棒球網誌~ヤキュウノブログ~

月別アーカイブ :2009年10月

帰ってきた こ〜の八百長野郎! 2009 〜その4〜

 31日から日本シリーズがあって、巨人の7年ぶりの日本一奪取に向けて応援を強化したいのですが、どうやら専念できそうにありません(涙)。。。  また、進展があったようなので、ご報告致します。  昨日、事情聴取を受けた5名は、それぞれ保釈金を払って保釈されていますが、どのような手続きでそうなったのか、どうしてもよく分からないため(不勉強なもので、すみません)、詳細は控えさせて頂きます。 ......続きを読む»

帰ってきた こ〜の八百長野郎! 2009 〜その3〜

 何度も申し上げますが、↑の題字はかつて高視聴率を記録した昼のドラマ「牡丹と薔薇」の小沢真珠さんのイメージで叫んで下さい。  29日に、また進展がありましたので、ご報告させて頂きます。  まず、前日に逮捕された兄弟の投手2名(王勁力、吳保賢)が、容疑を認めたため(金銭を受け取り、試合で八百長行為を行った事)、29日早朝に保釈されました。 *こちらを参照しました    そして、2......続きを読む»

帰ってきた こ〜の八百長野郎! 2009 〜その2〜

 何度も申し上げますが、↑の題字はかつて高視聴率を記録した昼のドラマ「牡丹と薔薇」の小沢真珠さんのイメージで叫んで下さい。  日本でも報道されていますが、進展がありましたので、やらせて頂きます。  昨日名前を挙げた選手のうち、逮捕されたのは兄弟の投手・王勁力と吳保賢の2名。注目された曹錦輝(兄弟)、張誌家(La new)、謝佳賢(興農)の3名は、事情聴取のみで終わりました。 ......続きを読む»

帰ってきた こ〜の八百長野郎! 2009 〜その1〜

 ↑の題字は、かつて高視聴率を記録した昼のドラマ「牡丹と薔薇」の小沢真珠さんのイメージ(こういう感じです)で叫ぶと、実感がこもってくるはずです。  それでは、はじめます。  台北縣板橋地検をはじめとする捜査当局は、27日から兄弟、興農、La new球団の選手用宿舎をはじめ、関係各所の家宅捜索を行い、以下の人物を違法な野球賭博に相関する詐欺罪などの容疑で逮捕しました。  蔡政......続きを読む»

帰ってきた… というか、帰ってきてほしくなかった…

 以前、↓のような感じで紹介した件ですが、今年も再現されそうです!  2007年版  2008年版(手抜きしてすみません)  これらのタイトルに使った「こ〜の八百長野郎!」というのは、かつて高視聴率を記録した昼のドラマ「牡丹と薔薇」の小沢真珠さんのイメージ(こういう感じです)で叫ぶと、非常に実感がこもって面白くなるやろ! と勝手に思い込んでそういうタイトル付けをしたのですが、印......続きを読む»

アカン… 間を置きすぎた…

 前回「一眠りしてから…」といいながら10日以上も経過してしまいました。  すみません  10月8日のNBA台北大会でしたね…  当日の様子は、こういう感じでした。  試合後のCarmelo Anthonyの会見の様子  試合当日に、台北體育館の紅館で行われた同時中継イベントの様子  NBAプレイヤー達のチャリティ活動の様子  チアリーダー達のス......続きを読む»

速報版 NBA in 台北 ペイサーズがナゲッツを下す

 NBA初の台湾でのオープン戦は、126−104でペイサーズが勝利しました。  詳しくは、こちらをご参照下さい。  試合終了が現地時間で22:00を過ぎていたと思いますが、市街地にある台北アリーナなら、帰りの足には困らないと思いますが、翌日の事を考えると余韻には浸り切れない…といった感じでしょうか。  試合終了後、すぐに両チームの選手達は次の開催地である北京に仁川経由で移動します。 ......続きを読む»

NBA in 台北、台北アリーナで前日練習

 試合を明日に控えた台北アリーナでのNBA選手達の様子がありました。  こちらです。  写真を見ると、「みんなやる事は同じやな〜〜」という感じがします。  こういう行為には無縁の印象もあったのですが、やっぱり彼らも私たちと同じような人間だった、という事ですかね。。。    15〜20分で完売になったと言われる試合のチケットですが、キャンセルの発生などで価格帯はバラバラですが、1......続きを読む»

NBA in 台北、選手達が台北入り

 本日夕刻より、NBAの選手達が台北入りしました。  *その動画は、こちらより  明日7日は、台北アリーナでの練習と、一部の選手はファンミーティングや広報活動等が予定されています。  8日は、試合前に会見を行い、試合終了後すぐに空港へ向かい(WBCの日本と韓国みたいやな…)、0:45にソウル(仁川)経由で、次の開催地の北京へ移動する事になっています(野球と違って時間が決まっているか......続きを読む»

NBA in 台北 いよいよ1週間後

 NBAデンバー・ナゲッツVSインディアナ・ペイサーズのオープン戦が8日に迫ってきました。    上の写真は、9月17日に桃園国際空港へ到着した際に見かけたものですが、こういうのを見ると「いよいよだな…」という感じになりますね。  こちらによれば、  ナゲッツとペイサーズの選手とチームスタッフは、6日の夕刻に別々で到着。  7日は会場の台北アリーナで練習、8日の19:30から試......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icongiants3so

 HN高原成龍

 学生時代の初海外旅行をきっかけに台湾にハマり、某ガイドブックの取材を経て、そのまま台湾の野球をはじめ、台湾のスポーツ等の取材にのめり込む日々を送る。
 その後は、多くの方々のおかげで、アジアシリーズをはじめ、北京五輪予選、WBCといった主要国際大会でのTV中継用の情報提供、原稿執筆、ラジオ番組出演等を果たし、本人も驚くような展開に至る。
 現在は、台湾の高校生達の涙が光る高校バスケのHBLに夢中。

 各種お問い合わせ等は、
http://form1.fc2.com/form/?id=512187
 までよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1068100

(12月11日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大豊さんのご冥福をお祈りします
  2. AA世界野球選手権  写真集3
  3. こ〜の八百長野郎! 2009 〜その6〜 兄弟の中込伸前監督のその後
  4. お疲れさまでした
  5. 斗六、台南各棒球場への行き方
  6. 台湾実業団バスケ・SBL潜入
  7. WBC台中ラウンドは今日から
  8. 山形大学女子バスケ部の台湾奮闘記
  9. 兄弟エレファンツの新ユニホーム
  10. cagerのインタビューに協力させていただきました

月別アーカイブ

2015
01
2014
12
07
01
2013
12
11
10
06
05
03
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss