棒球網誌~ヤキュウノブログ~

月別アーカイブ :2009年02月

WBC2009関連…と思うけど何か?のお知らせ 

 だいぶ日が経過しましたが、2月19日付けの産経新聞のスポーツ欄「日本の野球力・第1部 アジアの盟主 ③」の取材に協力させて頂きました。  おそらく、どこか規模の大きい図書館には置いてあるかと思いますので、そちらでお読み頂ければ幸いです。    のんびりしていますが、3月1日よりWBCモードに入ります。  台中で、球場へ向かう前に行った美容室で(注:矢島美容室ではないからね!......続きを読む»

WBC2009関連のお知らせ  その2

 先月に続き、24日に発売されたMLB専門誌のSLUGGERにて、WBC台湾代表の選手名鑑と中国代表の紹介文を掲載させて頂きました。  MLBの選手名鑑号と兼ねており、売り切れるのも早い号なので、お早めにご購入頂きたいと思います。  ここで一つお詫びを…  選手名鑑に、エントリーされなかった羅國輝(Kuo-Hui, Lo)が掲載されております。  球団が、昨年の北京五輪後に行......続きを読む»

WBC2009関連のお知らせ  その1

 今、代表が練習試合をしている台中にいるとです。  こちらは、最高気温が30℃近くあって、熱いです。寒い日本に慣れて、厚手の服ばかり用意してきたので、非常に困ってます。  今月上旬に続いて病院直行か…という感じです。  保険会社の皆さんには、ただただ感謝せんといかんとです。    では、お知らせです。  こちらにて、WBC台湾代表の紹介文を書かせて頂きました。  辞......続きを読む»

WBC台湾代表  発表

 大変、遅うなりました。  WBCこと「わんぱく…」って、いつまでそのネタ引っ張ってんねん!  すんません。  WBCの台湾代表が21日に発表されました。  そのメンバーは、いつものように…幕は開きませんけど、めんどっちいので、こちらをご参照下さい。    選手の顔ぶれが、これまでと大きく変わっています。  予測していなかったことも起きており、現在思いっきり泣いてお......続きを読む»

王貞治さんの特番

 書き込みの間隔が大幅に空いて、  ゴメンネ、ゴメンネ、ゴメンネ〜〜〜〜!  ↑栃木出身の漫才コンビになったつもりで読んで下さいね  そんなん、どうでもええわ…  ここで、緊急のお知らせです。  明日の23:00(台湾時間やで)から台湾のTVBSの56chで放送される、「101高峰會(直訳すると『101サミット』)」という番組で、先週台湾を訪問された王貞治さんが出演しま......続きを読む»

ブロガープロフィール

profile-icongiants3so

 HN高原成龍

 学生時代の初海外旅行をきっかけに台湾にハマり、某ガイドブックの取材を経て、そのまま台湾の野球をはじめ、台湾のスポーツ等の取材にのめり込む日々を送る。
 その後は、多くの方々のおかげで、アジアシリーズをはじめ、北京五輪予選、WBCといった主要国際大会でのTV中継用の情報提供、原稿執筆、ラジオ番組出演等を果たし、本人も驚くような展開に至る。
 現在は、台湾の高校生達の涙が光る高校バスケのHBLに夢中。

 各種お問い合わせ等は、
http://form1.fc2.com/form/?id=512187
 までよろしくお願いします。
  • 昨日のページビュー:7
  • 累計のページビュー:1068100

(12月11日現在)

関連サイト:

ブログトップへ

このブログの記事ランキング

  1. 大豊さんのご冥福をお祈りします
  2. AA世界野球選手権  写真集3
  3. こ〜の八百長野郎! 2009 〜その6〜 兄弟の中込伸前監督のその後
  4. お疲れさまでした
  5. 斗六、台南各棒球場への行き方
  6. 台湾実業団バスケ・SBL潜入
  7. WBC台中ラウンドは今日から
  8. 山形大学女子バスケ部の台湾奮闘記
  9. 兄弟エレファンツの新ユニホーム
  10. cagerのインタビューに協力させていただきました

月別アーカイブ

2015
01
2014
12
07
01
2013
12
11
10
06
05
03
2012
12
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2011
12
11
10
09
08
07
06
04
03
02
01
2010
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2009
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2008
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2007
12
11
10
09
08
07
06
05
04
03
02
01
2006
12
11
10
09
08
07
06

このブログを検索

スポーツナビ+

アクセスランキング2017年12月11日更新

アクセスランキング一覧を見る

お知らせ

rss