カープ狂の宴】

中継ぎ陣崩壊【カープ一筋40年の独り言】

選手を語る㉒ 竹下真吾【歓喜の時へ ~燕戦士達の遥かな夢~】

残念なシーズンでしたが。【のんびりジャイアンツ!!】

ジャイアンツ・オフの注目ポイント! FA外野手の獲得は?【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ジャイアンツ2017。将来の投手陣の中心に! 高卒1、2年目の6人の投手【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ドラフト会議の感想。【一般的な野球ファンが夜な夜な思うこと】

ジャイアンツ育成ドラフト2位・加藤脩平。12球団で5番目に指名された高校生外野手。【頑張れ!ジャイアンツ 2017】

ブロガープロフィール

profile-icongiants_150515

  • 昨日のページビュー:6
  • 累計のページビュー:239585

(11月12日現在)

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 「巨人軍栄華物語」岡本進化の時が来た
  2. 「巨人軍栄華物語」立岡依存状態?
  3. 「巨人軍栄華物語」鍵はギャレット!?
  4. 「巨人軍栄華物語」巨人打線を考える
  5. 「巨人軍栄華物語」坂本勇人のいない試合
  6. 「巨人軍栄華物語」帰ってきた坂本勇人
  7. 「巨人軍栄華物語」防御率0点台の挑戦
  8. 「巨人軍栄華物語」田口裏エース育成期間!?
  9. 「巨人軍栄華物語」ドラ2は辛いよ戸根千明
  10. 「巨人軍栄華物語」おじさんトリオに託す

月別アーカイブ

2016
10
07
06
05
04
カテゴリー

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年11月12日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss